パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】「P地獄少女 華」を初打ち!!/レイちゃん

投稿日:2021年12月11日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記121
おつかレイちゃん!!早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。

2021年はずっと資格のお勉強をしてきたような気がします。2月に独学で手話検定4級合格、4月~6月はマンツーマン(オンライン講座)で筆跡診断士を目指し猛勉強、最近は手相とタロット占いの資格取得の為テスト6回分提出済み…手相は96点、96点、100点、タロットは98点、94点、85点でした。

最短3ヵ月の資格を1週間ほど(11/30~12/6)全集中して課題を終わらせた。

タロットの第3回添削問題は17ページあり結構難しく、85点は自分としては上出来かもしれない。

テストは全て合格ラインで協会の検定試験をお申込み中です。両方の試験問題が2週間以内で届き、それに受かれば占い師の資格が頂けます。占い師に資格は不要の会社もありますが、独学では知り得なかった情報も多く受講して良かった。来年から占いも頑張っていきます!!スキルを磨いてパチンコ占いしようと視野に入れています。

01-資格のお勉強

手相とタロットの本を通販でまとめ買いしました。島田秀平さんの手相占いは面白くて読みやすいです。資格の教材だけでなく、良い物は幅広く吸収していきたい。

02-資格のお勉強

12月28日に天草ヤスヲさんが滋賀県に来店されるので、ちょっとご挨拶出来たら良いな♪彦根市はひこにゃん&彦根城が有名で駅からお城が見えます。

詳細はヤスさんのTwitterの固定ツイートをご確認お願いします。

天草ヤスヲさんTwitter

03-天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

04-パチ7さん

「パチエース」さんとヤスさんのコラボ取材「サンキューDream!!」は下記のサイトからどうぞ!!
https://pachiace.com/

05-パチエースさん

来月は用事を兼ねて東京に1週間滞在予定。日程が合えば猿山長七郎さんとLinさんの上野連れ打ち会も是非参加したい!!

参加した方は猿ちゃんのTwitterで公開される漫画に似顔絵を描いて頂ける特典があります。私も9月に描いてもらって下の画像は大切に保存しています。

06-パチエースさん

猿山長七郎さんTwitter

07-猿山長七郎さんTwitter

パチンコはお勉強の合間に週3~5日打っています。マイホは4円と1円の貯玉がのりかえ可能、軍資金(貯玉)が少なくなれば1円パチンコでコツコツ増やし、4円パチンコで勝負…の繰り返し。

今回はよく打っている「P地獄少女 華」の実戦内容を書きます。

地獄少女はアニメや曲が大好きで昔からハマっている。あいちゃんのコスプレも楽しみのひとつです。本機の特徴は継続率84%と右打ち中の10R大当り比率73%!!『究極の地獄少女』にふさわしい実戦が出来たよ!!

『P地獄少女 華』公式サイト
https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/p_zigoku5/sp/cyumoku.html

08-P地獄少女 華

大当り確率 1/319 → 1/109
確変システム 特図1:50% 特図2:80% 30000回まで
遊タイム なし
時短システム 通常大当り後70回
平均連チャン数 4.7回
賞球数 3&1&2&5&15
大当り出玉 約405~1350個
ラウンド 3or4or10R
カウント 9C
※確変突入率50%(トータル突入率約59%) ※トータル突入率は、確変50%、時短経由突入の合算値(残保留4回込み) ※継続率約84% ※継続率は、確変80%、時短経由引き戻しの合算値(残保留4回込み) ※V入賞が確変突入の条件

09-P地獄少女 華

10-P地獄少女 華

11-P地獄少女 華

「P地獄少女 華」の初打ちは11月17日、空き台が出るのを待って着席しました。

投資2千円分(4円貯玉)で4R通常大当り、時短70回で引き戻せなかった…(涙)

12-実戦_P地獄少女 華

しかし、このままでは帰れないと勝負を続行した!!

追加投資7500円で3図柄大当り。その後は時短中に2回引き戻しや、通常大当りかと思いきや大当りラウンド中に確変昇格など、楽しい演出が盛り沢山!!

最終的に通常大当り→時短後193回転目に2回目の初当り16連16335魂で13187玉と大満足の結果でした。※合計投資9500円分(貯玉)

13-実戦_P地獄少女 華

14-実戦_P地獄少女 華

デンジャー柄や金彼岸花予告、業の魂も見られたし、感動と興奮で自分の目もキラキラと輝いていた。女性のお客様が多かったのがとても印象的で地獄少女のシマは熱気が凄かった!!

①画像は別日に青保留→『ゆずきゾーン』擬似連×3→右下ラッキーパト長押し「おめでとう」→7図柄テンパイ→金彼岸花予告→タイトル金文字→確変大当り

15-実戦_P地獄少女 華

②確変中の『全回転』は鳥肌モノです。地獄少女はストーリーが切なくて、涙が出そうな時がある。たまに悲劇の主人公の気持ちになります。自然と感情移入が出来るなんて芸術性が高い台。

16-実戦_P地獄少女 華

17-P地獄少女 華

③私は確変中、あいモード(バランス型)を選択。良い流れを変えたくないからモード変更もしなかったです。完璧オカルトだけどモード変えた途端に連チャン終了はよくある話(汗)

18-実戦_P地獄少女 華

それと、11月19日に「ファン感謝デー」でAコース2等のたち吉の多様鉢も貰い、久しぶりにハズレじゃなかったので嬉しかったです。

19-ファン感謝デー

最後に…

俳優の市原洋さんがリツイートされていた来年1月14日公開の映画『POPRAN』(ポプラン)も面白そうで、東京滞在を延長してテアトル新宿で初日観てから関西に戻ろうか悩む。

映画『ポプラン』公式さんTwitter

20-映画『ポプラン』公式さんTwitter

21-映画『ポプラン』公式さんTwitter

市原洋さんTwitter

22-市原洋さんTwitter

最後まで読んで下さった方、有難うございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。体調にお気を付けて、クリスマスや年末年始をお過ごしください。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

-コラム
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.