パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】「仮面ライダー 轟音」初打ち!!とパチスロ7さん/レイちゃん

投稿日:2020年9月26日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記92
おつかレイちゃん!!この前まで暑くて身体がだるいと思っていたら、急に朝晩冷え込むようになりました。全く気温の変化についていけないですが、気合いで頑張ります!!

ずっと愛読していた「パチスロ7」さんが今月号で休刊になると聞いて、ショックを受けています(号泣)

毎月愛読していた雑誌が読めなくなるのは本当に悲しいですね…。

パチスロ7さんの漫画は全ページ面白くて、時間があれば何回も読み返していました。

特に大好きな漫画家さんの天草ヤスヲ先生や市川ヒロシ先生と出会えた「パチスロ7」さんには感謝でいっぱいです。ありがとうございます!

☆天草ヤスヲ先生のTwitter
https://twitter.com/amakusayasuwo?s=09

《朗報!!その1》
ヤスさんは新企画「苦愛取材~4番は俺だ!」で辻ヤスシさん、ノリオさんとユニフォームを着てパチスロ実戦をされ、その模様が漫画になるそうです!!

漫画もネットで読める形なら今まで通りファンも応援できますし、ずっと継続して頂きたい!!下のツイートを見た瞬間、私は飛び上がるほど喜びました。チームヤスヲ☆TY(ヤスさん応援団)は永久に不滅です!!

☆市川ヒロシ先生のTwitter
https://twitter.com/ichikawahiroshi?s=09

《朗報!!その2》
市川先生の「どんぶり委員長」が10月にドラマ化されます!!

どんぶり委員長は、委員長と吉田くんとどんぶり(ご飯)が良い味出してます♪

市川先生の作品は最高で「はつくい転校生」「里村さんの欲望ダダ漏れごはん」「ピンめし!エトセトラ」など私は単行本で集めています。

私のお誕生日が10月26日(月)なのですが、同じ日に「42歳・インドア漫画家 欲望のままに生きるのをやめたら、2ヶ月で12Kgやせてました」(¥1,210)が発売です!!

ダイエット体験漫画やおまけページも加えた盛り沢山な内容との事で、早速amazon予約しました。

市川先生は大勢の方がおられるオフ会で直接(数分間だけ)ご挨拶させて頂き、とても優しい人柄とファンを大切にされている姿に感動したよ。また何かの機会にお会い出来たら良いな~♪

画像は「パチスロ7」(10月号)で、コラムは11月号の発売前に書いています。私は通販で3冊予約しています。皆さんもこのコラムを読んだら、今すぐ書店かコンビニでお買い求め下さいませ。

今回のパチンコ実戦は「ぱちんこ 仮面ライダー 轟音」を初打ち!!

■基本スペック
・大当たり確率:約1/319.9 → 約1/74.7
・確変:特図1:50% 特図2:100% 120回転まで
・時短:大当たり後120or240回(ST含む)、低確率950回転消化(大当たりが発生しなかった場合に限る)で時短1200回
・大当たり出玉:300~1500個
※「真・ショッカー殲滅RUSH」のトータル継続率 約83%(右始動口での大当たり後に限る)
※「真・ショッカー殲滅RUSH」の突入率 約67.3%(時短中の大当り込み)

本機の特徴は遊タイム搭載だけではなく、ST終了時の40%が時短120回転に突入。遊タイムは低確率状態を950回転消化で時短1200回転の「サイクロンチャンス」へ突入する。※大当たりが発生しなかった場合に限ります。発動までの回転数は左サイド液晶に表示されます。

この日は4パチコーナーの仮面ライダーに空き台がなかった。仕方なく1パチの甘デジを打っていたら、21時過ぎた頃に1パチ仮面ライダーが空き台に!!

閉店まで1時間半しかないぞ…どうしよう…うーん…。

「1パチだし当たっても当たらなくてもまあいいか♪」

打ち始めて投資1000円弱で保留の色が変わり、よく分からないうちに当たりました!!

正直そんなに早く当たると思っていなかったので…(汗)

■大当りの振り分けの詳細やゲーム性は京楽産業.さんの公式サイトを見て下さいね。

私は「激走サイクロンモード」がお気に入り。他には「レジェンドモード」「GO-ONモード」から選択可能です。

何連目かの大当たりラウンド中に「V STOCK」を獲得して保留連しました。

「点火」演出は迫力あってスピードも速いです。

それでは実戦結果を発表致します!!

1円パチンコで何気なく座った仮面ライダー…投資1000円弱、12連チャン13470玉でした。ヒキが良い日になぜ4円パチンコが空いていなかったのか悔やまれます(涙)

一番出ている台は35000玉と爆連していました。ミドルタイプはたっぷりと時間がある時に腰を据えて打ちたいです。ST残り10回転くらいのヒリヒリ感がたまらない!!

非常にざっくりとした実戦ですが、読んで下さった方はSNSの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©石森プロ・東映 ©KYORAKU

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.