パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】精密機械谷村(呼称はあくまでフィクションです)後編/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若203
はい皆様!今週も張り切っていきますYo!話題の新台が続々登場している中、どうしても「Pうまい棒」だけは打ちたくて、仕事帰りにムリヤリ時間作って入替え初日のホールに突撃したものの、1台だけの導入だったので空いてなくて…空き待ちで横の「P火曜サスペンス劇場」を初打ちし、当たらなかったけど妙な魅力に取り憑かれて、今度は英一郎と崖でゆっくり再戦してやろうと画策している今日この頃でございます。

あ、ちなみに「Pうまい棒」は1時間ちょい打てて、なんとか1回当てて満足…と言いたいところだが、4500個キッカリ(オマケ4連敗)で終わってしまったのが悔し過ぎて、こちらも必ず再戦するんで、カオス古川店の店長さん!見てたらあんまり締め過ぎないでNe☆

さてさて、今回は「おもひで」の続きでしたよね!少々前置きが長くなったんで、このまま本題に入りましょー!

遠隔信者・オカルト信者でなおかつクレーマーな常連(通称:谷村)から、いつものようにタバコ自販機に【両手で玉をすくって】持っていったのに、いつも通り2個買えない!という実にファジーなクレームを頂戴し、一応は状況確認してはみたが…当然玉を数えて持って行ったわけではなく、、

(谷・ω・)「いつも通りすくった」

だそうで、そんなもん同じくらいに見えても毎回バラバラじゃねーか!という事をオブラートに3重包みで伝えたんだが、

(谷・ω・)「いや、毎回これで間違いないんや」

という主張は一切ブレず、さらに

(谷・ω・)「なんや?自販機まで遠隔してるんか?セコいのぉ」

とまで言い出す始末。

さすがにカチーーーンときて、

( ゚Д゚)「よし!じゃあ計ってみよう!」

って事で、

( ゚Д゚)「第一回!すくってそのままジェットに流してみよう大会!」

を人気のない端っこのシマで開催宣言!4000個箱満タンの玉を用意し、【いつも通り】すくってそのままジェットに流してもらい、どれくらいバラつくか分からせてやろうってワケだ。営業中なので誤差玉が出るが、そんなの知ったこっちゃねぇ!

( ゚Д゚)「はい1回目のチャレンジいってみよーー!」

ハマちゃんバリのMCに従って、谷村が玉をすくってジェットに流す。

ホープは1箱150円なので38玉、2箱で76玉である。

谷村の話を鵜呑みにすると、毎回80玉前後をキッチリとすくっているらしい…らしい。

さあ!ジェットの計測した玉数は……【135】。

いやいやいや、さすがに足りなかったらマズイからって、これでは3箱買ってお釣り来るがなww

( ゚Д゚)「チャンスはあと2回!」

幾分慎重に谷村が玉をすくい、ジェットに流す……【102】。

( ゚Д゚)「惜しい!それではラストチャーーーンス!」

もはや谷村の腕がプルプルしてるように見えるが、果たして80前後に合わせれるのか!?

かなり慎重に何度かすくい直し、ジェットに流す。

この時点で明らかに【いつも通り】ではないのだが、まぁ見逃してやろう。

そしてジェットが数えた玉数は…

( ゚Д゚)つ・づ・く!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.