パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】東京9泊②ちいかわ飯店・落語会・支配人ベル/レイちゃん

投稿日:2022年6月11日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記133
おつかレイちゃん!!6月1日に京都みなみ会館で「カメラを止めるな!」にご出演されていた、大沢真一郎さん主演映画「自宅警備員と家事妖精」を観てきました!!

ネタバレしない程度に書くと、45歳独身ニートの古川稔(大沢さん)が母の死を境に洋館に住み着く家事妖精の絹(シルキー)が見えるようになる…。

老若男女問わず安心して観て頂ける、心温まる作品でした。ファーストデイで映画代がお安かったからパンフレット3冊購入した。東京9泊中に大沢さんにご挨拶出来たお話はいずれ書きます。

別の映画の舞台挨拶で6月18日に大阪シアターセブンに大沢さんが来られるようです。私はお仕事が休めないから行けなくて悲しいよ(涙目)

01-自宅警備員と家事妖精

前回から東京9泊遠征のお話を何回かに分けて書かせてもらっています。

13日(金)京都→東京、新宿ルミネお笑いLIVE
14日(土)千葉県習志野市 天草ヤスヲさん「苦愛取材」
15日(日)神田連雀亭 立川かしめさん落語会
16日(月)ちいかわ飯店(池袋パルコ)→鶯谷駅徒歩4分「支配人ベル」さん(スペイン料理) …つづく

前回のおさらい…5月14日(土)
天草ヤスヲさん、辻ヤスシさん、松真ユウさんの「苦愛取材」の日、新宿から千葉県習志野市に向かった。

ヤスヲさんには定期的にご挨拶していますが、辻さんと松真さんのお姿を生で見るのが初めてで物凄く緊張しました。お二人とも柔らかい口調でとても話しやすかった。

次回も苦愛取材日と私の東京遠征のタイミングが合えば応援にいきます!!

02-苦愛取材

03-苦愛取材

苦愛のユニフォームが皆さん似合っていて「夢にまで見た3人だ~!!めちゃめちゃカッコイイ!!」と心の中で叫ぶ。

私はパチンコの新台で何回か大当りするも負けてしまい、習志野のお店でマイナス3万円(汗) パチンコはミドルタイプだと中々当たらないし、連チャンしないと厳しい。ギンパラ単発、ダンまち4連→出玉のまれヤメ。次は堅実に甘デジから攻めて習志野で勝利するぞ!!

04-ダンまち

苦愛取材を見に行く事がなかったら習志野市にも一生行かなかっただろう。色々と良い経験をさせて頂いています。ヤスさんに会いに行く事が自分の行動力に繋がっている。ヤスさんには心から感謝しています。

05-習志野

天草ヤスヲさんTwitter

06-天草ヤスヲさんTwitter

5月15日(日)
18時に間に合うように新宿から「神田連雀亭」さんへ急いだ。

お目当ての落語家さんは、ニューギンさんの花慶イベントでもご活躍されている立川かしめさんです。

立川かしめさん、立川志ら門さん、立川志ら鈴さん、立川うぃんさんが互いにアイテム(鈴やぬいぐるみや楽器など)を持ち寄ってそのアイテムの話題を落語に入れ込まないといけない無茶振り落語会!!

07-無茶振り落語会

落語会初心者の私にも分かりやすく、終始お腹を抱えて笑わせてもらった。

落語家さんの頭の回転の速さ、場内が一瞬で大爆笑になるトーク力、1人で何役も魅せる表現力…改めて立川かしめさんは素晴らしい落語家さんだと尊敬します。

それぞれ個性が際立っていたし、お題が違うからどの方も面白かった!!

志ら門さんは落ち着いた雰囲気で美形、うぃんさんは家族思いのイケメン、志ら鈴さんは可愛らしい女性でパワフルな落語を聴かせて下さりました。

08-神田連雀亭

立川かしめさん大活躍の花慶イベントが6月から開催され、大阪は9月予定で私はお仕事休み希望出して必ず行くつもり。

立川かしめさんTwitter

09-立川かしめさんTwitter

5月末にニューギンさんの「Pはぐれ刑事純情派」を打って6連達成!!

3度目の正直で時短70回転後の残り保留で奇跡的に連チャンしてくれた!!

投資は千円、出玉9349玉(6連8310玉)で快勝です。

10-Pはぐれ刑事純情派

11-Pはぐれ刑事純情派

12-Pはぐれ刑事純情派

5月16日(月)
お昼11時過ぎに池袋パルコに着き、ちいかわ飯店に並ぶ。

ちいかわ飯店はローチケの先行抽選ハズレ、別日の先着順チケットを1枚ゲット!!

チケットは1ヵ月先まで数分で完売となり、1枚とれただけでも羨ましがられるレベル。

13-ちいかわ飯店

14-ちいかわ飯店

15-ちいかわ飯店

ちいかわ飯店では4千円分(プレート、スイーツ、ココア)食べて、隣のグッズ販売コーナーで1万4千円分(ガチャは1人2千円まで)大人買い。

期間中、ちいかわ飯店に入店出来るのはこの1回だけだし気合いが入ります。

16-ちいかわ飯店

17-ちいかわ飯店

18-ちいかわ飯店

夕方17時過ぎに鶯谷駅で下車し「支配人ベル」さんでナベちゃんと再会。

支配人ベルさんは評判が良く特に生ハムが絶品、私も一度頂いてみたかったのだ。

お店も鶯谷駅から徒歩4分と駅から近く綺麗で、念願のべるさまにもお会い出来ました。

生ハム、パエリア、アヒージョ、オムレツ、ハヤシライス、チーズなど全て美味しかったです!!良い意味でこだわりまくったお店&価格がリーズナブルな所もお客側には有難いです。

19-支配人ベル

支配人ベルさんTwitter

20-支配人ベルさんTwitter

【個人的なお知らせ】
オリジナルのLINEスタンプを販売しています。LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』良かったらダウンロードしてね♪
ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会
©東映

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.