パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】松本城とちいかわと推し活/レイちゃん

投稿日:2022年12月24日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記145
おつかレイちゃん!!今年も残すところあとわずか、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。皆様にはコラムの拡散やパチンコオフ会などで実際にお会いして大変お世話になり、心より感謝しております。来年も本年同様、よろしくお願いいたします。

年末の紅白歌合戦に藤井風さんがご出演されるから物凄くテンション上げ!!

今年は6月に歌手のオーディションを受け無事合格!!

ボイトレ(継続中)と7月から超真面目なお仕事で全国出張など頑張っています。12月は和歌山、埼玉&東京、長野、神奈川(クリスマスもお仕事)に行きました。越谷イオンレイクタウンのフジテレビショップ(ちいかわ)や吉祥寺でラーメンもペロリ。雷門ちいかわは東京駅で見つけ即買い。

01ちいかわ

全国出張のお仕事で仲良くなった方が12月12日に埼玉で塾を開業され自分の事のように嬉しく思います。

それとは別で、以前働かせてもらっていたゲームセンターも人不足と聞いて、再度面接を受け水曜だけ勤務しています。

ゲーセン時代の後輩が赤ちゃんを授かり、私が妊婦さんのピンチヒッターで働かせてもらっています。年末年始もゲーセンに出勤予定で体調管理だけ気をつけたいと思う。

皆様も時節柄お忙しいとは存じますが、お体を大切にどうぞ良いお年をお過ごしください。

今月パチンコ3~4回しか行けてないのに驚くほど大負けしています(涙)

パチンコ暗黒期はいつもプライベートやお仕事が充実していました。何かが良いと何かが良くない、バランスはとれているかもしれません。一番相性が良かった機種は「Pとある科学の超電磁砲」です。

パチンコと関係のないお話をいくつか書きますね。

先週、長野県塩尻市に3泊4日の出張があり初めて下車したよ。とてものどかな町でビジネスホテルに向かう時に「山賊焼」の看板を見かけた。「山賊焼…ってどんな食べ物なのだろう?荷物預けたら食べに行こう。」

ビジネスホテルはロビーも広々、大浴場もあって修学旅行には最適のホテルだと思った。

02長野県塩尻市

03長野県塩尻市

駅前の『あかい靴』ってお店で山賊焼定食を頂いた。

山賊焼は塩尻市や松本市等(中信地方)で親しまれている、鶏の一枚肉をタレに漬け込み、片栗粉をまぶして揚げた郷土料理だそうです。山賊焼は柔らかいし茶碗蒸しに大根やおうどんが入っていて美味しかった~!!

04山賊焼

出張最終日は19時にお仕事終わって急いで電車に乗り、塩尻駅から松本駅に向かった!!

電車で5駅16分だから19時半には松本駅に着けます。

何カ所かお土産コーナーを探してご当地ちいかわグッズをゲットしました、感無量!!

まさかちいかわグッズを5千円分大人買いするとは…ちいかわ恐るべし。

06ちいかわグッズ

ちいかわ購入してから1人松本城のイルミネーションを堪能し、松本駅下のお蕎麦屋さんで2500円の美味しいお蕎麦と天ぷらセットを頂いた。駅から松本城へは行きはタクシー、帰りは徒歩で市街地のイルミネーションも綺麗でした。

松本市イルミネーション
期間:令和4年12月1日(木)~令和5年2月28日(火)
会場:松本城公園、大名町通り、千歳橋
松本城レーザーマッピング
点灯:午後6時~午後9時
演出:全10種類(各3分間)

09松本駅下のお蕎麦屋さん

【推し活①】
2023年も天草ヤスヲさんを応援しつつ、自分の活動もしっかりと頑張っていきます!!

ヤスさんお身体大切に、来年もよろしくお願いいたします。

10天草ヤスヲさん

天草ヤスヲさんTwitter

11天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさんのスケジュールはTwitterの固定ツイート、アメブロからご確認お願いします!!

【毎月のお知らせ】

12苦愛取材

苦愛取材ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

13ちゅんげーリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。
ヤスパチリサーチさんTwitter

14ヤスパチリサーチさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

【推し活②】
猿山長七郎さんやエレマナイザーの皆さんと出会えて、私も地道に音楽をやっていけたらとパワーをもらいました!!

エレマナイザーさん、ボーカル猿山長七郎さんのTwitterはこちら
猿山長七郎さんTwitter

15猿山長七郎さんTwitter

エレマナイザーさんTwitter

16エレマナイザーさんTwitter

【推し活③】
市原洋さんがご出演の映画「42-50火光」、関西も上映があるのかな。

深川監督の体験を基に、ミドル世代の夫婦が抱える家族間の問題によるストレスや葛藤が描かれています。ご出演は宮澤美保さん、桂憲一さん、加賀まりこさん、柄本明さん、白川和子さん、市川洋さんら。

1742-50火光

市原洋さんTwitter

18市原洋さんTwitter

【個人的なお知らせ】
オリジナルのLINEスタンプ、LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』使ってもらえると嬉しい♪

LINEスタンププレミアムの対象になったスタンプもあります。

ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

Pターミネーター2 TYPE7500_コピーライト

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.