パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】パチ7さん&ピノコ先生のお話/レイちゃん

投稿日:2020年5月23日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記84
皆さんお疲れ様です!!お元気でしょうか?

少しずつだけど新型コロナが落ち着いてきた地域もありますね。まだまだ油断は禁物ですし、『密』にならないように過ごして頂きたいです。

私は今年2月に足の手術で数日間入院をしました。

手術自体は成功して退院後はリハビリの為に通院していました。しかし新型コロナの感染拡大を恐れ、ここ2ヶ月全く病院に行けていません。1年以上お世話になっているリハビリの先生に会いたいな~(泣)

テレビを観ていたら手術の日程が決まっていたのに、緊急の手術以外は延期になった方がたくさんおられます。私はたまたまタイミング良く、コロナが言われる前に手術が出来ました。1日も早く手術をしないと社会復帰する事が難しい方々の為にも、自粛できる部分は宜しくお願いします。

入院した経験が無い方には入院の苦しみって分からないと思います。病室から1歩も廊下に出られない事がどれだけしんどいか…普通に自宅で暮らせるって幸せですよ。

私は4月~司会業が休業でずっと自宅警備員をしています。

自宅警備といってものんびり出来ず、あらゆる場所をお掃除しています。バルコニーをホウキではいてスポンジで磨きます。あまり上がらない屋根裏部屋の床もピカピカにしました。

5月24日に司会の依頼がきたので、久しぶりのお仕事頑張ってきますね!!

お休みの間にツイキャス(ラジオ配信)でTwitterのフォロワーさんと交流、ネット通販で欲しかった物も購入したよ。

YAMAHAボーカロイドキーボード、初級の楽譜2冊、「ここひえ」(冷風扇)、WEBカメラなど趣味のアイテムが大半です。

小さい頃はピアノ習っていて、毎日数時間は練習したから当時はそれなりに弾けた。しばらく楽器触っていないと無理ですね…(汗)

初心に戻って少しは弾けるように練習したいです。

「ここひえ」は2020年モデルで持ち運びに便利&店頭で試したら思いのほか涼しかった。

これから暑くなりますし夏用の涼しいマスクも買おうか悩んでいます。

あっ、先日スマホの液晶が急に真っ暗になり再起動してもダメだった…故障して修理に出しました(号泣)

何がショックってLINEのトークのバックアップがとれなかった事です。代替品でトーク復元したら2年前のデータで止まっていた…ガーン。

LINEの『設定』→『トーク』→『トーク履歴のバックアップ・復元』があります。マメにバックアップの更新をオススメ致します。

パチンコに関して…今月中は実戦内容を自粛致します。

マイホ(お気に入りのパチンコ店)は営業が再開し、消毒などのコロナ対策もしっかりしておられます。4月以降パチンコ店が禁煙になった(マイホは喫煙ルームを新設した)から、店内の空気は前より格別に澄んでいる。

私が大好きな漫画家さん、ピノコ先生のお話をさせて頂きます。
パチ7さんで「パチンコ♥おとめ道」(毎週月曜日)や、育児情報サイト「Up to you!」さんで「ピノコのこどもえほん」(隔週月曜日)連載中です。

漫画はほのぼのとしたものから、パチンコに対して深く考えさせられるものもあります。

ピノコ先生には直接イラストを描いて頂く機会があって、お人柄や作品に感銘を受けました。

3年前のお誕生日にピノコ先生から素敵なお祝いメッセージ頂き嬉しかったです。

『レイちゃん、お誕生日おめでとうございます!!いつも応援してくださってありがとうございます(*´ェ`*)いろんなことに挑戦するレイちゃん。今年もマイペースで、楽しく頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و 』https://t.co/F4VxA2IJCP
https://twitter.com/pinoco_pino/status/923404097889353729?s=03

ピノコ先生はお上品で可愛らしい漫画家さんです♪何事にも真面目に取り組まれています。

パチンコ♥おとめ道 第181回「パチンコ依存対策の勉強会に潜入」(2019.02.11)

