パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】お盆は店選びが大事ですよ。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若194
いよいよ8月に入りましたね。関西に比べて冬は3倍厳しくて、夏はその分穏やか…でも何でもなく普通~っに溶けてなくなるくらいの暑さに襲われる東北から、今週もお送り致します。

もうすぐお盆休みという事で、ホールは目玉機種を揃えて「いざ書き入れ時に向けて臨戦態勢」といった所でしょうか。

コロナ禍も長引き、ホール運営企業も軒並み台所事情が苦しい状況なのは明らかで、ここから信用を付けて巻き返す!という意気込みがヒシヒシと感じられる企業と、背に腹は変えられない!ここは最大限の粗利を!という企業の両極端に分かれる雰囲気なので、皆様は足を伸ばすホールを見極めてお盆のパチンコライフを堪能して下さいね。

しかしまぁ、ここに来てコロナの変異株蔓延とか1日の感染者数の記録更新とか、落ち着くどころかさらに混迷を極めていってる様相ですが……これって果たして「落ち着く日」が来るんでしょうか?よっぽどの特効薬が生まれるくらいの事がなければ、まだ複数年単位で向き合わなければならない状況に見えますね。

さてさて、私自身このところ色々あって全くパチンコに行けるような状況ではないのですが、皆様から「思い詰めずにちょっとパチンコいってこい!」という励まし(?)が多く届いていますので、まだまだ気持ちの整理なんてつくはずがありませんけども、近々少し牙狼と沖海とスロットはガメラを打ちに行ってみようと思います。各方面から届いている励ましは全て目を通しております、ありがとうございます。玉子は非常にストイックな専業パチンカーで結果を出していましたし、ここに来てちょっとは見習おうと思います。

そして先日ここで書いた「家賃だけで店を譲ってもいいよ!」というホール募集ですが、何件かお話を頂いて鋭意相談中です。別に一軒に絞らなくても良いので、まだまだ案件をお待ちしております。

というワケで、お盆前最後のコラムは少し短めですがこれくらいにしておこうと思います。

皆様、お盆も良きパチンコライフをお過ごし下さいませ。

また来週お会いしましょう。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.