パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】人気漫画家さん 猿山長七郎先生&つかお先生のお話/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記68
先日(9/22)、滋賀県草津市のイナズマロックフェスに参戦してきました!!
9/21(土)と9/22(日)の2日間開催された西日本最大級の野外フェスです。私は1ヶ月前からこの日はお仕事のお休みをもらってすごく楽しみにしていました。しかし9月に入ってから色々と忙しく、時間と気持ちに余裕が無くて体調も微妙です。皆様もお風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。
イナズマロックのお写真や内容は次回まとめてコラムに載せますね。お天気は悪かったけれどゆるキャラも居て最高に楽しかったぜ!!

イナズマ前後の私のスケジュールは以下の通り。地味に忙しいので朝起きたら今日何する日だったかな?と考えてから行動に移すのでした。
9/16(月)司会のお仕事
9/17(火)手話講座(感想文提出)、病院
9/18(水)韓国語講座、カレー女子会(7名)
9/19(木)声優レッスン(片道2時間)、初見のパチンコ店で「逆襲のシャア」を打つ
9/20(金)司会のお仕事
9/21(土)司会のお仕事
9/22(日)イナズマロックフェス
9/23(月)司会のお仕事、自身の美容セミナー開催(企業の外部講師として毎月開催しています)など
※パチンコはお仕事終わってから週4~5日ペースです。結構打っている方ではないでしょうか(笑)
お仕事、習い事、遊び…と全力で取り組んでしまうのが、私の良い所でもあり悪い所でもあります。来月は手話検定と超真面目なラジオ出演(アドリブなし)が控えています。韓国語のテキストが新しくなり難易度が上がったから引き続き頑張ろう!!
年に1回の手話検定が終わったら少しゆっくりしたいです。受かるかどうかは試験前の追い込みにかかっておる(汗)

下の画像は声優レッスン後に初見のお店で「逆襲のシャア」を打ったのですが、単発だったから移動して京都でお買い物に切り替えた時のものです。お買い物前に投資マイナス14本…たらればですが、洋服1着買えたかもな~(苦笑)

京都タワーや変わった電車(忍トレイン)はたまに外国のお客様がお写真撮っています。一時期、京都駅のすぐそばに住んでいたので京都タワーを見ると落ち着くし、懐かしい記憶が蘇る特別な場所です。この日は快晴で京都駅周辺に観光客もたくさんおられました。
最近食べた物…おうどん、天ぷら、カレー、パスタ、ハンバーグ…お昼食べ過ぎた日の夜はなるべくお米を食べないようにサラダやお魚中心にしています。

9月はイナズマ以外にもテンションの上がる凄い出来事がありました!!
何回かに分けて8月の3泊4日東京旅についてコラムを書かせて頂いておりますが、まず東京に行こうと思ったきっかけは、パチンコ業界でご活躍されているライターさんや漫画家さんのバンドのLIVEを観に行く目的です。人気漫画家の猿山 長七郎先生がボーカルをされている「Electric Massage」(エレマ)の曲が気になって行こうと決めました。

8月3日LIVE会場にてパチ7さんでご活躍中の人気漫画家、つかお先生を見つけお声がけした時に「猿山先生からサイン色紙を描いてもらえる券が2枚当ったから1枚どうぞ。」とお優しいお言葉と共に引換券をゲット!!
つかお先生はパチ7さんのお花見で街灯も少ない中、可愛い似顔絵を描いてもらい大好きな漫画家さんです。私が関西から来ている事を察して貴重な券をそっとプレゼントして下さいました(涙)
そしてつかお先生のおかげで猿山先生から自宅に素晴らしい作品(色紙2枚)と美味しいお菓子が届いたのです!!!!
「うおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!」
こ、これはすごいっ…朝お仕事行く前に荷物が届いて開封した途端に涙が溢れました(感動)
猿山先生、つかお先生有難うございます(号泣)

