パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】臨時ボーナス獲得計画!な おもひで②/CRAナカムラ

投稿日:


●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若145
はい皆様ご機嫌麗しゅう!無事にお盆も乗り越えて、今週も「CRAナカムラのぱちんこ泰然自若」のお時間がやって参りました!

ちょっと最近、飲食業もやりつつFMラジオ局のお仕事もしてまして、原稿を書く時間が非常にタイトになっております。行政からのお知らせをクソマジメに読むのはなかなか苦痛ですねww←その様子は https://fmplapla.com/bikkifm/ からどうぞ!

さてさて、今回も「おもひで」の続きなので、前置きはこの辺にしてサクッといきましょうそうしましょう。

200人弱が開店と同時に店内に雪崩れ込む上々のスタート!

40歳で素人童貞のアダチ(似てる芸能人はねずみ男)、45歳でムキムキプロレスラー体形のイシカワ(嫁は同い年の看板カウンター嬢)というメンツの社員と、アルバイト数名+CRAで出迎えたお盆連休初日、稼働数地域ナンバー1で臨時ボーナスという特大のニンジンをぶら下げられた銭ゲバ達は大張り切り!もはや漫画でよくある、目の中が「¥」になってるアレですわ。

パチンコ稼働の中心はCRスーパー海物語inハワイの64台で、スロットは吉宗と北斗よりも、謎の台選定で高稼働を続けるバラエティコーナー!

いつも通り、複数台確保とかをレスラーイシカワがパワー殺法(置いてあるモノを勝手に捨てる)でモメ事を量産し、アダチは客の入場が始まってからトイレに行くという暴挙で戦線離脱するのが得意技。200人も入るとこの二人の活躍だけでもうカオスなのだが、今日はアルバイトを増員してるので何とか無事に開店を迎える。

で、前回でも説明した通り、単純な稼働数だけを競うのならこのお盆連休の時期に「出します!」って言って出し続ければ、容易にフル稼働して地域一番を取れるのだろうが、稼ぎ時に放出すれば粗利ノルマがショートするのも容易なのだ。

(゚Д゚)フフフ…

この男、やる時にはやるのである。

ずばり!作戦はこうだ!

(゚Д゚)初日はとりあえず赤字営業にする!その後は当日の夜また考える!

ファンタスティック!マーベラス!ザ・出たとこ勝負!

要は致命傷になるレベルまで行かなきゃいいんでしょ?なんとかなるさ!

これが「お盆連休で地域一番の稼働にして臨時ボーナスGETだぜ作戦」の全貌である。

(゚Д゚)ひゃっはー!イケイケぇ!

この年は確か、世間的には8連休くらいだったと記憶している。初日に出過ぎてもリカバー可能だろうし、まだまだ気楽!

朝イチ飛び込みで200人を超えた客の人数は、昼過ぎには300を超え、ほぼ満台の様相を呈してくる。そこで気になるのは「今どれくらいの赤字?黒字?」なんだが、こういう時は見ないのが一番!変に動揺するとテンションがおかしくなるのだ。体感的には「想定より出てないかな?」くらいで、そのまま夕方まで突っ走って引継ぎの時間。

恐る恐るホールコンの数値を見ると…

(゚Д゚)えぇぇぇぇぇ!!

これはアカン!いくらなんでも想定とかけ離れすぎww

ってところで、また来週っ!

次週につづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.