パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

老人ホームにパチンコ台寄贈/マルハン

投稿日:2017年2月28日 更新日:

㈱マルハン(韓裕代表取締役社長)が運営するマルハン袋井店(静岡県袋井市)は、静岡県磐田市にある特別養護老人ホーム「遠州の園」へパチンコ台3台を寄贈。2月23日、同施設で寄贈式が催され、マルハン袋井店の錦貫祐介店長はじめスタッフ5名が出席し、入居者に遊技方法の説明を行った。

この寄贈は、「入居者が楽しむ娯楽が少ないため、パチンコ台を当施設に設置してもらいたい」との施設を運営する社会福祉法人遠江厚生園からの要望を受けて実施するもので、同社では静岡県内において初めてのパチンコ台の寄贈となる。パチンコ台は同社店舗で使用していたものを施設用として仕様変更したもの。

寄贈式では錦貫店長が「この寄贈によって、より楽しい毎日を過ごしてもらえたらうれしい」と挨拶。これに対し「遠州の園」の伊藤研施設長は「新しい娯楽が増えて、ありがたい」と感謝の言葉を述べた。

同社では「パチンコ台を寄贈することでのパチンコ遊技を通して、健康的で明るい生活、心身のリフレッシュ、コミュニケーションの充実に繋がれば幸い。これからも積極的に地域の人々との繋がりを大切に、地域に根差した店舗創りを通して、多くの人に少しでもヨロコビを感じて頂けるよう全スタッフで力を合わせていく」とコメントしている。

-業界ニュース, 社会貢献活動
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.