パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】パチンコの都市伝説的ウソってまだ根強いんだね。/CRAナカムラ

投稿日:2020年11月19日 更新日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若158
全国3000万人のCRAナカムラファンの皆様!今週も「ぱちんこ泰然自若」のお時間がやって参りましたYOっと。

いやーもう愛犬ラオウが布団から出てこない季節になりましたね。朝起きる時もボクだけ布団からスルッと抜け出し(大きくめくるとマジギレされる)、夜に仕事から帰って名前を呼ぶと布団がモコモモコっと動いて、そこからエイリアンのように飛び出してくるんですけど、布団の中にいると感覚が鈍るのか…たまーにボクが帰ってきてる事に全く気付かないんですよ。こちらからはイビキで居場所が特定できてるんで、何ら心配なくメシとか食べ始めると匂いで起きてくるんですけどねww もう今年で13年目の付き合いになりますが、このまま20歳くらいまでは頑張って欲しいなぁ。特に冬は密着度が高くなるんで、ほんとにしんみりとそう思います。

さてさて、最近飲食店でカウンターに立ってお客さん達と会話する中で、向こうからパチンコの話をされて、さらにケースバイケースで「実はボクね…」って感じでパチンコ談義をするんですけど、まぁ「どうやったら勝てるの?」に流れ着くワケですよね、結局は。

そういった流れで何百人と話しをしてると、未だにオカルト系や遠隔ネタを根強く信じてる人の多いこと多いこと!中には、

(客’ω’)「俺が去年遠隔された時は警察呼んで、調べさせたんだ!そしたら!もう翌日から営業停止で1か月ほど店閉めちゃってさ!hahahahahaha!!」

みたいな完全なウソを自慢げに話す人もいる始末で、あくまで向こうは客・こっちは風来の串カツ職人なんで、完全否定からの論破はしませ…たまにするけど、こういう話を信じちゃってさらにパチンコに対する風評被害が広がるんだろうなぁーと感じた次第です。

( ゚Д゚)「遠隔の証明はどうやったの?」

( ゚Д゚)「営業停止になるにしても、機械を押収して調査するから処罰まで数か月かかりますけどね!」

( ゚Д゚)「そもそも遠隔みたいな事案は停止じゃなくて取り消しですけどね!」

( ゚Д゚)「しかも同法人全店ね!他のチェーン店は元気に営業してますね!」

( ゚Д゚)「おかしいなー風適法が機能してないですねー」

もうね、ウズウズする!論破してやりたいっ!ww

あと、何十年ぶりに聞いたんだ!?ってレベルの、

(客’ω’)「10万円使って出なかったから警察呼んでやった!パチンコはな、10万使って1回も当たらなかったら違法なんやで?兄ちゃん知らんのか?」

このセリフ!今アラフォー以上の人なら確実に昔聞いたことがあると思いますが、何がどう間違ってこんな都市伝説になったんでしょうね?超久しぶりに聞いて、さすがに笑ってしまいましたねww お客さんごめんよww

ほんと何も知らないフリしてカウンターで酔っぱらいの相手をしてると、面白い。

( ゚Д゚)それ誰に向かって言ってるの?

って言いたくなる事もしばしばだが、恥をかかさない程度に本当の話を被せてやるのも「ぱちんこ草の根活動」としては必要な事なんだと思って、実践しております。

たぶん日本一パチンコを語れる串カツ屋なんで、宮城県大崎市・古川駅前にお越しの際は是非みなさまお立ち寄りくださいませww

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.