パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】藤井風さんLAAT福井・ちいかわ・推し/レイちゃん

投稿日:2023年2月25日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記149
おつかレイちゃん!!地味に忙しくてコラムの締め切り前日に急いで原稿を書いています。

2月24日は11年前に病気で他界した父の命日です。父はスポーツ大好きで趣味はゴルフでした。皆さんもたまにでも良いので、故人を偲んであげて下さいね。

今年も早めに確定申告してきましたよ。お仕事が増え昨年と状況が変わり、国税庁のLINEから相談会場と日時を予約した。予約制にも関わらず、多くの来場者と待ち時間で合計2時間かかった。無事に確定申告が終わってホッとしています。

パチンコはちょっと前に4万負けた~正直しんどい(涙)

金系の熱い予告から最終決戦までいったのにハズレ、こんな演出だったら打つ気が無くなりますね。

前回のコラムは大好きな藤井風さんの地元を観光したお話、今回は1月29日(日)にサンドーム福井で風さんのLIVEを観たお話を書きます♪

『LAAT』(LOVE ALL ARENA TOUR)の先行抽選に申し込んだのは昨年10月28日、結果が11月12日で当選しました~!!

01-LAAT

当選結果が判明してからお仕事で福山(広島県)に行く機会があって、風さんの地元「里庄駅」(福山駅から約20分)で下車。タクシーの運転手さんにお願いし、サインが展示してある役場や郵便局、MVに出てくる公園など聖地巡礼させて頂いた。

02-里庄駅

03-里庄駅

04-里庄駅

実はチケット取る前から1月下旬って雪は大丈夫なの?と心配でした(汗)

案の定、LIVEの数日前にJR西日本の長時間立ち往生が起こり大問題となった。後々、上司が22時から朝8時まで車内の閉じ込めにあったとおしゃっていました。

JRが『土曜(1月28日)は始発から運転見合わせの可能性あり』と公表され、LIVE当日も電車が動かないのではと不安がよぎった。

私と同行者は急遽金曜夜から福井に2泊することにしました。乗りたい電車は大雪で全部遅延し、1泊目は鯖江のビジネスホテルに22時過ぎ到着。

福井まで来たらLIVE会場にはなんとか行けます。

2日目は奇跡的に福井駅前のビジネスホテルがとれたので良かったです。

福井LIVEは28日、29日の2日間開催で土曜日は特に雪がひどく、交通機関の都合で行きたくても行けない方もおられたみたい。

05-福井駅

06-福井駅

07-福井駅

福井駅ではご当地ちいかわ「恐竜」探し、駅のセブンイレブンでゲット!!

私は風さんのLIVEと同じくらいご当地ちいかわを楽しみにしていたのだ。

福井駅のはからいで駅ナカのお店のBGMがずっと風さんの曲だった。8番ラーメンも初めて頂いて美味しかったです。

08-ご当地ちいかわ

09-8番ラーメン

足元が悪く遠くに行けなかったので駅から徒歩で映画館に向かった。

映画「イニシェリン島の精霊」は衝撃的なストーリーでテーマが重くてしんどかったな。

10-イニシェリン島の精霊

ライブ当日は福井駅から鯖江駅に戻りました。私は関西在住なので本来ならば当日に向かえば余裕で間に合うのだけど、当日も急行列車の遅れや運休があった。

私の座席は前から3列目でパチンコのヒキ強はここ(LIVEの座席)で発揮されました。

11-藤井風

12-サンドーム福井

福井のLIVEは最高に良かったです!!

風さんが自転車に乗って登場され、5m以内の距離で笑顔を見た時涙が流れた!!

ピアノの弾き語りから始まり、歌もダンスもトークもビジュアルも完璧です!!

13-レイちゃんTwitter

https://twitter.com/reichan_hisseki/status/1619681499074416640?t=E-6JW2tcYq6GbzrYy6mIcQ&s=19
↑こちらから当日の動画観て頂けたら幸いです。

サンドーム福井から鯖江駅まで地元の方が雪かきなど頑張って下さり、本当に有難うございます!!雪かきされていない道は膝まで雪が積もっていました。

14-鯖江駅

「定期」となっている天草ヤスヲさん、猿山長七郎さん、市原洋さんのTwitterはこちらです。

【推し①】
天草ヤスヲさんTwitter

15-天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさんのスケジュールはTwitterの固定ツイート、アメブロからご確認お願いします!!

【毎月のお知らせ】
16-苦愛取材

苦愛取材ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

17-ちゅんげーリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

18-ヤスパチリサーチさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

【推し②】
猿山長七郎さんTwitter

19-猿山長七郎さんTwitter

20-猿山長七郎さんTwitter

https://p-town.dmm.com/writers/gentle/10596?s=03

21-猿山長七郎さんTwitter

猿ちゃんがボーカル担当のカッコイイバンド。ギターは邦彦さんで皆さんお優しいです。

エレマナイザーさんTwitter

22-エレマナイザーさんTwitter

【推し③】
市原洋さんTwitter

23-市原洋さんTwitter

24-市原洋さん

いっちーのYouTubeチャンネルも是非観て下さい!!

“ショートドラマ『顔に出やすい人~心理戦ババ抜き~』コント・会話劇”

【個人的なお知らせ】
オリジナルのLINEスタンプ、LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』使ってもらえると嬉しい♪LINEスタンププレミアムの対象になったスタンプもあります。

ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.