パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】横浜出張&ちいかわ&推し活/レイちゃん

投稿日:2023年1月14日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記146
おつかレイちゃん!!2023年一発目のコラムです。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始(クリスマス、大晦日、元旦それ以降)もお仕事があり、楽しく働かせてもらいました。

年越しは紅白歌合戦で藤井風さんを観たよ~!!1月29日のサンドーム福井、藤井風さんのLIVEを生き甲斐に頑張っています。

年始にお世話になっている会社と店長からお年玉を頂き、お気持ちが大変有難かったです。大人になってからのお年玉はとても貴重で、実家に日帰りした際に家族のご飯代として大切に使わせて頂きました。

書きたい事がたくさんあって何から書こうか迷います…

昨年のクリスマスは横浜出張でみなとみらいのショッピングモールで3日間働いた。

お仕事終わってから駅までの道のり、イルミネーションが本当に綺麗で同僚数人と夜景を眺めながら横浜駅近くのビジネスホテルに戻った。

01-横浜みなとみらい

02-横浜みなとみらい

12月23日~25日までお仕事は忙しかったけれど、同僚と美味しいクリスマスケーキを探したり、横浜駅のホームの崎陽軒さんのシウマイ弁当(私達の分で完売)をホテルに持ち帰って食べたり素敵な思い出たくさん出来ました♪

みなとみらい駅の方が断然近いけど、最終日は桜木町駅から帰って「動く歩道」に乗って景色を堪能。

03-横浜みなとみらい

年明けに映画「ブラックナイトパレード」を観てきました!!

この作品がとても面白くて、是非映画館で観てほしいです!!

「聖☆おにいさん」など独特な世界観を作り上げる漫画家・中村光さんの最新作「ブラックナイトパレード」が福田雄一監督さんと吉沢亮さん主演で実写化!!

04-ブラックナイトパレード

05-ブラックナイトパレード

私は漫画も読みましたし実写化を心待ちにしておりました。お仕事の疲れが吹っ飛ぶようなストーリーです。特にクネヒトさん(声優:玉木宏さん)がカッコよくて気になって仕方なかった♪記念にパンフレットとしおりとクリアファイルも買っちゃいました。

06-ブラックナイトパレード

さて今年の干支は卯(うさぎ)です。年末に予約していたちいかわの福袋がうさぎ推しで超可愛かった!!甥っ子もちいかわのうさぎにハマっていて、ぬいぐるみをプレゼントしたら喜んでいました!!

07-ちいかわ

お正月は滋賀県甲賀市にある田村神社さんに初詣、土山サービスエリアで欲しかった「ちいかわご当地忍者キーホルダー」も買えた!!

田村神社さんは有名ですがその先の土山サービスエリアは初めて行きました。調べたら一般道から入れると書いてあって滋賀の忍者キーホルダーはお取り扱い2店舗と少ないです。

温泉うさぎのマスコットと忍者3種類をゲット、京都のご当地ちいかわも数種類並んでいました。

08-ちいかわ

09-ちいかわ

1月15日はお友達のなべちゃん、1月23日は俳優の市原洋さんのお誕生日です。

1月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます!!

なべちゃんには昨年10月のお誕生日にちいかわカレンダーを頂いたのだ!!

10-ちいかわカレンダー

市原洋さんも日々一生懸命活動されています。今年も関西から応援しています!!

市原洋さんTwitter

11-市原洋さんTwitter

パチンコの初打ちは「Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~」です。

マイホは20台設置されていますが、エヴァ系は全台埋まっています。

「新世紀エヴァンゲリオン~未来の咆哮~」も根強い人気があり台がとれない状況。

12-Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~

13-Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~

14-Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~

初打ちの結果は、投資3千円で初当り2回…

2回とも通常図柄(4と6図柄)約1050個、時短0回の方だった。以前、他の機種で4回連続通常大当りしてその機種打つのが嫌になったから今回は3度目の正直は諦めた。

また違う機会にゆっくり打ちたいです。内容的にはゴジラもエヴァも好きで斬新だと感じます。カスタムも楽しいしハンドルも持ちやすいから良い!!

15-Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~

16-Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~

「定期」となりつつある天草ヤスヲさんと猿山長七郎さんのTwitterはこちらです。

今年も1日でも多くお会いできますように!!それまで私もお二方を見習って精進します。

【推し活①】
天草ヤスヲさんTwitter

17-天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさんのスケジュールはTwitterの固定ツイート、アメブロからご確認お願いします!!

【毎月のお知らせ】

18-苦愛取材

苦愛取材ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

19-ちゅんげーリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

20-ヤスパチリサーチさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

【推し活②】
猿ちゃんの新たな挑戦やエレマナイザーさんのバンド活動も楽しみにしていますね!!

猿山長七郎さんTwitter

21-猿山長七郎さんTwitter

エレマナイザーさんTwitter

22-エレマナイザーさんTwitter

【個人的なお知らせ】
オリジナルのLINEスタンプ、LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』使ってもらえると嬉しい♪

LINEスタンププレミアムの対象になったスタンプもあります。

ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

Pゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~_コピーライト

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.