パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】攻略法オバちゃんが襲来したおもひで。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若238
はい皆様ご機嫌麗しゅう!もう6月だというのに、暖房をつけた部屋で原稿なうの東北民CRAナカムラです!

いやーもう今年もほぼ半分終わりましたがなしかし。

( ゚Д゚)はやいねー

最近、最大の収入源であるカ○ス古川店のお客さんがかなり減ってきており、それに比例して拾える台も減りまくりで、、

( ゚Д゚)横の大型店にフルボッコされすぎ…。

そろそろ1店舗ジグマも限界が見えてきたので、ちょっと動かなきゃならんようです。

( ゚Д゚)むぅーめんどくさい。

さてさて、今週は「おもひで」いきますよー!かもんべいべっ!

今からどれくらい前だろ?CRスーパー海物語inハワイがホールの主役だった頃、お陰さまでパチンコもスロットも普通に7〜8割稼動していた良い時代、お客さんのほとんどが常連で顔見知り状態、なんなら顔だけじゃなく住んでる場所や仕事までツーツーな中で、たまーに怪しい一見さんが来るとそれはそれは目立つワケです。

ある日、朝イチからスーパー海物語に着席した一見さん(50歳くらいのオバちゃん:あき竹城似)が、開店から閉店まで打ち続けて…クソボッコボコに負けて帰ったんですが、打ち方がおかしい…ってか簡単に言うと「打たずに画面とにらめっこしてる時間が長い」&「やたらチャンスボタンを連打する」んですよね。マイオカルトを持ってる人も多いんで、まぁそこは気にしないで見てたんですけどね。

続く翌日、また朝イチから並んでいる竹城を見つけて、

( ゚Д゚)新しく常連入りするのかなー

と微笑ましく眺めてたんですが、夕方頃にシマの真ん中でアルバイトスタッフを捕まえて、ゴジラの如く荒れ狂ってらっしゃる。

( ゚Д゚)おーどうしたどうした?

割って入ってカウンター前まで竹城をお連れして話を聞いてみると、

(竹>ω<)「この店は裏基板使ってるぅぅっ!ギャオーーン!」

だそうで、もちろんそんな事実はないので詳しく聞いてみた。

竹城曰く、正規の基板では必ず効くはずの攻略法が効かない!効かないという事は裏基板だ!そのせいでもう10万負けてる!警察に言われたくなかったら倍にして返せっ!との事。

( ゚Д゚)どうせなら100万くらいの事言えよ…

なんて思いながら、こういう輩は特に珍しくないので…優しくその攻略法とやらの内容を聞き出す事に。

最初は渋っていた竹城だが、

( ゚Д゚)その攻略法が本物ならボクのポケットマネーで50万出す!

という言葉にパァっと表情が明るくなり、鞄からA4のペライチを出してきた。

(竹>ω<)「これね!プロから30万円で買ったのよ!」

なるほど、30万円で買って昨日今日の負債10万、合わせて40万でも50万貰えれば利益出るワケね。

た だ し、攻略法が本物の場合はだ。

その紙を広げてみると、書かれていたのは…

①デモ画面に戻してで30秒待つ
②ボタンを20回押して、その間に1回転だけさせる
③再びデモ画面に戻してすぐに2発だけ打つ
④その2発がスタートに入れば確変当たり確定
※スタートに入らなかったら①からやり直し

みたいな内容だった。

さらに注意書きで「効かない場合は裏基板」とまで…。

( ゚Д゚)なんじゃコリャwww

超ベタなクソ攻略法に内心は抱腹絶倒しつつ読み終えて「どう?参った?フフン」って顔してる竹城にお説教タイム!

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.