パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】遠隔ホルコン信者について語ろうか。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若237
はい皆様、もう6月ですYo!と言っても朝晩はまだまだ寒い東北から、ぱちんこ愛を全国に届ける銀玉キューピットのCRAナカムラでございます。

先日、Twitterで未だに根強いホルコン遠隔妄想マンを数人発見したんですが、まぁ酷い…。妄想全開で「自分の方見てインカムでゴニョゴニョしててバレバレ!」とか言ってるんですが、もし貴方が経営側なら…チクられたら一発営業許可取り消しの犯罪を、ホールスタッフレベルにまで落とし込みますか?って話ですよね。きっと「またあの人、同じ服です!これで2ヶ月ずっとです!」みたいな事を言われてるんでしょうww

そういう妄想は思ってるだけなら良いけど、よくあるのが「知り合いの店長から聞いた」とか「身内に関係者がいる」とか、酷いのになると「自分は元店長だ」とか言い出して、暴露みたいな感じで信者を増やそうとする。

なんでそんな嘘までついてホルコン遠隔説を広めたいんでしょうか?

そこには何種類かのパターンがありまして…一番多いのは攻略法詐欺への誘導目的です、断言。

まずは遠隔操作・ホルコン(※ホールコンとは別)なるものを信じさせ、善意で一般客に周知しているフリをしながら、タイミングを見計らって「これは信じられる!」と攻略法詐欺のリンクを貼って誘導するパターン。

未だにこんなチンケな罠に引っ掛かる人が無くならないようで、ちょいちょい被害報告があがっておりますが…Twitterにおいては、例えば普段はほのぼのしたツイートが多くても、遠隔肯定の文が混じってて有料攻略法サイトへのリンクが貼ってあったら、鉄板でグルですからね。たまーに頭が弱すぎて善意の詐欺サポートしてるような人もいますが、それは稀。

次に、本当に関係者から嘘情報聞かされておちょくられてるパターンも、少数ですがあるでしょう。

最後に、負けまくった原因を自分以外にするために憶測妄想を膨らませて、それが現実と信じこんでるパターンかな。一番笑ったツイートで、その人は毎日1パチ打ってて「狙い撃ち」されるんですって。両サイドの角から監視されて、インカムで連絡取り合って当たりを消されるらしい。それがバレバレなんですって。

1パチの客1人にスタッフ2人付けて監視って…

( ゚Д゚)人件費ww

普通の経済観念ならどう考えても有り得ない事でも、そこら辺はマルっとスルーして自分にとって都合のいい解釈にしちゃうのは、もはや様式美だよNe☆

まぁ、こういうオカルト的な楽しみ方もパチンコの一つではあるのだが、攻略法詐欺だけは根絶しなけりゃイカン。

そして根強く残る遠隔信者様方々、個人的にそう思ってるのはしょうがないけど、くれぐれも詐欺の片棒担ぐようなマネに至らないようにお願いします。

もし色々聞きたければ、TwitterのDMは開放してあるんで、お気軽にDMしてくださいませ。時間の取れる範囲で返信しますYo!

https://twitter.com/CRA50159291

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.