画像の漫画の続きはこちらから読んで下さいね↓
https://pachiseven.jp/articles/detail/8304#contents

パチ7さんの記事「パチンコホールのギャンブル等依存問題対策活動をまとめてみた!」(2020.05.20)は下記から無料で読めます。

毎年5月14日~20日がギャンブル等依存症問題啓発週間と書いてありました。パチ7さんのオフ会は数回ですが参加させて頂き、皆さん素晴らしいので毎日応援しております。
https://pachiseven.jp/articles/detail/11338

パチ7さんの【イラスト無料配布】
『ピノコ×ぱちんこ×コロナ対策イラスト』(2020.05.13)
パチ7さんからの注意事項
〇改変はご遠慮ください
〇ご使用になられる媒体やPOPなどは、制限はございません。
〇ご使用いただいた際は、事後で構いません。ご使用の旨、ご連絡いただけると幸いです。
詳細はhttps://pachiseven.jp/articles/detail/11326
※大きいサイズ画像を使いたい方はパチ7さんにお願いをすれば配布してもらえるかも。

▲新型コロナとパチンコ業界の対応まとめ
(文字で説明を読むよりもイラストのほうが温かみがあってすごく良いと思います。パチ7さんの漫画家さんは才能もキャラクターも豊かです。面白いパチンコ漫画が無料で読めるのは本当に有難い!!)

▲パチンコ業界・関係者による活動まとめ
(以前コラムに書かせて頂いた1GAMEてつさん、天草ヤスヲさん、パチ7編集長さん、ハニートラップ梅木さん…も寄付活動しておられます。支援の輪は広がり、様々な場所で助け合いの精神が溢れています。)

※【パチ7コミック】『天草ヤスヲのブッコミ回胴記』も是非読んで欲しい!!
不定期更新で連載のパチスロ漫画です。漫画の続きはこちら↓
https://pachiseven.jp/articles/list_article/41

▲パチンコ店の感染予防まとめ
(マイホはパーソナルボード設置と1時間に1回以上換気しています。他のパチンコ店でも「この台は消毒済みです」の札が置いてあるし、マスク着用しないと入店出来ないです。店員さんはフェイスシールドや手袋もしていたと思う。パチンコ店は悪い部分(行列)だけニュースでピックアップされていますが、神経質なくらいコロナ対策を徹底しています。今までパチンコ店でクラスターが発生した事実もございません!!)

パチ7さんの自由チャンネルにピノコ先生の娘さんが演奏している動画があります。

画面に小さいピノコちゃんがコラボしています♪娘さんの演奏はお上手で聞き惚れます!!パチンコ、パチスロ関連の曲をカラオケ用に公開中!!このコラボシリーズは今後も続いて欲しいですね。私はカラオケとアニメが大大大好きだから楽しみにしています!!

【カラオケ用】ペガサス幻想 -PEGASUS FANTASY-「聖闘士星矢」
https://youtu.be/_9W_QZbhrkg

最後に…ライター繋がりで仲良くしてくださっているパチマガさんの『奏弥』さんが、2年前にピノコ先生に似顔絵を描いてもらっていたのを急に思い出した!!

似顔絵ってオンリーワンだし、プロの漫画家さんに目の前で描いてもらえたら死ぬほど感動します。

奏弥さんは東京で道案内をしてくれるようなめちゃめちゃ優しいライターさんです。

皆さんピノコ先生と奏弥さんのTwitterフォローしてください☆

◆奏弥@パチマガ (@sonic_diver777)さんTwitter
https://twitter.com/sonic_diver777?s=03

コラムを読んで下さった方、SNSの拡散にご協力お願い致します!!

次回はそろそろパチンコ実戦が書けたらなと考えております。皆さんもコロナや熱中症にお気をつけて下さい。私も前向きに頑張るのである!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.