パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】今まで唯一、業者にブチ切れた話。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若245
はい皆様!暑中御見舞い申し上げます!CRAナカムラです!

「暑中御見舞い」は7月にしか使えなくて、8月になったら「残暑見舞い」になるなんて、つい最近知った46歳の社会的不適合オッサンでございますが、ここ最近はちょっとパチンコから離れて「とある温浴施設」のお手伝いに翻弄されております。

( ゚Д゚)詳細はまた落ち着いたらNe☆

さてさて、今週は…ってか今週も!「おもひで」にしましょう!だって業界最新情報をあんまり集めきれてないんだわ、ごめりんこ。

思えばちょっと前までのパチンコ業界って、店長になったら最後…ほんと休みなんてほぼほぼ無いのが当たり前だったのよ。

もちろん大手チェーン店とかなら事情は違うが、ボクは個人経営の店ばっかり渡り歩いてたんで、一番酷い所で3年休み無しとかあったんです。そんなヤスミナニソレオイシイノ?って毎日の中で、唯一半日休みになるのが、新台入れ替え検査の日なのだ。

営業時間中に新台の所だけ幕で覆って検査したり、朝イチ検査して昼以降に開店したりって地域も多々あるが、ボクが居たその地域は検査日を必ず店休にしなくちゃならない決まりで、午前中に検査通れば、スタッフはその後フリーダム!という感じね。

もちろん新台の調整とかがあるから、検査後即フリーダムではないのだが、前日の夜からギリギリ突っ込まれない程度にしておいて、検査後に整えて終了!

( ゚Д゚)よーし!みんなで牙狼打ちにいくでー!

ってのが、月に1回あったのだ。

そんな新台検査日、その日はちょっと調子の悪かったホールコン(たまにフリーズする)の修理でサン電子の人(40歳くらい♂)もご来店。

概ね1時間もあれば部品交換して終わりという話だったので、所轄検査が終わると同時に作業を開始してもらい、ボクが調整仕上げして主任達が装飾とかやってたら、同時くらいに終わるねーという予測の元で全速力調整!

予想通り調整と装飾は小一時間で終わり、事務所に戻るとサン電子が居ない。

( ゚Д゚)お!もう終わったか!さすが!

とも思ったが、誰も作業確認書にサインなんてしてない模様。で、待つこと数分…電話しながら戻ってきたサン電子がこちらに会釈しながら作業再開。

この作業が終わって、サインした瞬間から待ちに待ったフリーダムなので、こちらとしては

( ゚Д゚)いまか!いまか!

と胸が高鳴りながら、事務所の机で半ば中腰で待機。

一旦電話を切ったサン電子だが、しばらくしたらまた着信。さっきの電話は、どこかで作業してる同僚と技術的な相談をしている感じだったが、今回のは仲の良いホールからっぽくて、談笑まじりで楽しそう。

でもな、問題は…完全に手を止めて事務所の隅でうんこ座りしている事なんだ。

うん、まぁね、ナカムラも大人だから少しは大目に見るさ。それが10分経ち…20分経ち…30分…

( ゚Д゚)ふんがぁぁぁっ!!

突然立ち上がって、サン電子の所に歩いていき、

( ゚Д゚)「うちの全員が作業を待っとんねん!見てわからんか?」

と怒鳴る。

意外に思うかもしれないが、ナカムラは今まで怒鳴ったりブチ切れたりした姿は一切見せた事がなかった。なので、スタッフはドン引きもいいところ。

ほんとに温厚だったからね、これ以外でブチ切れたのは社内イジメが発覚した時くらいだ。

びっくりして携帯を落としたサン電子は、急いで携帯をポッケにしまって「すす…すいません…すいません」と言いながら作業再開。

そこから20分もしないうちに作業完了で、最後まで「すいませんでした」と謝って帰ったので、会社への報告は無しにしてあげた。

普段から店舗スタッフはもちろんのこと、関わってくれてる業者さんにもできる限り優しくしてきたナカムラだったが、これが唯一業者にブチ切れた一件だ。

スタッフにも「店長ってあんなに怒るんだ…」と畏怖の念を持たれたが…よくよく考えたら、その理由が「早くパチンコいきたい」ってのが店長らしいと大笑いされたのは良いおもひで。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.