パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】あなたの知らない「おもひで」/CRAナカムラ

投稿日:2019年8月1日 更新日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若92
ちょっとこの暑さは何なんですか?ほんとヤバイ。

そもそも東北って、冬がとんでもなく厳しいんですよ?そのぶん夏が緩くなるのが当然じゃないんですか?冬も夏も厳しいってアンタ、そりゃあんまりじゃありませんかい?

昼間の暑さにやられて、夕方以降にパチンコする時間ができたのにグッタリ帰宅するという…ぱちんこジャンキーにあるまじき失態まで犯してしまった、パチンコ業界のジュンジ稲川ことCRAナカムラです、皆様こんにちは。

さてさて、こんな暑い時はちょっと涼しくなるお話でもさせてもらおうかと思いまして、今回は「あなたの知らない『おもひで』」をお送り致します。題名の元ネタはテレビ番組の「あなたの知らない世界」で、もはや40歳代しか知らないと思われるが、まぁ気にせずいきましょうそうしましょう!

このコラムでも幾度となく「おもひで」の舞台として登場している、関西某県で初めてナカムラが店長になったホール。離婚して家を追いだ…じゃなくて飛び出して、真夏の暑い日差しの中で所持金3000円もすぐに底をつき、浮浪者に両足から腰まで突っ込んだ状況で寮(ホールの2階)付きのこのホールに採用されて、賄いの味噌汁に涙した話はコチラをご参照ください。

とりあえず寝る場所とご飯を確保できたヤングナカムラは、家を出て初めて快適な夜を迎えることになったのだ。一応は店長不在の店に店長候補で迎えられたので、店長用の豪華部屋を与えられたのだが、ここでおおよその配置図を説明しておくと、寮の入り口のすぐ横に台所と食堂、そこから役職序列が低い順に部屋がゾーン分けされており、一番奥が店長部屋でさらにその奥は大きい物置き部屋になっている。

快適な店長部屋でエアコンをガンガンに効かせ、真夏なのに分厚い布団を被って寝るという暴挙に出るヤングナカムラだったが、まぁ初日は若干の緊張もあってか、なかなか寝付けなかったんだ…。

(゚Д゚)うーーん寝苦しい!

と思いつつも、なんとか翌日からの勤務に備えて寝る努力をしてみるが、どーーーしても寝付けない。

とりあえず喉が渇いたので、真っ暗な廊下を歩いて食堂まで行き、お茶を飲んで部屋に帰ろうと歩いていると…ぞわぞわぞわっとイヤーな悪寒に襲われて速足になるヤングナカムラ。

(゚Д゚)なんかやだなぁ

と、ある種の予兆を感じながらも布団に潜って、30分くらい経った頃だろうか…

生まれて初めての感覚!手足が硬直しだして声も出ない!

これが噂の金縛りってやつじゃないのかーーーー!

(゚Д゚)あぅあぅあぅあぅ

もうどうしていいか分からず、変なモノが見えたらイヤなのでひたすら目を瞑り、金縛りが解けるのを待ってたが、アレってけっこう長いんだよね。チビリそうってか、むしろ若干チビってた事は否定しきれないが、なんとか手足が動くようになってから目を開けて、

(゚Д゚)今のは何やったんやぁぁぁぁぁぁぁ!

と自問自答しようにも、答えは結局金縛りでファイナルアンサー。

とりあえずビビリ全開なので、テレビ&照明を付けっぱなしにして再度布団にIN。

そして数分後…

(゚Д゚)また来たがなぁーーっ!電気も明るいのに関係ないんかーーーい!

金縛りアゲイン!マジか!?これは本気でアカンやつやん!

第二波を耐えきってからの記憶は定かではないが、第三波は来なかったと記憶している。

…だがしかし!その日はそれだけで済んだが、なんと!なんと!

翌日以降も毎日欠かさず金縛りに遭うという、完全にヤヴァイ状態に陥っていったんです!マジでマジで!

次回予告:ナカムラ、物置き部屋で見てはいけないモノを見るの巻。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.