パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】東京遠征10日間/レイちゃん

投稿日:2022年5月14日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記131
おつかレイちゃん!!今年のGWも司会や占い師のお仕事をさせて頂きました。

5日がお休みで実家へ日帰りしようと思ったら母も甥っ子も忙しそうだったので、別日に帰ろうと思います。

いつもの神社に参拝、バーミヤン(5年ぶり)、映画「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」、ミスドの順番で帰宅。

ドクター・ストレンジはとにかくかっこよくて最高に面白かったです!!

吹替版は「花の慶次」で蛍役の行成とあさんが素敵でした!!

01-ドクター・ストレンジ02-

今月はとても悲しいニュースがありましたね…。

俳優の渡辺裕之さんとダチョウ俱楽部の上島竜兵さんがお亡くなりになられ、非常にショックを受けています。

ずっと映画「ポプラン」のお話を書いてきたのですが…

主人公の皆川暢二さんの両親役が渡辺裕之さんと原日出子さんご夫婦でした。仲睦まじい様子がスクリーンからも伝わってきたし思い出すとつらい…。

秋には公開予定の映画も控えていたそうで本当に残念です。

03-ポプラン

ダチョウ俱楽部さんは私が大好きなケツメイシさんの「友よ~この先もずっと…」のMVにご出演され、カラオケでは毎回そのMVを見ながら歌っていました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

04-ダチョウ倶楽部

それと前回のコラムに書いた「人生初胃カメラ」終わりました。

検査中に看護師さんが背中をトントンしてくれてだいぶん心強かった。

鼻から胃カメラの特長
①吐き気が少ない
②検査中に話ができる
③体にやさしい検査

結果は、胃がんや胃潰瘍など大きな病気は無くお薬もらって飲んでいます。

私の場合は職場でお世話になった方が一気に3人退社されるのがストレスになった模様…。

占い師になってから様々な気付きがあって、占いを通じて相談者様のお悩みや不安な気持ちを軽減できたらと思います。

5月18日(水)新宿東口で占い出演予定。もし興味のある方おられましたらお気軽にTwitterのDMにて宜しくお願い致します。

結局、5月13日~22日まで9泊東京滞在します。

嬉しいご報告がいくつかあって16日(月)に「ちいかわ飯店」のチケットが取れました~!!

ローチケの先行抽選ハズレ、それでも諦められない私は5月7日お昼12時からの先着順チケットを取る為に朝から気合いを入れていた。

販売開始10分前からログイン、12時ちょうどに希望日時を選択するのだがアクセス集中で全然次に進めない。

何回もローチケの認証に失敗し、諦めかけたその瞬間なんとか1枚獲得!!

イベント数日間のチケットが5~10分ほどで完売しちゃったのだ。次回はちいかわ飯店について書きたいです。

05-ちいかわ飯店

06-ちいかわ飯店

5月21日(土)に江ノ島のビーチクリーン(ごみ拾い)に参加させてもらいます。

CharEco(キャレコ)さんは以前コラムにも書いた通り、世界のエコ活動を応援するキャラクターです。

パチスロ業界でもご活躍されている猿山長七郎さん、つかおさん、ちゅうじょうさんが携わっておられます。

御三方ともお会いした事があって、とても思いやりのある素晴らしい漫画家さんです。

つかおさんの「にゃが~いマンチさん」、ちゅうじょうさんの「ぶん太無双」は電子書籍で読めますよ♪

07-マンチさん

08-ぶん太無双

CharEco公式アカウントさんTwitter

09-CharEco

10-CharEco

11-CharEco

今回も代表して猿ちゃんのTwitter載せておきます。

猿山長七郎さんTwitter

12-猿山長七郎さんTwitter

東京滞在中に天草ヤスヲさんにどこかのタイミングでお会い出来そうです。

フォロワーさんのお店で集まりがあるから私も少しお邪魔させていただきます。

常に進化しておられるヤスさんは心底リスペクトです。自分ももっと頑張ろうと勇気や元気を頂ける方ですね。

13-支配人ベル

天草ヤスヲさんTwitter

14-天草ヤスヲさんTwitter

【定期】
苦愛取材ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

15-ちゅんげーリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

16-ヤスパチリサーチ

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

17-パチ7

パチンコ実戦について…

ここ1ヵ月初当りのヒキはそんなに悪くないのに全然連チャンせず、貯玉がトータル5万玉(1玉4円)消滅した。先月5万玉増えていた分が減ってしまった…(号泣)

4円パチンコのミドルタイプはしんどい機種が多い。「ほんわかパチンコ実戦記」とは真逆のヒリヒリした実戦をしています。最新台のライトミドルに期待しよう!!

【個人的なお知らせ】
オリジナルのLINEスタンプを販売しています。LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』良かったらダウンロードしてね♪

ほんわかレイちゃん

01_LINEスタンプ-ほんわかレイちゃん・ふうまにゃん

ふうまにゃん

02_LINEスタンプ-ほんわかレイちゃん・ふうまにゃん

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.