パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】常連同士のグダグダなおもひで。(後編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若228
はい皆様!やっと多少暖かくなってきましたYoっと!東北の過酷な冬が終わりかけてますが、まだまだ朝晩はストーブのお世話にならなきゃ寒いこの時期が、一番灯油を買う量に悩むところであります。余らせたらもったいないからNe☆

さてさて、今週は先週からの続きですので、サクッとこのままいきましょうそうしましょう。

「たかじん&ヤンキー娘」と「川島なお美&エグザイル風ホスト」、この2組のカップルが棲息していた自店のスロットコーナー。また詳しく説明すると、それだけで今週分が終わってしまうので…そこは先週のを読み返してくれたまえ。

たかじんが「彼女来てないか?」と訪ねてきて不穏な状況が把握できたが、とりあえずヤンキー娘1人での来店はなかったので…

( ゚Д゚)元サヤになればいいなぁ〜

と祈る事しかできない。

だってこのカップルだけで、どんだけ売り上げ立ってることかww

時を同じくして、川島なお美の方もなお美単独での来店が続いているのに気付いたが、そんなに話す人ではなかったので特に気にしていなかった。

雨でも雪でも台風でも必ず午前中には鉄板来店だったたかじんカップル、それが来なくなってから1週間くらいが経ち、何気なく海物語のシマの主(近所の居酒屋の女将)と立ち話していた時に、事のあらましを知ることになる。

女将いわく「エグザイルとヤンキー娘がデキて逃げた」らしい。しかも、川島なお美とエグザイルは籍も入れてる夫婦だと。

ほぼほぼ毎日、うちの常連が閉店後そのまま大移動して満席になる居酒屋を仕切る女将なのだから、事情通具合がハンパない。常連達もザワついている中で、ちょいちょいに飲みに現れる単独たかじんの憔悴っぷりは見てられないが、川島なお美はケロッとして毎晩飲みに来てるとの事。

( ゚Д゚)ほへぇーーー

これを知ったところで何もできないんで、行く末を見守るしかないんだけどね。ちなみに、たかじんは会社経営で川島なお美はマンションを何個か持ってるらしい。エグザイルはヒモ、ヤンキー娘は当然無職だそうだ。両者の金の使いっぷりは尋常ではなかったので、その謎が解けた気がしたが…ヒモと無職がくっついて逃げるってもうイヤな予感しかしなくないかい!?

でもまぁ、逃げたって事はもう二度とうちにパチンコしに来ないだろうし、エグザイル&ヤンキー娘には今後会うこともないだろうと思っていた。なお美は相変わらず毎日のほほんと吉宗で諭吉を惨殺しまくってくれるのだが、たかじんは3週間ほど欠席だった。

この当時のナカムラは店の2階に住んでいたんだが、その日は個人休みで朝からパチンコに出かけようと開店30分前くらいの時間に爽やかに起床し、窓を小さく開けて駐車場に並ぶお客さんを覗き見し…

( ゚Д゚)うむ、今日もいっぱい並んでくれてる!

と頷いていると、駐車場の端っこにスゥーっと入ってくる白のハリアー!いつもは交換所の真ん前が定位置だったのに、なぜか隠れるように一番端っこに停めてらっしゃる。

たかじん復活に安堵しながらも、なぜあんなに遠いところに停めたのか気にはなったが…

( ゚Д゚)気まずいんだろうなぁ

としか思わず、タバコに火をつけて観察していると、、

ん?後部座席から人が降りてきて、たかじんを待たずにダッシュで並びの列の方へ行ったぞ。

店に近づいてくれば、その2階の窓から覗くナカムラにも必然的に顔が見えてくる。

( ゚Д゚)NAOMI!!!!マジか!!!!

2人で堂々と登場するのを避けての、時間差並びに出たww

( ゚Д゚)ワタシハナニモミテマセーン

という事で、完全スルーしましたとも。

これで平穏が訪れるのかと思いきや、最大の嵐はその1ヶ月後にやってくるのだった。

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.