パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

王者㈱メディアミックスを表彰/遊専協

投稿日:

遊専協(田中新一郎理事長)は9月15日、都内台東区のパズル浅草橋にて、去る7月7日に開かれた遊技機入れ替え作業者による技能コンテスト「第1回ぱちんこ技能甲子園」の結果を受け、表彰式を開催した。

コンテストは、設置作業に関わる知識を競うクイズ、実際の遊技機と島を用いて入替作業を行う実技競技、設置作業に対する情熱をアピールするプレゼンテーションの3つの要素で構成。それぞれで勝者を決め、最終的に2社がプレゼンテーションを行い優勝者が選ばれた。

優勝した㈱メディアミックスと準優勝の㈱東京N・S・Yには表彰状が贈られ、初代王者に輝いた㈱メディアミックスは「大会の映像を見てもどの企業も優劣をつけ難かったはず。今回の優勝は弊社代表の高橋の教えによるもの。これから弊社としても業界を盛り上げていきたいと思うので宜しくお願いします」とコメント。主催した遊専協の田中新一郎理事長は「このコンテストには8社計16名のパチンコ施行職人の皆様に参加いただいた。私は15年この業界にいるが、初めて他社の設置作業を見て感動の涙を流した。来年こそは参加したいという企業に出てきてもらえればこの会を開催した意味もあると思っている」と総括した。

優勝した㈱メディアミックスと準優勝の㈱東京N・S・Y

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.