パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】近隣店舗トラブルのおもひで(後編)。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若115
はい皆様ごきげんよう!今週も「おもひで」のお時間ですYOっと!

龍が如く7が面白過ぎて寝不足気味なオッサンが、さらに寝る時間を削いでお送りしております。

前置きはサラッとカットしまして、本題に入りましょうそうしましょう!

ライバル店のバイト君×2が制服でご来店&そのままレレレに着席からの、トルネードドツキをかましているのを確認した店長ナカムラは、臨戦態勢でオニイチャン達に話かけるが…ライバル店の店員だからイチャモンつけられてると勘違いされて泥沼化。

(゚Д゚)あのねー、チミ達さっきから台をドツいてたよね?

と問いかけても「だからどうした?」的な答えしか返ってこず、そもそも台をドツくのが悪い事ってのと、さらにそれでV入賞させる行為がゴト行為だという認識が無いようで、全く話が噛み合わないのだ。

そこで、場所を駐車場に移してイチから「ゴト行為とはなんぞや」からご丁寧に説明してあげたのだが、いかんせんまだイチャモン付けられてる可哀想な被害者という立場を崩さないので…さすがに頭が痛くなってきて

(゚Д゚)「なんなら店長呼ぼうか?」

と問いかけると、

(・ω・)「おう!はよ呼べや!」

との事なので、事務所に戻ってさっそくライバル店に愛のCalling。

店長に繋いでもらって、①お宅の従業員が制服のままウチで打ち始めた事 ②レレレで台をドツキまわした事 ③注意しても反抗的な事 ④どんな従業員教育してるんでっか?って事をお伝えすると、すぐ行きます!らしいので電話を切って再び駐車場へ。

(゚Д゚)「あー、キミ達の店長すぐ来るってさ!」

そう伝えると、にわかに焦りだすニイチャン×2。

(・ω・)「オマエ卑怯やぞ!店長は関係ないやろ!」

…ほんとここまできて、またまた話が噛み合わない。威勢よく「はよ呼べや!」と言ってたのはチミ達だぜ?

ライバル店長到着まで、よくよく話を聞くとナカムラは店長ではなく、ウチの店の別にいる店長を呼ぶと思ったらしい。バカス。

(゚Д゚)「しょうがないねー諦めろん」

と言い終えたタイミングで、駐車場に横滑りする勢いで入ってくるシルビアが1台。

降りて来たのは、細身だが筋肉質なライバル店の店長さん(ナカムラが打ちに行った時に毎度挨拶しあう仲)。

(店・∀・)すいません!まず確認だけさせてください!

開口一番そう言うと、血走った眼でオニイチャンズに

(店・∀・)「オイ!オマエら!台をドツイて開き直ってるってホンマなんか!」

と問い質すと、

(・ω・)「俺らはちょっとドツイただけやのに、そいつがイチャモンつ…

スッパァァァァァン!

ハイキック!!!ちょっと奥さん見ました!?すんげーキレイな、しなるようなハイキック!!大晦日の定番である笑ってはいけないシリーズの「たなかータイキックゥー!」みたいなキレイなフォームからのハイキック!!

店長の放った鮮やか過ぎるハイキックはニイチャンズAの肩にクリーンヒットし、それを目の当たりにして、既に半分チビってるニイチャンズB。

(゚Д゚)うわぁ…いい音したなぁ…

なんてノンキに見ていたら、さらなる仕打ちがニイチャンズBを襲う。

ハイ、またここで残念なお知らせです。

毎度おなじみの「結局収まりきらなくて次週に続く」でございます。

(゚Д゚)また来週っ!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.