パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】NIYAさん&マッティーさん&イッキさんのお話/レイちゃん

投稿日:2020年4月11日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記81
お花見シーズン到来!!

なんて毎年のように浮かれてもいられないです。新型コロナウイルスのせいで全て自粛となってしまいました…(涙)

皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

芸能界でもコロナ感染が拡大していますね。一日も早いご回復とコロナの終息を祈っております。

最初に…日本の喜劇王、志村けんさんが3月29日に70歳という若さで天国に旅立たれました…(号泣)

小さい頃からお笑いが好きで志村さんファンの私は、このニュースが未だに信じられないし信じたくないです。

菅田将暉さんと2人1役のダブル主演映画「キネマの神様」の撮影も決まっていた中で、非常に無念だったと思います。山田洋次監督作の松竹映画100周年記念作品、12月に公開予定でした。

私はこの映画が公開されたら絶対に映画館で観よう!!と思っていました。

追悼番組では高木ブーさんが「志村は死なないの。」とおっしゃられた言葉が、すごく胸に刺さりました。

ザ・ドリフターズのメンバー、ファンの心の中に永遠に生き続けていくと信じています。

志村さんのご冥福を心よりお祈りいたします。46年間お茶の間に笑顔を届けて下さり有難うございます。

正直に言うと自身のパチンココラムも1ヵ月自粛しようかと物凄く悩みました。

悩んだ末、毎月書かせて頂ける場所があるのでコロナやパチンコについて自分の現状を書きますね。今回はパチンコ実戦の内容は自粛させてもらいます。

私が住んでいる地域は「緊急事態宣言」がまだ出ておりません。最初のうちはコロナ感染者がとても少なくて安心していました。

しかし4月に入ってから、職場のご近所(全く接点がない会社や飲食店)でも感染者が多数発見されました。有難いことに私はコロナの症状なども無く、健康に過ごせています。

「緊急事態宣言」の前日に司会でお世話になっている会社から「5月6日までイベントなど中止します」とご連絡を頂きました。

私はフリーランスで活動しているので色々と厳しいです。

最低限の生活は出来ますし、コロナにかからない事が今の目標になっています。

コロナにかかるかもしれないと不安に思いながら働くよりは、会社から「休業」を言われてホッとしています。

1ヵ月ほど引きこもり(自宅待機)して語学や手話のお勉強を頑張ります!!

韓国語講座もコロナの影響で休講が増え、再開未定だから私は一旦退会しました。

また再開が決まって自分が習える状態なら改めて入会しようと考えています。

パチンコに関しては…緊急事態宣言が出ていない地域は通常営業で、時間短縮などされていません。

私はコロナが怖いので不要不急の外出はなるべく控えています。

緊急事態宣言は医療崩壊を防ぐ目的があるようで、自粛が必然となります。

すでに国内で5千人以上の感染者がおられますし、政府の専門家会議で「感染拡大警戒地域」「感染確認地域」「感染未確認地域」の三つに区分して対処されるようです。

私のマイホ(お気に入りのパチンコ店)は他府県ナンバーの車が増えています。

他府県からわざわざ来られる方は「パチンココロナ疎開」だとすぐ分かりました。

感染者が少ない地域ならパチンコを打っても安全と思われているのかな。

3月以降、数人で来店してマスクもせずにパチンコ打ちながら大声で話しておられた。

私の町にコロナをばらまきに来られる方は迷惑ですし、せめてマスクくらいはしてよと思います。

マスクがコロナに有効ではないという一部専門家の意見もあったけど、最近は咳エチケットでした方が良いと言われています。

この時期にマスクをしていない人だからこそ、「コロナ疎開」が平気で出来るのも納得です。

営業されているパチンコ店さんも大変ですが、お客様からコロナの陽性反応が出てしまうとお店も一発アウトだし、マスクの推奨は是非ともして頂きたいです。

緊急事態宣言が出された地域で、仕方なく当面の間休業するってお店もあるけれど自発的に休業されたパチンコ店は素晴らしいと思う。

お客様と従業員さんの安全を最優先して下さり感謝しています。

これだけ世界に感染者が急増したら、パチンコ店さんのお客様の中にも感染者は絶対出てきます。そうなってからでは遅いですし、消毒や濃厚接触者が自宅待機の為にしばらく休業になってしまうのは予測出来ます。

お店側へのお願いとしましては「感染隠し」だけはやめて下さいね!!

