パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】 愛犬ラオウのハナシ。(完結編)/CRAナカムラ

投稿日:2019年9月19日 更新日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若98
はい皆様ごきげん麗しゅうっ!仙台から盛岡に拠点を移しつつあるパチンコ変態CRAナカムラです!

いやーもうね、今までグランドオープンに携わった事がなかったんで、いざ現場に放り出されてみたらスンゲー大変なのね!あれもこれも何にもない状態から手配していく手間ったりゃもうハンパない。いざ無料開放で様子を見てみたら…

( ゚Д゚)ぬぉー!音響がうまいこと鳴らんやないかー!

とか、問題点が怒涛のラッシュで浮き出てきて、そのフォローに右往左往しまくっております。

( ゚Д゚)援軍はまだかぁぁぁーー!?

さてさて、今回は「愛犬ラオウの話」の最終回なんですよね!前置きが長くなり過ぎるとイヤな予感がするので、このまま本編にいきましょー!

コーギー君を買う予定だったのに、店舗裏側の片隅に放置されてたミニチュア・ピンシャーの熱烈歓迎ぶりに心を奪われて、そのままお買い上げ。異様に安い値段が彼のお荷物っぷりを象徴していたが、まぁドントウォーリービーハッピィってことで…はしゃぐ彼を車で連れて帰って共同生活を開始したのであった。

名前は牙狼から取って「鋼牙」と命名。

( ゚Д゚)「おーいコウガ~♪ごはんやで~♪」

って感じで、超懐いてくる彼に癒されまくり。初日から同じ布団で寝てくれて、そのまま幸せな朝を迎え……なかった。

彼が来るまでは、何せ男の独り暮らし。そこらじゅうにモノが散乱してるのなんて当たり前。目を覚ましたナカムラが見たのは、ボロボロに齧られたテレビとエアコンのリモコン。辛うじてボタンは効くのが救いだが、買い直さなきゃダメでしょうな。

そしてさらに、数日前に通販で届いたばかりでお気に入りの携帯ストラップ(京楽のハンドルの形で、着信したらキュイン♪と鳴って光るヤツ)までもが粉々に噛み砕かれていた。

( ゚Д゚)おぉぉぉぉぉ…こう…が…

と言っても、朝は時間が無い。軽く片付けた後は、一緒に買ってきた柵の中に彼を放り込んでそのまま出勤し、夕方部屋に戻ると、、、

ミニチュアピンシャーの運動神経をナメてた。柵なんて、その気になればピョーンと飛び越えるのな。重症だったリモコン×2は完全に破片にされ、買い置きしてたカップメン達は全て食い破られ、謎の黒い物体(1センチくらい)が床へ大量に散乱しているというカオスな空間が出来上がっていた。

( ゚Д゚)ん?なんだこの黒いのは?虫?

と思って身構えたが、尋常じゃない量だし、よくよく見ると…「増えるわかめ」×3袋分だと理解した…いや理解したくないんですけどね。あ、よく見たらプレステのコントローラーもボタンがもげてるじゃん。

たぶんコイツはペットショップでもこういう無慈悲な破壊を繰り返した結果、1万6000円という超破格のお値打ち品になったんだろうwwそりゃあ早く誰かに持ってって欲しいわなww

1万6000円の謎が解けたのはいいとして、その日から躾をし直すハメになる。トイレはすぐに覚えて賢い一面を見せるが、モノを壊すクセがどうしても治らない。このあたりから彼の名前は仮名として破壊王・橋本真也(シンヤ)に改名。通算被害が携帯電話2台・リモコン4つ・壁紙広範囲・その他細々したもの多数になった頃、やっと落ち着いてきてイタズラは少なくなってきた(無くなったとは言っていない)。

( ゚Д゚)そろそろ仮名をヤメてやるか!

ってことで、強くて無慈悲そうに見えるが実は人情派!なラオウになったのである。

紆余曲折を経ての「ラオウ」なのだが、実はラオウに改名される時、既に太ってきてたので危うく「ハート様」になりかけた事実を本人は知らないww

そこから約11年、飼い主と一緒に岐阜→広島→大阪→宮城→岩手と転々し、今も部屋でナカムラの帰りを待つラオウ。

ほんとね、パチンコ屋の仕事ってストレスで精神的にヤバくなる事が多いんだ。

そんな時は、環境が許されるなら犬とか猫を飼ってみればけっこう変わるよ。

無論、恋人とか奥さん子供が居る人は対象外だけどなっ!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.