パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】出玉没収の上で出禁になりかけた話(後編)。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若214
はい皆様ご機嫌麗しゅう!毎週木曜日朝イチの……ん?

( ゚Д゚)あれれ?

すいません!仕事が忙しかったんですぅ!というワケで、半日遅れのナカムラちゃんです。言い訳は無しにして「おもひで」の続きにいきましょうそうしましょう。

「他店偵察」という名のもとに、昼間っから打ち散らかしていたある日、CR銭形平次(京楽)で当たって5連ほどした後にトイレタイムから席に戻ると、社員らしき白服にいきなり「データ異常!出玉没収!出禁!」と告げられたのだが、全開打ちっぱなしにしかしてないので意味不明。

( ゚Д゚)止めも捻りもしてないよ!

( ゚Д゚)なに?BAが高いの?

という玄人発言で完全にクロ扱いされ、玉が入ったドル箱まで片付けられようとしている最中、さすがにプッチーーーンと来てしまいましたね。だって、同じく店を運営する側としては絶対にあってはならない行為ですよ。善良な全開右打ちっぱなしの客に対して「データ異常」だけを盾にして、一方的に出玉没収&出禁ですよ?

気の弱い人なら「ぼく何もしてないのに…」と思いながら枕を涙で濡らさなくちゃならない。確固たる証拠を突きつけてからじゃないと、許される行為ではない。

( ゚Д゚)「キミ、なにしてんの?」

と満面の笑みで問いかけると、

(白・_・)「ハウスルールをキチンと各出入口に掲示してありますので」

と、あくまでこちらがルールを破ったという姿勢を崩さない。

【チンピラ相手に言うたった!】的な態度がミエミエなのだが、みかけはチンピラでも中身はこの道20年になる同業者なのだよ。

( ゚Д゚)「どういうデータ異常なの?」

と聞いたら、

(白・_・)「確変中に玉が増え過ぎです」

との事。

( ゚Д゚)「BA120くらい?」

(白・_・)「160超えてます」

だそうで、

( ゚Д゚)「こういう時ってさ、まずは補給計数機器を確認しないの?」

(白・_・)「こちらはハウスルールに従っての事なので」

そう言いながらドル箱を持ち上げた瞬間に、情け無用モード突入!

もうだいたいの原因の察しがついている。計数機器側の問題でBAが異常に上がる場合、アウトボックスだろう。アウトボックスとは、台から排出された玉をこぼさず集めてカウントするヤツね、皆さんもスタッフが台を開けた時にチラッと見たことはあると思われる。

( ゚Д゚)「とりあえず台開けて、裏を確認しろや!!」

襟首を掴んだりはしないが、その勢いで優しくお願いすると、なんと睨み返してくるではあ〜りませんかっ!

その正義漢ぶりは買うが、無知な正義漢ほどややこしいモノはない。それはこれに限らず同じですよね。

( ゚Д゚)「なに睨んでんの?とりあえずさ、店長呼びなよ」

これに対し、無言で睨み続けてくる白服君(推定20代後半)。

同じパチンコ業界人として、ゴトや攻略を忌み嫌う気持ちは理解できるが、冤罪はダメ絶対。しかも、見かけが怪しすぎるというのは置いといても…確認すべき事を確認しないのは、誤認だった時に個人の土下座くらいでは済まされない。間違いを正してやるのも、また優しさなのである。

ってことで、喉がはち切れんばかりに雄叫び!

( ゚Д゚)「店長呼べって言うとんじゃーー!!」

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.