パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

新台「CR FAIRY TAIL」を発表/藤商事

投稿日:

㈱藤商事(井上孝司代表取締役)は1月19日、都内台東区の東京支社にてパチンコ新台「CR FAIRY TAIL」のプレス発表会を開催。

開催に先立ち、登壇した中村敏幸営業本部副本部長は本機について「コンテンツの持つ世界観を最大限に活用し、見た目のインパクト、スペック、ゲーム性など細部にこだわりを持って作り上げた自信作である」と述べ、力を入れた新台であることを強調。また、東京開発部の山本満ディレクターは演出やスペックの特徴を説明し、「本機はターゲットである若年層の好奇心や優越感を刺激することで長く楽しんで頂き、より多くホールに足を運んでもらうことで市場全体を活性化できる。コンテンツ、アイキャッチ、スペック、演出が一体となったことで市場で必ず活躍できる商品である」と意気込みが語られた。

本機は、週刊少年マガジンで11年に渡り連載されたビッグコンテンツ「FAIRY TAIL」がモチーフ。突入率65%のV確転落抽選タイプを採用し、右打ち中はSTタイプのようなゲーム性とバトルタイプといった2つのゲーム性を融合させており、世界観とマッチした2つの楽しみ方を堪能することが可能。また、選択したキャラとの組み合わせによって演出が変化するなど、作り込まれた演出量も必見となっている。

-新台
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.