パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】おもひでに残る上司(完結編2)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若105
はい今気付いたんですけど、ここでの連載が100回を越えて今回で106回目らしい。

1年が約52週ですから、もう週間連載を2年も続けさせてもらってるんですね。何回か泣きを入れて掲載日が遅れたりはしましたが、昼も夜も別の仕事をしながらここまで続けてこられた事はかなり感慨深いですね。

(゚Д゚)みなさまありがとねん♪

で、今回も「おもひでに残る上司」なんですが、語り出したらほんとに今年いっぱいは余裕で連載を埋めれる勢いの逸話が溢れ出てくるんですよww
 
なので今週まで逸話で埋めて、来週の「お別れ編」でフィニッシュにしたいと思います。

(゚Д゚)異議は受け付けておりません。

えー…前回どこまで行きましたっけ?たしか1日15時間勤務の50連勤とかやらかしてた頃、ズボンを買いに行ったら「男物でこれより細いのはない」って言われたとこら辺でしたよね!まぁ勤務時間と連勤日数も大問題なんですが、営業時間中は常に早足巡回はまだいいとしても【2秒以上立ち止まったらダメ!】とか【方向転換は直角90度!】みたいな

(゚Д゚)正気ですか!?

ってスタッフルールが超ウルトラ豊富で、例えば方向転換で少し外に膨らんだら

(K-ω-)「おい!ゴルァ!今なんで90度じゃなかった!?ふざけてんのか?」

とインカムで指摘が入るのだ。しかもその精度が凄い。ほぼ100%の確率なんだ。

どんだけモニターに張り付いてんだよww

そんなこんなでメンタルとフィジカル両面でゴリッゴリに削られて、ガリガリに痩せていた当時のナカムラともう一人の生き残り。

そんな毎日を過ごしてて、仕事終わりにその生き残りとラーメン食いに行ったんだ。そこで彼から「ごめん!俺は今日で飛ぶ(無断で辞めるの意味)!」と宣言され、とうとう残るはナカムラのみという状態に。翌日からほとんどホールワンオペ(たまにチェーン店から応援や新人が入るが本当に2日生存確率は0%)、それでもK氏はモニター張り付き係選任で、客付きの悪さが加速したのもあって相変わらず怒号はヒートアップしていった。まぁ、ある意味彼も病んでたんでしょうな。

そしてある日、本店で仲良くなってたスタッフ友達から開店前の時間帯にナカムラへメールが入り、内容を見てみると「本店アルバイトのK子ちゃんが他の男バイトと駆け落ちしよったwwwワロスwww」という内容。

(゚Д゚)はて?K子ちゃん?……K氏の奥さんやないかーーーーーっ!

当時のK氏は30代半ばで、奥さんは20歳か19歳か、とにかく歳の差婚なのは知っていた。

たぶん家でもK氏はあの調子だったんだろう。ある意味自業自得ではあるが、やけに静かな事務所からは嵐の予感しかしないんですが、知らないふりをしてあげるのが優しさであろう。

本店の友達に詳しく聞くと、当日K子ちゃんと男バイトが揃って無断欠勤、電話も繋がらずで男バイトの家を訪ねるがもぬけの殻。K氏にも連絡が行き、K氏からK子ちゃんへの電話は着信拒否、部屋からK子ちゃんの荷物が消えているという状況とのこと。

(゚Д゚)計画的ですな。昨日が給料日だったもんね。

店でのスタッフへの執着心同様、自分で嫁に対する束縛自慢してたもんな、K氏。

しかしさすが我らのK氏!ナカムラはまだ知らないと信じて、気丈にいつも通りモニターに張り付いて、客の足組みやイスの角度30度、スタッフの方向転換の角度に怒号を飛ばし続けるのだった。

次回「お別れ決着編」!

(゚Д゚)あでぃおす!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.