パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】「PヤッターマンVVV」初打ち&3月東京遠征①/レイちゃん

投稿日:2020年3月28日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記80
いつもコラムを読んで下さっている方々ありがとうございます。

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

今年はオリンピック延期やお花見の自粛…本当に嫌な年になってしまいましたね…(涙)

毎日新型コロナのニュースを見ていると、コロナにかかっていなくてもメンタルがやられます。それでなくても花粉症がひどく、全くテンションが上がらないです。

病は気からと言いますし、気持ちとコロナの予防だけはしっかりしたい。

「不要不急の外出自粛」の世の中で…それは凄く大切な事とは理解しつつ、たまにパチンコも打ちたい気持ちはある。

こんな時期に用事もないのに出かけたいっていうのは大変不謹慎だと思います…(汗)

私の中でパチンコはなくてはならないものです。パチンコが無かったら死ぬとまでは言わないけれど、ストレス解消や気分転換のひとつとなっています。

パチンコを打たない方のテレビを観る&ゲームをされる感覚です。

お仕事や人間関係に悩んだ時、傷心した時…つらい時にパチンコを打つ事が多かったかも。何も考えずに一人で純粋に楽しめて、気持ちがリセットされ救われた事が幾度もありました。

少しの間、パチンコを自粛しておりましたが、このままだとパチンコを含め全ての業界がコロナで経営破綻するかもしれない。

甥っ子がお気に入りの「すたみな太郎」(食べ放題のバイキング)も今回の営業自粛で3月中に一部閉店するようです。近所のお店は存続予定だけど、今後もコロナに左右される可能性はあります。

自粛と共存…どうしたらコロナに負けずパチンコ店が生き残れるか??

私が通っているパチンコ店は従業員さんが全員マスクを着用して、常に台や店内の消毒を徹底されています。それに分煙ボードがあるので、隣の方が咳払いをされてもあまり気になりません。私は除菌ウエットティッシュを持参して、手が汚れたらすぐに拭きます。

個人的な見解で参考程度にお店にお願いしたい事
① お客様全員にマスク着用してもらう(マスク持参していない方には販売する)
② 入口で消毒液を必ず使用(消毒液の近くに大きいポスターを)
③ しつこいくらいに手洗いを推奨(店内のアナウンスを増やす)

とにかく体調がすぐれない方は無理せずにパチンコをお休みして下さい!!

予防していてもこれだけ世界に蔓延していたら、かかってしまうかもしれません(汗)

お互い健康とコロナには十分気を付けましょう。

今月は関西から東京5泊6日遠征してきました。

普段から応援&今までのコラムにも登場しているシャンパンタワー職人さんと猿山長七郎先生が3月生まれだから、気持ちだけお誕生日プレゼントを渡してきたよ。

お二方とも数人の集まりでお会い出来て、プレゼントを喜んで下さったのでこちらも嬉しかったです。

■シャンパンタワー職人の小泉さん(3/13生まれ)とお友達のZENさん、3人で中目黒駅にて待ち合わせ。

ZENさんが予約して下さった焼肉店で美味しいお食事を頂きました!!

シャンパンタワー職人さんも凄い方ですが、ZENさんはシャンパンタワー職人さん繋がりでお知り合いになって超イケメンで優しい、そして名探偵コナン好きだそうです。

私も前作の名探偵コナンの映画は観に行きました。英語が堪能でYouTubeもされています。Twitterは「和装お兄さん」で検索して下さい。コロナが収まったら海外に行ってしまわれるかもで非常に寂しくなります。いつまでも仲良くして頂きたい大好きなお二人です。

シャンパンタワー職人さんは3月オンエアーの番組に2つご出演されました。

日本テレビで始まった「第7キングダム」(3/22放送分)のゲストでサイコロタワー名人として紹介されたのと、AbemaTV「ニシノコンサル」(3/27放送分)でキングコング西野さんにシャンパンタワーを世界中に広める為どうしたら良いかご相談しています。

数日間は無料視聴可能な番組です。気になる方は是非、下記からご視聴お願いします。
https://gxyt4.app.goo.gl/4BcpJ

■人気漫画家、猿山長七郎先生(3/30生まれ)とジャイロさんのオフ会

自粛の為、パチンコの連れ打ちは中止となりましたが、体調万全の方のみ3/14(土)上野駅近くの居酒屋さんに夕方集合!!

