パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】「P南国育ち~デカパトver.~」を初打ち!!&東京遠征①/レイちゃん

投稿日:2020年1月25日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記76
いつもコラムを読んで下さっている方々、有難うございます!!

「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」も徐々にですが読者様が増えております。

連載当初から応援してくれているお友達やTwitterのフォロワーさんに感謝!!

原稿を書いているノートパソコンを新調し、今回から新しいパソコンを使っています。

システム的な問題で買い替えないといけなかった為、必要に駆られてね。

古いパソコンなど自宅に5台以上はあると思う。まだまだ使える物は活用していきたいです。基本、新しい物(電化製品など)好きだけど、原付バイクは何年も大事に乗っています。少し前にパンクしてタイヤを前後新品&バッテリーも交換したら、新車のような乗り心地で快適です。

私の周りは女性でも中型バイクを乗っている方が多く、バイクで旅行されたお話を聞くとワクワクします。私は可愛い3輪バイクをミニカーとして乗っています。いずれお仕事が落ち着いたらバイクで旅打ちに出かけたいな。

まず今週初打ちした「P南国育ち~デカパトver.~」の実戦結果をざっくりと書きますね。

■P南国育ち~デカパトver.~
大当り確率率1/315.0、確変率55%のミドルタイプ。
※時短引き戻し込みの継続率は約67.2%、図柄揃い大当り時は全て1500発可能な10R大当り。通常時の2R確変は10%あります。

モードが3つ選択出来て私は「南国モード」が好きです。
・「南国モード」…シンプルな横スクロール、図柄やパトランプに注目。
・「沖縄モード」…縦スクロール、ステップアップやミニキャラが活躍します。
・「ハワイモード」…縦スクロール、女の子の仕草に注目。個人的には亀の表情が可愛い。

期待大の予告は「蝶群予告」「ビッグバタフライ」「セクシーカットイン予告」「ジョディゾーン」など。

投資2千円で通常大当り→時短スルー、持ち玉で初当り2回目をひくが通常大当たり→時短スルー。

またもや持ち玉で3回目の初当り、チャンスランプが光って7図柄テンパイ→確変大当たり!!


ようやく確変大当りで2連目に「スーパー南国ボーナスゴールデン」で確変+小当りRUSH突入。3連終了でしたが4830玉獲得しました。

隣のお客様はRUSH突入して一撃で14000玉出ていたよ。

安定した出玉と確変、時短も100回あるし小当りRUSHも面白い!!

初当り4回目は時短後235回転目に2連2830玉。

この時点でやめていたら5000玉は勝っていた。あんな苦しい闘いになるとは…(汗)


単発→単発→3連→2連…の大当りから時短後681回転ハマって2R確変「必翔チャンス」ゲット!!

持ち玉5000玉のまれた上に追加投資(貯玉)していたし、収支を捲りたい所に通常大当り…からの、時短スルー。

「中々キツイ展開だな…今日はもう確変をひけないのだろうか?」

諦めかけた時短後50回転目に初当り6回目の2R確変→通常大当り…ぐぬぬ。

2R確変って嬉しいような悔しいような…なんで10R大当りをひけないのかな。


実戦結果は初当り6回(単発→単発→3連→2連→2連(実質単発)→2連(実質単発))でマイナス約3000玉です。

途中5000玉出てくれたからそれだけの投資で済んだって感じ。

一番の敗因は、時短中に1回も引き戻せなかった事が残念ですね。

回転数悪くなかったし閉店まで粘ってみました。ミドルタイプは連チャン即ヤメで私は良いと思います。南国育ちは大好きな機種だから甘デジなら毎日でも打ちたいぞ!!


