パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】コロナに負けるな!!自粛中でも出来る事がある/レイちゃん

投稿日:2020年4月25日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記82
いつもコラムを読んで下さっている皆様、自粛疲れは大丈夫でしょうか?

前回は志村けんさんの訃報を書かせて頂き、自分としてもかなりショックを受けています。まだまだショックから立ち直れていない現状です。

ノートパソコンでコラムを書きながら「ダウンタウンDX☆志村けんさんありがとう」って番組を見ています。何回見ても志村けんさん最高だわ!!

今回は少し明るいお話を書きたいと思っていました。

しかし、またもやコロナ関連の悲しいニュースが…(号泣)

4月23日に女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で、63歳の若さで天国へ旅立たれました。

私は昔「はなまるマーケット」(TBS系列の生活情報番組)を毎朝見ていました。

岡江さんの爽やかで元気な司会が大好きだったのよ…(涙)

ご家族も報道各位にコメントを出されていましたが…ファンも大変残念です。コロナウイルスの恐ろしさを改めて実感しています。心よりご冥福をお祈りいたします。

最近は「ニュースやSNSを見たくない」という気持ちになっています。

ニュースは休業要請に応じていないパチンコ店さんの事ばかり…ギリギリまで営業したい気持ちはどの企業様も一緒だと思います。

数日前に新台を大量導入されたパチンコ店さんのお写真がSNSで「休業しろ!!」と激しく批判されていました。

信じられない数のRT&イイネがついていて、お客様のお顔もモザイクがかかって無かったです。

大半の方が「自粛していないお店と遊びに来ているお客さんが悪い!!」と引用しておられた。

そのお店も24日から休業するようで安心しました。全国で自粛中のパチンコファンは、この時期パチンコ批判されるのを悲しんでいます。マイホ(お気に入りのパチンコ店)は5月6日迄休業されています。

パチンコ業界の休業補償がないのも非常に難しい問題ですね…。

コロナを終息させる事を最優先して頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

…苦しいのはパチンコ業界だけではないです。飲食、観光、アパレル、映画なども売り上げは激減しています。

私が応援している俳優の市原洋さんが「#Save the Cinema ミニシアターを救え!」プロジェクトに賛同されていました。新型コロナによって大きな打撃を受けている小規模映画館(ミニシアター)等への緊急支援を求める署名活動です。私も賛同、署名致しました。

私は別で「Save our local cinemas」プロジェクトの関西劇場応援Tシャツ(3千円)を予約して、5月の発送を心待ちにしています。

Tシャツの売り上げは諸経費を差し引いた金額を参加劇場に均等分配されます。受注生産の為、再入荷があるかは不明。もしかしたら各劇場にて販売の予定も??

市原さんと言えば嬉しい話題もありました!!

「カメラを止めるな!リモート大作戦!」が制作中で4月末頃、完成したらYouTubeで公開されます!!

YouTubeチャンネル PANPOCOPINA(チャンネル登録お願いします!!)
https://t.co/z7QoESH8wk

予告に一瞬出てくる市原さんが男前すぎて本編が早く観たいぞ!!!!

上田慎一郎監督さんは滋賀県出身、ユーモアたっぷりで大好きな映画監督です。2018年9月に映画の舞台挨拶とカメラを止めるな!を観たお話を書いています。
https://yugi-nippon.com/pachinko-column/post-21686/

漫画家の猿山長七郎さんが作画担当「イッキの友達がたくさん出来ないワケがない!!」始まりました~♪

前回ご紹介したイッキさん(パチスロ業界でご活躍中)が主人公の動く漫画です。私も動く漫画は興味があって、いつか自身の漫画を制作してもらいたいな。気になる方はYouTubeの詳細など是非チェックして下さい。

【漫画】イッキの友達がたくさん出来ないワケがない vol001
https://youtu.be/VTq3ABCYRQo
※動く漫画は定期的に更新、チャンネル登録宜しくね。

最後に…パチンコ実戦を!!と思ったけれどパチンコ自粛中ですので今回も実戦内容は控えます。

漫画家の天草ヤスヲさんといつかお会いしたい1GAMEてつさんの素晴らしいお話を♪

私は天草ヤスヲさん応援団「チームヤスヲ☆TY」を仲間と共に続けています。

コラムにもヤスさんのお話はたくさん(事前にご連絡せず勝手に)書いています。

ヤスさんは各地に震災の義援金をしておられて、今月はハッシー橋本さん(人気漫画家さん)と共同でパチ7ユーザーさんが務める「グランビア」さんの生ハムを10万円分購入、200gを抽選で20名様にプレゼントされました。ヤスさんも大変なはずなのにお店とフォロワーさんを笑顔にしたい一心だと分かりました。ご応募が1000件以上あって私は見事に…ハズレです…パチンコ以外のヒキがすごく弱い…。

ネットで調べたらこだわりの自家製生ハムが通販で購入出来るようです。

スペイン料理店「セルベセリア グランビア」さん
http://www.granvia.jp/shop/order.html

てつさんとヤスさんの対談がパチ7さんでいくつか掲載されています。

尊敬するてつさんとヤスさんの豪華な対談は読みごたえがあり面白いので、まだ読まれてない方はこちらからお願いします。カッコイイお二方で神様のような存在。

【特別対談#01】『嫌われ者てつの過去と分岐点』1GAMEてつと天草ヤスヲ。
https://pachiseven.jp/articles/detail/10799

※パチ7さんから以下の画像(対談)をお借りしています。勝手に使用してすみません。

てつさんとヤスさんのTwitterはこちらです
◆てつ@1GAME【妖回胴中記】(@tetsu0722)さん
https://twitter.com/tetsu0722?s=09

◆天草ヤスヲ(@amakusayasuwo)さん
https://twitter.com/amakusayasuwo?s=09

私はてつさんのオンラインサロンに入会し、とても良いフォロワーさんが増え感謝の連続です。オンラインサロンはどんな所なのだろう?と思っておられる方、お試しでもいいから一度入会してみて下さい。考える前に直感を信じて行動すると人生プラスになると思う。

オンラインサロンの内容は会員限定だから、お話出来なくて申し訳ないです。

てつさんがオンラインサロン「遊び人ギルド」のメンバーを代表してコロナウイルスと戦う医療従事者に100万円の寄付を決行されます。天草ヤスヲさんもてつさんに賛同し、4月分の原稿料21万3千円を「国立国際医療研究センター」さんに同じく寄付される予定です。

てつさんやヤスさんに賛同後、すでに寄付された方もおられます。

何かと叩かれる事が多いパチスロ業界でも、信念を持って活動をされている方々が居る事を知って頂けたら幸いです。私も様々なクラウドファンディングに協力して出来ることからやっていきます。

次回のコラムは何を書くかまだ決めておりません。パチンコ実戦は自粛している読者さんを煽る形になる為、あえて書かなかったです。読んで下さった方SNSの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.