パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

学園ホラーアニメがパチンコに/藤商事「CR Another」

投稿日:2017年1月24日 更新日:

㈱藤商事(井上孝司代表取締役)は1月20日、都内千代田区のベルサール秋葉原にてパチンコ新台「CR Another」のプレス発表会を開催。

開催に先立ち、登壇した名古屋開発部の池浦建ディレクターは「他にはない面白さ“オンリーワン”を感じてもらえるように開発した。本機は、役物で大当たりを狙うVチャレンジルートの搭載により、通常時は液晶と役物の2種類の大当たりが楽しめる仕様。右打ちモードでも、期待値が異なる2つのルートを採用することで新たなゲーム性を作ることができた」と開発ポイントを説明。また、演出面に関しては「学園ホラーサスペンスの傑作をパチンコで完全再現した本機は作品の世界観を踏襲し、リングや地獄少女とは異なる恐怖でプレイヤーを魅了する演出を取り入れている」と特徴を解説した。

2012年にテレビアニメ化された「Another」とのタイアップ機である本機は、学園で起こるサスペンスストーリーを大当たりとシンクロさせることで世界観を忠実に再現。Vチャレンジルーレット役物を搭載したことで、新たなゲーム性を実現した一種二種混合タイプとなっている。

DSCN2467

-新台
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.