パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

エース電研が関西支社で無料セミナー・設備展示会を開催

投稿日:

㈱エース電研(秋田光勇代表取締役)は、12月12~13日の2日間、大阪市浪速区の関西支社にて無料セミナー及び設備展示会を開催。両日合わせて50法人以上が来場した。

無料セミナーは、㈱エンタテインメントビジネス総合研究所のチーフコンサルタント・中辻寿夫氏と人材開発チーム・立川美夏子氏が「女性活用」「女性目線」をテーマに講演。第一線で活躍する女性社員をはじめ多くの受講者が来場し、各回満席となった。

セミナーと並行して開催された設備展示会では、同社の最新の製品を展示。同社の主力製品の一つである空気の力で紙幣を運ぶ紙幣搬送装置「ビルストリーム」の発展形である「集合搬送装置」(参考出展)は、複数の島からの紙幣を1本の搬送路に集約して島外の金庫に搬送するシステムで、搬送路と島外金庫の数を最小限に抑えることができるという。

会場には他にも、これからの受動喫煙対策を見据えた同社独自提案の喫煙ブース、セミナーテーマの「女性目線」に沿った商材や交換用賞品など、業界内ではあまり見かけない製品が多数参考展示されており、来場者の関心を集めていた。

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.