コロナ感染者が出たらお客様にすぐお知らせして頂きたいです。

業種を問わず営業が出来ている地域のお店は、今後もコロナ対策宜しくお願い致します。

 

4月8日発売「100日後に死ぬワニ」(きくちゆうきさん作)の単行本が自宅に届き、1ページずつ噛みしめながら読みました。何気ない、当たり前の日常が書かれていて「わかるわかる」「こういう事ってあるよね」と99日目までは楽しく読めます。

自分が亡くなる日が分かっていたら私は何をするだろう??

自問自答した結果、母や甥っ子達を連れて旅行したいなと思った。

下の画像は散歩コースにある桜の木を立ち止まって撮影。

「100日後に死ぬワニ」でも美しい桜の描写があります。100日後の後日譚など描き下ろし漫画28Pも良かったです。ワニくんグッズのパーカーが発売されていてカッコイイのだ。

公式サイトもありますし気になった方はチェックしてね。

 

だいぶん前に大好きなNIYAさんに初めてお会い出来ました!!

ずっとずっと憧れていたパチスロライターさんでひと言だけご挨拶しました。

私はここ数年パチンコばかり打っているけれど、パチンコとスロットは同じくらい好きです。パチンコは長時間打っていても目は疲れない(パチンコのシマは照明が明るい)のでパチンコ専門になっています。

好きな女性パチスロライターさんは?と聞かれたら、NIYAさん!!と即答します。

とっても華奢で綺麗でお優しいNIYAさんは快くお写真を撮って下さいました。

可愛いカードも頂いちゃいました~大事に保管します。

おーっと、緊張してサイン頂くのを忘れていたよ…ガーン(汗)

※NIYAさんはお客様に配慮してマスクをつけておられます。私はお写真撮って頂く際にマスクを一瞬はずしました。

そしてブログと動画で私の事に少し触れて下さって、めちゃめちゃ感動しました。

私は毎日NIYAさんのTwitterを見ていて、こんなにコロナ対策やパチスロ業界の事を真剣に考えておられる方って貴重で改めて素敵なライターさんだと尊敬しています。

次回はお茶でもご一緒させて頂けたらと厚かましく願っております。

◇NIYAさんのTwitter(@niya2027)はこちら
https://twitter.com/niya2027?s=09

◇NIYAさんのブログ
https://ameblo.jp/niya-slot/entry-12583121480.html

◇”世の中大変だけど、ご飯は美味しい!の巻 【NIYAの魔女ラジ(仮) 参陌弐拾(320)夜】
https://youtu.be/JsSiqr3OzJ8

上記のNIYAさんのブログにも登場していた「マッティー」さんはNIYAさんと私のお写真を撮って下さった。マッティーさんは誰にでも愛されるキャラでパチスロ動画にも出演しています。私もマッティーさんは初対面から好印象で、すぐにお友達になれました。お兄さんのような、弟のような、女子友のような…気配り上手で明るいマッティーさんです。パチスロ業界で日々頑張っておられます。

マッティーさんとイッキさんは礼儀正しくて常に考え方がポジティブなイケメンでございます。近々イッキさんの漫画がスタートする模様♪このお二人のお話は今後コラムにも書きます。Twitterのフォロー、YouTubeチャンネル登録を宜しくお願い致します。

画像は1月にお会いした時のもので数ヵ月後にコロナが日本に来るとは誰も思っていなかったです。

◇マッティーさんTwitter(@kkkll1224)
https://twitter.com/kkkll1224?s=09

◇イッキさんTwitter (@ikki19851122)
https://twitter.com/ikki19851122?s=09

◇”P-martTV「第2回 マッティー×イッキ連れスロパンダ会」
https://youtu.be/aiZHdV9N80Q

とにかくコロナが終息してくれないと私は東京も行けないです。大好きな人達に1日でも早く、笑顔でお会いしたいです。緊急事態宣言がまだ出ていない地域の方もコロナに負けず、なんとか乗り越えていきましょう!!次回はパチンコ実戦も書けたら書きますね。

読んで下さった方SNSの拡散にご協力お願い致します。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.