パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】サプライズプレゼント!!/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記95
おつかレイちゃん!!本格的に寒くなってきて電車内でも咳をする方が増えています。

うがいと手洗い、アルコール消毒を忘れずしていきましょう!!

先月のお誕生日にたくさんのサプライズプレゼントを頂き、涙が出るほど感激しました!!

その日はお仕事だったので出かける準備をしていると、不意にインターホンが鳴り荷物が届いた。普段から通販を利用していたし、何気なく差出人を確認。

「…えー!?マジで…!?めちゃめちゃ嬉しいやん!!」(テンション上がる時はだいたい関西弁)

東京のお友達(ご夫婦)から、寒さ対策のあったかグッズや可愛い猫ちゃんのエコバッグを頂いた♪日時指定でプレゼントを送ってくれる優しいお気持ちが心に染みますよね。

帰宅後はまたまた素敵なサプライズプレゼント(大好きなエヴァンゲリオングッズや花の慶次の日本酒など)が自宅に届いて、物凄く幸せなお誕生日となった♡

別日にお友達と京都駅地下のずわいがに寿司、柚子胡椒味のからあげ、ケーキ、お酒など持ち帰り乾杯したよ。

Twitter、Facebook、LINEにお祝いメッセージを送って下さった方々、本当に有難うございます♪私も日頃から応援してくれる皆さんの事が大好きです!!

一番驚いたのは尊敬する漫画家の猿山長七郎先生が、お誕生日に似顔絵をプレゼントして下さりました!!!!

以前から猿山先生に似顔絵を依頼したいと考えていたのですが、まさかこのタイミングで描いて頂けるなんて…ジーン(感動)

とても美人に描いてもらえて私の夢がひとつ叶った瞬間です(号泣)お忙しい中、丁寧に描いて頂き大変感謝しております!!

☆猿山長七郎先生Twitter
https://twitter.com/saruyama_cho?s=09

猿山先生にお礼を伝えてコラムのトップ画に似顔絵を使用して良いかお聞きしたら、快くOKもらいました。猿山先生の似顔絵になるべく触れないように背景や文字を自分なりに作成。編集段階ではあるけれどだいたいのイメージが出来た為、こちらをトップ画にします!!

それと恒例になりつつある、応援している漫画家さんや俳優さんのお知らせをさせて下さいね。

◆天草ヤスヲ先生(漫画家)
苦愛取材実戦漫画『4番は誰だ!』の第二話が公開されました!!

10月17日にメガガーデン所沢スロット館でのリベンジを誓った苦愛メンバーの結果や如何に?

下記より無料で読めますので是非、第一話から読んで欲しいです。
http://blog.livedoor.jp/kurabu_syuzai4/archives/7794090.html

ヤスさんの事は今までのコラムに自分勝手に載せています。寛大な漫画家さんで怒られた事は一度もないです♪

☆天草ヤスヲ先生Twitter
https://twitter.com/amakusayasuwo?s=09

◆TJ16先生(漫画家)
TJ16(TJシックスティーン)ってお名前は初めて聞く方が多いと思います。Twitterでご本人が呟いておられたので少し書かせてもらいます。TJ16先生とは…とある駅の駅番号からつけたお名前でみずほ大先生の別名です。

☆みずほ大先生Twitter
https://twitter.com/orebakadayone?s=09

みずほ大先生とは何回か集まりでお会いしていて、サッカーやフットサルが大好きなユーモアたっぷりの漫画家さんです。

以前は音楽やダイエットの話で盛り上がった気がします。カッコイイ直筆サイン入りのイラストも色紙に描いて頂き大切に飾っています。

漫画家さんって人を幸せにする素晴らしい職業だなと実感しています。

ピッコマで11月10日連載開始『VOLTAGE~ビューティフル・ランナー』(原作:IKKAN 構成:TJ16 漫画:小松大幹)が無料で読めます。この作品の構成をTJ16(みずほ大)先生がされていて読み応えのある面白い作品です!!
https://piccoma.com/web/product/50999?s=01

◆市原洋さん(俳優)
コラムにも毎回のようにお名前を書いている俳優の市原さんが11月13日公開、映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』に少し出ておられるとの事!!

近々、映画館に観に行けたらと楽しみにしています。北川景子さんと綾野剛さんのシリアスな演技を予告で観ました。130人を安楽死させた実在の医師をモデルに映画化らしい!!

市原さんを見つけたらネタバレしない程度に呟くのである。

☆市原洋さんTwitter
https://twitter.com/1_uno_?s=09

さあ、お知らせはこのくらいにして肝心のパチンコ実戦のお話をしようではないか…!!

先月は3日連続でパチンコ打って貯玉が4万玉(4円パチンコ)増え喜んでいました。その後3日連続で合計3万玉負け。貯玉はプラス域ですが新台のミドルタイプを乱れ打ちして、全く当たらず厳しい闘いを強いられた。回転数も納得できるものでは無かったです。

ミドルタイプどころかライトミドルの『Pおそ松さんの頑張れ!ゴールデンロード625VER.』私は相性が良くないみたいです(涙)

■基本スペック
大当たり確率 1/219.18→1/89.9
確変システム 特図1:0.5% 特図2:70% 次回まで(振り分けは役物演出を除いたもの)
時短システム 通常大当たり後20or100回、低確率625回転消化後に時短800回(遊タイム)
大当たり出玉 270~1350個
ラウンド 2or3or5or10R
※トータル継続率 約80%(役物引き戻し・時短引き戻し込み)
※出玉は払い出し玉数

遊タイム搭載の機種は遊タイムに突入する手前で私は当たってしまう。おそ松さん愛が足りないのかもしれません…。時短で引き戻すタイプは苦手で、打つ前から気持ちが負けています。

11月4日の実戦は初心に戻って懐かしいシンフォギアやアクエリオン(ライトミドル)を打ってみた。結果はシンフォギア2連→回転数悪いので台移動→シンフォギア2台目16連(12390玉)→数機種試し打ち→アクエリオン8連(6700玉)、最終出玉は13305玉で快勝。投資も少なく12000玉は増えて次に繋がりました。

新台で勝てない時は自分の得意機種を打つのが最善ですね。最近は週1日お休みがもらえたら良いほうでゆっくりパチンコが打てないです。だから短時間で大連チャンしてくれないと大勝は厳しいかな。

読んで下さった皆様、SNSの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
©SANYO ©Project シンフォギアG ©Project シンフォギアGX

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.