パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】CRAナカムラ先輩&猿山長七郎先生&俳優、市原洋さんについて/レイちゃん

投稿日:2020年5月9日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記83
こんちわーっす!!2週間ぶりに明るくご挨拶したいなと思ったら、急に脳みそ夫さんが出てきました。内心は超自粛モードで全く元気が出ません(汗)

4年前にお笑いライブで脳みそ夫さんや日本エレキテル連合さん、永野さん、どぶろっくさん…を観に行ったのが懐かしいです。

一瞬だけお写真撮っても良いお時間があったので、半径1mの距離で撮影出来たよ。

当時「SNSに「エレキテル連合面白かった!!」と書いたら写真使ってOK」と仰っていました。

未亡人朱美ちゃんの「ダメよ~ダメダメ!」は、めっちゃ流行ったよね。

…お笑いライブ、カラオケ、映画、旅行、飲み会…パチンコも行きたいな…。

4月から司会業は休業中だし(5月再開予定も未定)、家族で外出も全然してないです。3日間自宅の敷地から一歩も出ず、「鬼滅の刃」(アニメ)全26話を一挙見した事もあった。遅ればせながら「キングダム」第1話から見始めたのは内緒ね(苦笑)

パチンコ番組は…自粛中であまり観ていないです。根っからのパチンコ好きだからパチンコ番組観たら今すぐにでも打ちたくなる。

毎日「コロナよ、消え去れ!!そしてシンフォギア2を打たせておくれ!!」とマイホ(お気に入りのパチンコ店)の方向に手を合わせて祈っております。これは冗談ではなくマジな話です。シンフォギア2の姿は一瞬遠くから見えましたが、まだ打っていません。

私が住んでいる地域のパチンコ店は全て当面の間休業となっていて、それが正解だと考えています。マイホが再開されてもコロナが終息するまで自粛は継続したいです。

パチンコ業界に対して様々なご意見があるとは思います。

あくまで個人の見解としましては…全店スパっと休業して頂いて、コロナが終息したら一斉に開店が良かった。

お店の規模や業種に関わらず苦しいのはどこも同じですし、私が司会でお世話になっている会社も大変ご苦労されています。

全国に休業要請が出ているのにも関わらず、指示にも従わないで営業されている数店舗さんには心底ガッカリさせられました。パチンコ業界全体の足を引っ張り、イメージを悪くした行為にパチンコファンは怒りと悲しみしかないです。営業されているお店は私も昔打ちに行った事があるホールさんで、店員さんの雰囲気は好印象だった。あくまで経営者側の事情(問題)だから従業員さんに文句を言うのは間違いです。

…私があまり好きじゃない言葉に「パチンカス」「スロッカス」というのがあります。

私は「パチンカー」「スロッター」と呼んでいます。自虐ネタやキャラで「カス」「養分」って言葉を使う人はおられますが、もし他人から「カス」と言われたら不快だと思う。

今回の件でパチンコを打たない人達がパチンコユーザーをそのように罵倒されていた。

それと…「パチンコ打っている人は大半が依存症」の文言も冷静に考えて違和感しかない。

大半のパチンコユーザーは真面目に働き、趣味の一つにパチンコがあります。

アニメやゲームを好み共通の趣味を持った仲間とオフ会で交流を深める。多趣味の方がほとんどで緊急事態宣言が出る前から自粛しておられます。

遠征してまでパチンコ打ちに行っている人達はごく一部で…私達には理解不能です。

緊急事態宣言前のパチンコ実戦内容は今回も自粛致します。

ここからは好きな人達の事を書かせて頂きますね。

【CRAナカムラさん】
遊技日本さんで頼りにしている「CRAナカムラ」さんが、私のツイキャスにコメントを書いて下さって元気を頂きました。ナカムラ先輩はまだお会いしていないけど兄貴のような存在です。今後も何かあったら共に闘おうと誓いました。共闘の意味は決してアンチの方々と喧嘩をする事ではございません。パチンコに嫌悪感を持っておられる方でも、お互いに歩み寄る心は大切だと思っています。

ナカムラ先輩がTwitterでパチンコについて説明して下さる機会を設けておられました。私もお役に立てる事があれば率先して頑張ります。

◆「CRAナカムラのぱちんこ泰然自若」
https://yugi-nippon.com/pachinko-column/post-34869/

◆CRAナカムラ(@CRA50159291)さんのTwitter
https://twitter.com/CRA50159291?s=03

【猿山長七郎先生】
コラムで毎回話題にさせて頂いている漫画家さん、猿山長七郎先生がボーカルの「Electric Massage」(エレマ)YouTubeチャンネルが出来ました!!

オリジナル曲など今後も更新されると思いますので、是非チャンネル登録&Twitterフォロー宜しくお願い致します。私もバンドマンの過去があり、エレマでコーラス担当するのが夢です。コロナの影響で観に行きたかった5月のライブが延期になってしまい大変残念です。

色々落ち着いたら皆で盛り上がりたいです。それまで体力温存しておこう!!

◆”エレマちゃんネル①~ご挨拶~”
https://youtu.be/hnVj3TDH6Wg

◆”【漫画】イッキの友達がたくさん出来ないワケがない vol003″(パチスロ業界でご活躍されているイッキさんが主人公の動く漫画も定期的に更新!!)
https://youtu.be/QXSrMVhDgFg

【市原洋さん】
私が映画「カメラを止めるな!」を観てから、毎日Twitterチェックしている大好きな俳優さんです。好き過ぎて今年1月に市原さんの東京の舞台を関西から観に行きました♪

猿山先生のオフ会にご参加して下さった事もあり、より一層応援したいと思っていました。

目標に向かってキラキラしている方って本当に素敵ですよね。

5月1日に「カメラを止めるな!リモート大作戦!」という短編映画がYouTubeで無料公開されました!!テレビ番組でも連日取り上げられるほど面白い作品です。

キャストスタッフ一度も会わずに完全リモートで制作されたらしい。

再生回数が5/8現在、29万回再生!!カメ止めファン待望の続編です。

市原さんももちろんご出演されていますので、皆さん是非ご覧になってください。

YouTube観た方はニコ生(5/6配信分)も観ると百倍楽しめますよ。

※画像の左下は自宅のコレクションです。B2サイズポスター(海外版)は映画館で購入。

◆”短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編”
https://youtu.be/HTk2wqBxVfY

◆「上田慎一郎監督リモート出演/生解説」(ニコニコ動画5/6配信)
https://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv325385900?cp_webto=share
クラウドファンディング「ミニシアター・エイド基金」の事が書かれています。サンクスシアターを選ぶとリモ止めのメイキングなど観られるようです。5月14日23時59分までで、5月中旬頃オンライン上で視聴できるURLお届け予定。

◆未来へつなごう!!多様な映画文化を育んできた全国のミニシアターをみんなで応援 ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金
https://motion-gallery.net/projects/minitheateraid

コラムを読んで下さった方はSNSの拡散にご協力宜しくお願い致します!!

コロナにお気をつけて前向きに頑張っていきましょうね。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.