ここから先は1月13日から5泊6日した東京遠征のお話です。

興味のある方だけ読んでいただければ幸いです。多分、全部書けないので何週かに分けて書かせて頂きます。

パチンコ業界でご活躍されている方々にも数人会いに行ってきました♪

※2月が諸事情によりコラムをお休みさせてもらうかもしれません。バタバタするので気長に待っていて下さい。大変わがまま言います…すみません。

■1月13日(月)
お昼間、京都から東京行きの新幹線に乗った。

5泊6日だと着替えなどの荷物が重く、一人旅は移動が苦労します。前もってビジネスホテルを3カ所(5泊分)予約してあるので、チェックイン後ホテルに荷物を置いて新宿の「ルミネtheよしもと」に急いだ。

19時開場、19時半開演の「やはりハリウッドザコシショウ緊急参戦!RGが90分あるあるを歌い続け、それを浅越ゴエが実況解説する会」の前売り券を購入していたのだ。

ルミネでRGさんの漫才(レイザーラモン)を観た事があります。あるあるネタが昔から大好きで90分もあるあるを歌い続ける会があるとは最高です。

座席はO列(後方真ん中)で舞台から遠かったが、大爆笑で立ち見も出るほど熱気が凄かった!!

RGさんが「あるあるネタ下さい」と言うと、お客様が挙手してRGさんが選んだ人からお題をもらうスタイル。カラオケで曲を選び、RGさんがあるあるを歌います。

布袋寅泰さんのモノマネが上手すぎてビックリした。歌い終わったらお題をくれたお客様にその場で書いた色紙をお渡しされて、観客も楽しめるイベントです。

私も座席が通路側なら迷わず挙手していました。ハリウッドザコシショウさんはRGさんを邪魔する役で、合間にプロレス技かけたり、誇張モノマネしたり自由に動いておられた。下ネタが多いから笑いづらい部分はあったけれど、めちゃめちゃ面白かった!!次回は誰か誘って観に行きたいです!!

その後、東京のフォロワーさんと合流→カラオケ2時間してホテルに戻りました。

東京遠征初日は無事に楽しく過ごせて良かったです。


RGさんのイベントが終わってから勢いでうちわを買ってしまった。

男性用の下着(RGさんの写真がプリントされた)か、うちわしか残ってなかった(涙)

スタッフさんが「ペンも付けておきますね。」と袋に入れてくれたのだが、これってイベントの時に自分がうちわの裏にお題を書いてRGさんが選びやすいようにするグッズ?…とホテルに戻った後に気づいたよ。

次回のイベントが決まったらこのうちわにあるあるを書いてRGさんに当ててもらおう!!

座席は前の方を取らないとちょっと不利ですな。

ホテルは707号室でパチンカーの私には縁起が良い部屋に思えた。


【次回予告!!】
1/14(火)の人気漫画家さん、猿山長七郎先生とアメヲさんのカラオケキャスの内容と深イイお話です。

猿山先生とアメヲさんは「Electric Massage (エレマ)」でバンド活動されています。


Twitterはこちら
・エレマ→Electric Massage(@ele_ma_)https://twitter.com/ele_ma_?s=09
・猿山 長七郎先生→(@saruyama_cho)https://twitter.com/saruyama_cho?s=03
・アメヲさん(サイトーヒロユキさん)→(@ameo0502)https://twitter.com/ameo0502?s=03

8月に東京でライブを観させて頂いて、凄くカッコイイしエレマの大ファンになったよ。

これは何回も言っておりますが、エレマのバックコーラス枠を狙っています(真剣)

バンドってみんなで作り上げてひとつの音楽が出来るから、簡単に見えて難しいと感じます。

Amazonで猿山 長七郎先生の漫画が読めます。
「1曲目 バンド初老ぜ!!」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P2BJWHY/ref=cm_sw_r_em_apa_i_woLkEbRYY479M


下の画像は左からレイ、猿山先生、アメヲさん。猿山先生はバンドのボーカルで、聞き惚れるほどの歌唱力をお持ちです。アメヲさんはギターも歌も上手でキャラもとっても良いし、何よりお二方の人柄が素晴らしく益々エレマが好きになりました!!


次のコラム更新日は未定です。私が書くお時間がとれたらすぐに書きます。続きを読みたいと思われた方、Twitterの拡散にご協力宜しくお願いします!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.