パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】愛犬ラオウのハナシ。(後編)/CRAナカムラ

投稿日:2019年9月12日 更新日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若97
はい、今週も仙台と盛岡の往復に大忙しの漢、CRAナカムラです。

今回は先週の続きなんで前置きをオールカットして、このまま本編にいきましょうそうしましょう!

子犬を飼いだすのに資金不足を痛感し、本業のパチプロ(副業はパチンコ店管理職)に気合いを入れるナカムラ。

翌日もいつも通りに早番勤務を終えて、ソッコー着替えて本業の職場へ駆けつけ、恒例の初代牙狼と大海SPのチェックを済ませ、特に飛びつくようなモノは無かったが…なんとなく角台の牙狼が呼んでる気がして着席。そして最初のワンプッシュ!もう10年以上前の話なんで細かい予告とかは覚えてないけど、疑似3からの次回予告の発展先が矛盾して当確!当たり中に鋼牙が復活して連モードへ!そこからが凄かった!でっかいのが出てこようが黒いやつが出てこようが、バッチンバッチンにシバキまわす金色野郎!18時前から打ち始めて、21時過ぎには約30000発入りの箱達が足元プラス別積みに。

(゚Д゚)これは天が、ボクに犬を飼えと仰っている!

一応プロらしく、最後まで打ち切ってる最中にもう一発大きいのを引いて、最終的に50000発プラスアルファの出玉を交換し、翌日は副業が休みだったので昼からペットショップが確定。もう頭の中はレインボーフラッシュである。

次の日はサクッと起床してウキウキで車を走らせ、前回行ったペットショップにドリフトしながら入店!目当てのコーギー君(♂)の元へ一直線に走り、店員さんに声かけてケースから出して貰ってモフモフ♪&短い手足に悶絶し、値段を確認すると25万円也。

©Absintalsem

(゚Д゚)よっしゃ!買える!

買うのを確定させて一旦コーギー君をケースに戻してもらい、店内を徘徊して備品を見て回っていると…ここでやっと衝撃の出会いが起こるのだ。

ライトアップされて衛生的なショーケースに入る子犬達に比べ、店舗裏側出入口付近にまわりに柵だけ置かれて、半ばうす暗い状態で放置されてる子犬がぽつーーーんと1匹だけ居たんだよね。しかも、なんか可愛さアピールも諦めた感じで。

毛も短くてテカテカしててモフモフ不可。胴も手足もめっちゃ細くて、一般的な子犬的可愛さはあんまりない見た目なんだが「ボクもう売れるの諦めたねん…」みたいな寂しそうな表情が、なんとも放っておけなくて近寄ってみると…めっちゃ喜ぶっ!柵から飛び出さんばかりに跳ね回ってナカムラを熱烈歓迎!

©Alberta Armstrong

(゚Д゚)こいつ可愛いやん!

こんだけ喜んでくれると、単細胞なオッサンはすぐに愛おしくなる。

そこに店員さんが来て、

(゚Д゚)「この子って売り物?」

と聞いてみると、

(店^^)「あ~この子はもう生まれて半年以上経ってて…もう今日から裏に行く予定なんですよ。興味あります?」

との事。「裏に行く」がどういう意味なのか分からないが、売ってくれそうなのは間違いなさそうな感じではあるので、詳しく店長に聞いて来てもらう事にした。

この子犬は「ミニチュア・ピンシャー」というらしい。しかも血統書付き。

40万とか言われたら予算が…なんて考えてながら店員の戻りを待ってると、開口一番

(店^^)「1万6000円でいいですよ!」

だそうだ。

(゚Д゚)!!!!!!!

逆に疑いたくなるほど驚異の価格!よっぽどお荷物状態だったんだなww

これで完全に心は一つ。まとわりついて離れないピンシャー君をそのままお買い上げ。

柵とかの備品と、注射代とかを含めて10万ちょいはかかったが、予定よりだいぶ安く上がって即日お持ち帰り。

帰りの車でいきなりウ〇コされたが、その日からナカムラと愛犬の生活が始まり、名前は牙狼資金で買ったので、当然「鋼牙(こうが)」と決めていた。

…のだが、書いてるうちにまた文字数問題が出てきたので、苦渋の決断で次回に続く!すまんww

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.