パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】攻略法オバちゃんが襲来したおもひで(完結編)。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若240
はい皆様お待ちかね!今週は「おもひで」完結編なので、前置きオールカット!本編へGoGo郷!

八つ当たり感満載で出された缶コーヒーを投げつけ、中身が飛散してボクと竹城の服、さらに事務所内が悲惨(うまいこと言ったつもり)。

警察呼んだら

(竹>ω<)「この人に体を触られました!」

という超絶ウルトラCをかましてきて、ナカムラはプチパニック!

事務所の天井の防犯カメラはダミーだし、無罪を証明する確実な証拠はないのだ……が、しかし!目の前に居るのは喪黒福造を縦に押し潰したような竹城。

警察もこれには半笑いで「あー分かった分かった、それは署で聞くから、な!」と信じてはいない模様。

( ゚Д゚)ほっ…

竹城が「身体を辱められた!酷い!この悪魔!女の敵!」と叫ぶ横で、淡々と攻略法詐欺絡みクレームからの話の流れを、ポリスメンに説明するナカムラ。

(警・_・)「一応ですよ、一応確認だけさせ…」

( ゚Д゚)「触ってないっ!」

警察もDe.Su.Yo.Ne☆って感じで喪黒に視線を送って、かすかに肩がぷるぷるしてたのは見間違いではないハズだ。

こうやってウソの告発をするのも、それはそれで罪になるらしく、一旦署まで連れてって追求してくれるとの事で、ナカムラも仕事上がったら被害届書きにおいでと言われて、事務所内のコーヒーが飛び散った写真を何枚か撮って、警察の方々は先に竹城を連行。外のパトカーに詰め込まれるまで叫びまくる猛獣に、ギャラリーが集まって事の成り行きを見守っている。

ドナドナドーナードーナー喪黒をの〜せ〜て〜♪

駐車場を出て行くパトカーを見送ったら、常連達の好奇心丸出し質問責めタイムである。

「なに?アレ触ったの?」とか「ええ趣味しとるなー店長!」とか、めっちゃニヤニヤしながら言ってくるのだが、まぁ本気で触ったと思ってる人は全く居なかったのが救いではあるが、その後しばらくは何かにつけて、常連ともスタッフとも…会話の中に「もぐろ」というパワーワードが無理矢理ブッ込まれ、

( ゚Д゚)ほーっほっほっほ♪

( ゚Д゚)って、誰が喪黒福造やねん!

とノリツッコミを強いられる日々が続いたのは、関西では当然の話である。

でで、話を戻そう。

竹城が先行して所轄に連れてかれから1時間半後、近所の店に打ちに行きたい気持ちを抑えて所轄に顔を出すと…既に竹城はこってり絞られて完落ちしており、ボクの顔を見るなり

(竹>ω<)「弁償しますぅー!」

と白旗を上げてお出迎え。

しかし、弁償するも何も…別に業者を入れて掃除してもらうワケでもなく、新築当時は白だったと思われる壁紙もヤニで黄色を飛び越えて茶色だったので、被害は机の上にあった紙類くらい。1番の被害はぶっちぎりでボクの名誉だろう。

警察官に「その前にちゃんと謝らなアカンのとちゃうか?」と促され、立ち上がって90度の礼をしようとするが、シルエットが正方形なのでどうしてもユーモラスになっちゃう竹城。

(竹>ω<)「ずびばぜんでしだぁ!」

という奇声も相まって、すっかり毒気を抜かれたので被害届は出さずに竹城解放となるのだが、根本的な始まりは攻略法詐欺である。

( ゚Д゚)「ついでに攻略法詐欺の事を相談したら?」

と言い残して、ナカムラはスタコラサッサと近くのパチンコ屋へ吸い込まれたのだった。

後日、警察からの連絡で家族にバレた竹城が旦那と共に再度謝りに来たり、警察から「この攻略法がウソだと証明できる?」みたいな問い合わせが来たり、余韻が続く事になる。

それにしても、ぐ…ぐぐ

( ゚Д゚)って、誰が喪黒福造やねん!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.