私は黒マジックでお名前が書かれたサイン色紙を頂けると考えていました。
さすがプロの漫画家さん、見れば見るほどこちらに訴えかけるものがあります。2枚とも味があり作品に魂が宿っている。人に感動や元気を与えてくださる職業の方って数少ないと思いますし、これからも応援させて頂きたいと心に誓いました。
すでに額に入れてお家に飾らせてもらっています。

LIVEの感想は今後のコラムで書かせて頂くかもしれません。
今までパチテレやパチンコ雑誌で憧れていたゼットン大木さんや邦彦さん、和泉 純さん、その他豪華なライターさんも会場にたくさんおられて、あまりの嬉しさに気絶しかけました。
パチンコ業界でご活躍されている方々は皆さん神対応でユーモアもあり多才です。もう神対応って簡単な言葉では表せないほど…本当に「神」ですね。
猿山先生も漫画家さんの活動だけではなく動画にもご出演され非常に尊敬しています。

私が猿山先生を最初にお見かけしたのは「パチまん2」というイベントです。2016年11月27日新宿ロフトプラスワンでパチンコ、パチスロ漫画家さんが大集結されました。内容は「パチまん大喜利」「うろ覚えお絵かき選手権」「伝言マンガ」「リレー4コマ」「パチまんトーク」などとにかく面白かったです。
その中に「パチソン熱唱ライブ」もあって伊達レン先生と猿山先生の美声は聞き惚れました!!猿山先生は花の慶次の曲を熱唱されたのですがパフォーマンスも素晴らしかったです。私は今まで以上に猿山先生のファンになりました。
この日は天草ヤスヲ先生やピノコ先生、つかお先生もご出演されていました。
私はピノコ先生にニット帽を被った似顔絵を描いて頂き、額に入れて家宝にしています。
※オリジナル同人誌の売上は熊本震災支援に使用。

猿山先生にはパチまん2でひと言ご挨拶しただけで、それから3年近くお会い出来てなかった(泣)
twitterもされていますのでフォローまだの方は是非お願いします!!
猿山長七郎(@saruyama_cho)さん https://twitter.com/saruyama_cho?s=03

2019年11月3日に両国サンライズのLIVEに出られます。(画像に詳細有り)
私はお仕事で3日は行けませんが11月10日から東京に少し遠征したいと考えています。用事も兼ねてだし何泊できるか予定は未定です。

【 漫画家 】ルポ系・エッセイ・web・学習漫画・企業広告・イラスト・キャラデザなど多数(歴20年)【 漫画学校講師 】・【 マンガジャパン 会員】・【バンドボーカル】 ・【スロ・パチ動画出演】

つかお先生のtwitter(@tsukaoyo1)はこちらです。
https://twitter.com/tsukaoyo1?s=03

画像は「牙狼〈GARO〉真 魔戒の絆」というモバゲーさんから発表されたソーシャルゲームのカードイラストをつかお先生が描かれています。 これは永久保存したいですね。

今回はパチンコ業界で日々活動されている漫画家さんについてのお知らせでした。

最後に昨日(9/26)のパチンコ実戦の結果をおおまかに書かせてもらいます。
■1台目 1円パチンコ 「CRフィーバーマクロスフロンティア3R」(ミドル)→通常大当り1回(貯玉マイナス4千円分)
■2台目 4円パチンコ「P七つの大罪 強欲ver.」(ライトミドル)→通常大当り 3回(3連単発…貯玉マイナス2万分)
■3台目 4円パチンコ「デジハネPブラックラグーン3」(設定付)
七つの大罪 強欲ver.ブラックラグーン3は少し前のコラムを参考におねがいします。
貯玉6千円分使って3連→3連→2連→10連→5連→6連→9連で大当り合計38回、出玉は15,115玉(総投資は貯玉で約7,500玉)快勝でした!!


10連する前までは設定も無いし苦しい展開で、途中帰ろうかと思っていた。パチンコはミラクルの連続だから楽しい♪
ブラックラグーン3は設定関係なしで毎回自分のヒキに頼っています。連チャンした時の爆発力は文句なしです!!

コラム読んで下さった方はtwitterの拡散などご協力宜しくお願い致します!!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©2006,2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON 製作委員会
©Sammy

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.