パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

京楽産業.が「冬ソナ」ファンミーティング開催

投稿日:2019年4月19日 更新日:

京楽産業.では新台「ぱちんこ 冬のソナタRemember Sweet Version」を、4月22日より全国ホールへ導入を開始する。それに先立つ4月13日、冬ソナファンを集めたファンミーティングを全国ショールームで開催した。

4会場(東京、名古屋、大阪、福岡)に分かれて行われたファンミーティングには全国で計92名の冬ソナファンが参加。実機試打会と、会場を移しての親睦会が開かれた。

試打会では、今作が甘デジということで、遊技したファンが「ヨン様に何回も会える」「ドラマの名シーンをたくさん見られて嬉しい」などとコメント。ドラマを見ているかのような演出の数々に多くの参加者が釘付けだった。

懇親会では、参加者と京楽産業.スタッフが食事を取りながら、本機の感想や冬ソナ愛について語り合った。また参加者には、京楽産業.からのプレゼントとして、オリジナルケーキやグッズが贈られた。

本機は昨年6月に導入が開始され、今もなお多くのホールで現役稼働中の「CRぱちんこ冬のソナタRemember」の甘デジ版。冬ソナシリーズの甘デジは6年ぶりとなり、より手軽に感動的なリーチ演出が堪能できる。

ゲーム性はオーソドックスな確変ループタイプだ。通常時に確変図柄で大当り(7図柄で大当りの場合10R大当り)すれば確変「恋愛モード」に突入し、通常図柄での大当りの場合、時短30回の「チャンスタイム」に移行する。

これまでの冬ソナシリーズにはない要素として、本機は6段階設定を搭載。スペックは、大当り確率1/99.9(設定1)~1/74.9(設定6)、確変突入率58%、大当り出玉400個or1,000個で、通常時は大当りの6%、確変中(時短中)は10%が1,000個大当りとなっている。

©Pan Entertainment.
©KYORAKU

↓↓Amazonギフト↓↓

ファン向け新台アンケート実施中

↑↑抽選で当たる!↑↑

-新台
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.