パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】Pフィーバーからくりサーカス&福井県/レイちゃん

投稿日:2022年9月24日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記139
おつかレイちゃん!!今月末までキャンペーンスタッフのお仕事(出張)が忙しく、疲れが溜まっています。先週は福井県で金土日と3日間お仕事があり、京都駅から初サンダーバードに乗車。自由席は混みあっていましたが、なんとか座れて良かったです。

福井県でも田舎の方だったし自宅から4時間半ほどかかりました(汗)

えちぜん鉄道って1両だけの電車に乗ったら、可愛い添乗員さんが丁寧な接客で頑張っておられたよ。

01-えちぜん鉄道

02-えちぜん鉄道

日曜日は台風が近づいた為、後泊するホテルをキャンセルして1日早めに帰宅。

下の画像は鯖江のホテルから見えた景色です。夜は静かかと思いきや、サンドーム福井(イベントホール)に人気アーティストが来るとの事でホテル内は賑やかだった。

03-サンドーム福井
スーパーで購入したいちじくパンや芦原産の「越のルビー」ってトマト(1袋300円)が甘くて最高でした。ホテルは朝食付きで鯖の塩焼きや厚揚げなど和食メインです。

04-越のルビー

福井県は恐竜博物館が有名ですよね?

私は先月、映画「ジュラシックワールド/新たなる支配者」を観てきました!!

恐竜と共存する世界、考えただけでドキドキします。今月末までのタイアップイベントも気になっていた。

05-恐竜博物館

恐竜博物館は予約制って公式サイトに書いていたので確認してから遊びに行ってくださいね。福井駅西口側の壁面のトリックアートなど凄く良かった!!

06-福井駅

07-福井駅

そろそろパチンコのお話でもしましょうか…

お仕事の合間にパチンコは打ちに行っていますが。今月マイナス25000玉(1玉4円)です(号泣)

敗因は高須クリニック3連、シンフォギア3初当り4回とも単発、GANTZミドル単発…

気持ち良く勝てた日がほとんどないです。少し勝って大きく負けて少し勝って…の繰り返し。マイホの4パチはあまり回らないから今後は1パチをマッタリ打ちたい。

現状は「ほんわかパチンコ実戦記」ではなく、ひりついた勝負をしています。

最近のお気に入りの機種は「Pフィーバーからくりサーカス」です。

からくりサーカスは漫画「うしおととら」の藤田和日郎氏によって週刊少年サンデーで連載されていた。パチンコはミドルスペックALL1500個と爆発力があり、マイホはいつも満席です。

08-Pフィーバーからくりサーカス

09-Pフィーバーからくりサーカス

10-Pフィーバーからくりサーカス

11-Pフィーバーからくりサーカス

12-Pフィーバーからくりサーカス

【4大キーポイント演出】
☆背中を守るもの予告…最強リーチへ発展
☆COMING前兆予告…最重要前兆演出
☆オートマータ群予告…発生時点で大チャンス!?
☆劇赤柄…いかなるシーンでも大チャンス!?

実戦結果は投資5千円でレバブル先読み、運命交錯ZONE、「背中を守るもの予告」から閉幕SPリーチ(最強リーチのひとつ)で大当り!!あっという間に6連8280玉獲得。

私は何回か打っていますがまだ一撃1万玉いった事がない。しかし相性はいい台で初当りも早いし、レバブルは常にONにしている。

13-Pフィーバーからくりサーカス

14-Pフィーバーからくりサーカス

先日東京行った際、猿ちゃんに少しお会い出来てランチ頂きました。

音楽活動や私の占い師話などいつも笑顔で聞いて下さり、お出会いに感謝しています。

新メンバーで連れ打ちも楽しく開催されています。私もこの日参加したかったけれど、お仕事が重なって皆さんに会えず…。

15-シン・ツレウチ

16-シン・ツレウチ

17-シン・ツレウチ

猿山長七郎さんの4コマ漫画がJANBARI.TVさんの公式アプリから無料で読めます。

作品名は「パパ推し活はじめます!」毎週火曜日12時配信。

40代でアイドルにハマった主人公(猿ちゃん)が家族の理解を得るため日夜奮闘!?

初回から全部読んで下さいね。

18-パパ推し活はじめます!

猿山長七郎さんTwitter

19-猿山長七郎さんTwitter

そして、私の推し活というか、生活の一部といっても過言ではない天草ヤスヲさん♪

先月ヤスさんにもご挨拶は出来たし、私は素敵な人達に恵まれています。

ヤスさんのツイートはパチスロ以外にも美味しいお料理がたくさん載っていて、台風の時などもフォロワーさんへのお気遣いをよくされています。

天草ヤスヲさんTwitter

20-天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさんのスケジュールはTwitterの固定ツイート、アメブロからご確認お願いします!!

【毎月のお知らせ】
21-苦愛取材

苦愛取材ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

22-ちゅんげーリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

23-ヤスパチリサーチさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

24-パチ7

【個人的なお知らせ】
来年から歌手活動を始めます。オリジナルのLINEスタンプ、LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』使ってもらえると嬉しい♪

LINEスタンププレミアムの対象になったスタンプもあります。

ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

原作/藤田和日郎「からくりサーカス」(小学館少年サンデーコミックス刊)/©藤田和日郎・小学館/ツインエンジン
Licensed by Sony Music Labels Inc.

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.