パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】おもひで「書類出し忘れたらダメ、絶対」/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若190
はい皆様!今週もオッサンがグダグダとお話を始めますYo!!

先週は「おもひで」を書くつもりだったんですが、まさにグダグダしてしまったので…仕切り直しという事でサクッと「おもひで」にいきましょうそうしましょう。

中部地方で店長をしていた頃、いつものように家から直行で市場調査という名目の近隣打ち散らかしをしている最中に、買ったばかりのスマホが鳴る。ちょうど世の中に初めてスマートフォンというモノが現れた時期で、エクスペリアの初代かな。映画の中でジェームスボンドが使ってるようなハイテク機器がついに現実にも!ってことで張り切って買ったはいいが、当時のスマホは非常にに感度が悪くて、さらにwebページもスマホ用が無い時代…

( ゚Д゚)全然押したい所が押せないっ!

狙った所を押すために画面を拡大するのも、本体横のボタンを押してさらに…みたいな2ステップくらい踏まなきゃいけなくて、今みたいに指二本でスッとできるものではなかった。

( ゚Д゚)違う!そこじゃない!その横の【動画】ってとこを押したいんじゃ!なんで広告開いとんねんっ!

これを買った理由として、各種オトナ向けなサイトの存在が大きく関与していることは否定しない。むしろそれがメイン。

当時のメイン通信手段であるメールもリアルタイムではやり取りできず、5分か10分か置きに自動でセンター問い合わせ→メール受信というクソ仕様。

( ゚Д゚)これはアカン!使いものにならん!

というワケで、3日ほど使ってシムカードを元のガラケーに戻すはめになったのだった。

……あれ?

スマホのくだり長過ぎじゃね?

既に文字数けっこう使ってしまったような気がするが、まぁまぁ気にせずいきましょうか。

ででで、近隣店舗でスマホが鳴って、急いで駐車場までダッシュするのは今も昔も変わらぬ光景。

着信は自店の社員から。

( ゚Д゚)「はいもしもし!ぼくCRA!」

(社・・)「あー店長、所轄への新台入れ替え書類って今日出すんじゃなかったんですか?」

ん?んんん?んーーーー!?

ぎゃーーーっ!

( ゚Д゚)……わすれてた。

これは本気でヤバイやつ。時計は既に所轄受け付け時間締め切り5分前。

同業の人ならすぐに理解できるだろうが、所轄への書類とは、入れ替え予定日の◯◯日前且つ前回入れ替え検査翌日以降とか、各所轄によってかなり制約があるのだ。

今日書類を出さないと、本来の予定日に検査を受けられず、もう校了しているチラシがアウト!社内予定も大きく狂う始末。

スマホに文句言ってる場合じゃなかった!

( ゚Д゚)ぁぅぁぅ

所轄に電話してスライディングフル土下座するにしても、理由が必要。

しかも自店は数年前にやらかした「警察24時中継付きのフルセット摘発」で、所轄からの風当たりが強いどころの騒ぎではない。

とりあえず落ち着こう。

遠い目で、半ば抜け殻のようになりながらタバコに火をつける。

( ゚Д゚)ふぅー…そういえばまだ確変中だったな。

間に合わないものは焦ってもしょうがない。寝坊でも間に合う時間なら焦るが、起きた瞬間にもう出勤時間過ぎてたら悟りを開くのと同じ。

CR清水の次郎長-命の絆-(ビスティ)がこんな時に限って大連チャンして、それを無表情で消化したのを覚えている。

( ゚Д゚)ぱちんこが連チャン止まらなくて行けなかった!てへぺろ♪

なーんて言い訳で許してくれねーかなー…

ダメですよね。そうですよね。わかってますよ。

連チャン終了後に自店に戻り、さてどうしたものかと考える……がっ、答えなんて出るわけがない。

諦めるという選択肢は無い。どう言い訳して「しょうがないなぁ」と、明日1日遅れの書類を受け取ってもらうか…それのみ。

それも普段から目の敵にされてイチャモンつけられてる相手にだ。

( ゚Д゚)むぅーー

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.