パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】大雪の日のおもひで「タイムリミット」/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若166
はい皆様ご機嫌麗しゅう!今年2回目の「ぱちんこ泰然自若」のお時間がやって参りました!つい先日、いま住んでる宮城県大崎市で「マイナス17℃」というワケの分からない気温が観測されまして、その日は外でスマホ触ろうとしたら、震えてまともに使えないとかww殺す気かww

さてさて、このところ時事ネタが続いていたので、今週は「おもひで」でいかせてもらいましょうそうしましょう。

こちら東北では日常茶飯事の積雪ですが、生まれ育った大阪では何年かに一度レベルでしか起こらず、積雪当日はそこらじゅうで車が横向いて止まってる惨状が繰り広げられ、そもそも車のタイヤをスタッドレスに履き替えるという文化もないから、そりゃーもう大パニックなワケですよ。

大阪でチェーン店の営業本部長をしてた時代、その日は前日あたりから天気予報で「大阪でも積雪!」って叫ばれていたのに…

( ゚Д゚)だいじょーぶ!よゆーよゆー!

とタカをくくっていたのだが、朝起きて外を見ると真っ白!

( ゚Д゚)おー!わんだほー!

とにわかに喜びながら車に積もった雪をどかし、出発したのも束の間…ケツを振りまくる愛車。そう、某国産大型セダンで後輪駆動(しかもノーマルタイヤ)という一番雪がダメなやつ。しかも、家が住宅街のど真ん中なので除雪というか、他の車が通った轍さえない状態。

歩いてる爺さんにオーバーテイクされるスピードで、ケツをフリフリしながら住宅街を脱出し、交通量の多い国道に出ればなんとかなるはず!

が、甘かった。

国道に出る直前で、ヤンキー仕様のクラウンが細い道で真横になって2車線道路を完全に塞ぐ形で立ち往生してらっしゃる。

後ろも車が詰まって動けないし、

( ゚Д゚)あかーーーーん!

これは詰んだ!長時間拘束されるやつ!

今日は何がなんでも遅刻は許されない!

普段なら出勤時間なんて決まってないし、ぶっちゃけ夜だけ数字見て指示出すだけでもいいんだが、この日だけは「遅刻ダメ、絶対」なんだ!

そう、近くのホールで前日からの確変持ち越しをしてるんだ!

大阪独特のこの制度、知らない人のために説明すると…前日の閉店時間に確変状態なら、翌日の朝イチ来店を条件にそのまま取り置きできるのだ。

( ゚Д゚)ボクの哭きの竜(藤商事:マックスタイプ)がぁぁぁっ!

とりあえず電話だ!P-worldで電話番号を調べてピッポッパ♪

( ゚Д゚)「もしもしボクCRA!」

カクカクシカジカー…で、ホールからの返答は「通常通り10:15までは待つ」が、それを過ぎると容赦なくラムクリとの事。

この頃はチェーン店の営業本部長をしながら業界誌で連載を持ち、さらに自分が主人公の漫画が雑誌に連載されてたんで、実はバレッバレだったらしい。

他の人が遅れて来てるのを待ってる姿も、何回か見てるんだけどねぇ…。

とにかく10:15までにホールに着かねばならない!しかし目の前のクラウンは動く目処さえ立たない!

( ゚Д゚)ぬぁぁぁっ!もしダメならクラウンに弁償させてやるぅ!

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.