私は初めましての方も多かったですが、参加者さん全員明るくて素晴らしい集まりでした。

サプライズでお願いしていた猿山先生の少し早いお誕生ケーキをお店で出してもらいました。猿山先生がとても感動されていたので私もウルウルっときた(涙)

映画「カメラを止めるな!」にご出演されていた俳優の市原洋さんが駆けつけてくれました。

私が死ぬほど好きな俳優さんで1月に下北沢に舞台を観に行かせて頂きました。

前回のコラムにも書いています。

猿山先生と市原さんと対談が近い日に実現したら良いなと願っていました。

心から願えば思いは通じるし叶うものですね。お忙しい中、二つ返事で来て頂いて柔軟性のある素敵な俳優さんだと感謝しています。

ジャイロさんも漫画家のあぎじゅんこ先生もこの日が初めましてでした。

あぎ先生は可愛らしい温和な女性でお話しやすかったです。漫画も読ませて頂いていたしすごく緊張した。ジャイロさんもとても良い方でオーラがあり神対応して下さった。あまりお話出来なかった方々、次回機会がございましたら宜しくお願いします。

◇あぎじゅんこ先生(@agitarezou)のTwitter→https://twitter.com/agitarezou?s=03
電子書籍はこちら→https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/579349/A002331033/

「スロマンV」も絶賛発売中!!「しのけん」さん、カッコイイです!!いつかお会いしてみたいです!!

そろそろパチンコ実戦のお話を…パチンコは大勝したり大負けしたりの繰り返しで収支は辛うじてプラスです。私はヒキ強だと自分では思いますが、たまにびっくりするほど負ける日もあって、3日連続5万負けがあったような…ミドルタイプで単発くらって追い金だとよくあります。「カイジ」は初当たり早いのに1回も連チャンしていない…これが全ての敗因です。

景気の良いお話でいくと3/25(水)驚異的なヒキを発揮!!

「PヤッターマンVVV」
・大当たり確率 約1/199.8
・確変システム なし
・時短システム 大当たり後1or100回(3回リミッタ)
・大当たり出玉 約420~約1270個
・ラウンド 3or4or5or7or10R
・カウント 10C
※特図2のBONUS確率 約1/3.6(特図2の小当たりと大当たりの合算)
※RUSH突入率 50%
※RUSH実質継続期待値 約85%(おしおきトリプルVチャンス成功時のVストック×3を含む)

この機種はRUSH突入後のおしおきに成功すればBONUS×3回濃厚の「トリプルVスペック」が特徴です。

東京遠征で初打ちして3000玉くらい勝てた相性の良い台。

朝から単発×4回→2連(大当たり合計6回)でやめられていた。

なんとなく座ったら2回転目「ライブステージ」であっさり4図柄大当たり→RUSH獲得→「おしおきトリプルVチャンス」で成功→「神正義RUSH」Vストック×3

途中危ない場面もあったが、投資500円(2回転)で14連チャンしてくれて11717ptゲット!!

ライトミドルでまだ打ちやすいし、ヤッターマンが好きな方は試し打ちしてみてね。

要はライトミドルで定番化してきている、大当たり後の数回転に全神経注ぐタイプです。

出玉は14連で10330玉、何回かMAXボーナスがひけたから1万発プラスで気持ちよく帰れたよ。私のささやかなコロナ対策は勝っても負けても短時間勝負です。

私の前に打っていた方は厳しい勝負だったとお察しいたします。

どの台でも連チャンしないと投資分さえ捲れないもんな…。

コラムを読んで下さった方はSNSの拡散にご協力お願いします。

正直私は自分の事より私が出会えた素晴らしい方々を知って頂きたいです。

次回は東京遠征で初めてお会いした「NIYA」さんのお話と実戦結果など書きますね♪

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©タツノコプロ

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.