パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】おもひで“クレアたんと親方とワタシ”後編/CRAナカムラ

投稿日:2019年7月18日 更新日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若90
東北の銀玉オヤジ・CRAナカムラです、皆様こんにちわ。さてさて、さっそく先週の続きにいきましょうそうしましょう。

そのまま「親方ファーラウェイ事件」を忘れかけていた頃、たぶん2週間後くらいかな?自分の店よりも滞在時間が長い某ダ〇ナムで、いつものように秘宝伝~封じられた女神~と戯れて、やっとこさARTにブチ込んで

(゚Д゚)ッシャ!キタコラー!

って状態の時に携帯が鳴る。ディスプレイには「店」の文字。つまり自分とこの店ね、うん。「店からの電話はろくな事がない」ってのが店長あるあるなので、気付かなかった事にしようかと迷いながらやり過ごし…とりあえずARTを残り10Gまで消化してコールバックしてみると

(店-ω-)「店長…前に店の目の前で車に跳ねられた人が『店長だせ!』って来てます…」

との事。すぐに親方の事だと解ったが、今さら何も話す事はないので、用件を聞き出すように頼んで一旦電話を切る。まぁ重要な話だとしてもARTは残り10Gだし、サクッと駆け抜けて店に戻るかーなんて考えながらレバーON!演出が入ってスイカが揃うが、そんなに強い役じゃないので、のほほーんと数G回すと…液晶には「超秘宝RUSH」の文字がドーーンwww

(゚Д゚)マジかぁぁぁぁぁぁっ!ここでかぁぁぁ!

店に戻らなければならない場合も考えて無心でブン回すが、こんな時に限って終わらない超秘宝!鬼のように乗るクレアたん萌え~。10分後には残りゲーム数が500弱まで増えて、事実上の帰還不能状態が確定する。で、店からの電話がかかってきて応答すると…用件は「ファーラウェイした日に残していった玉を返せ!」だそうだ。知るかそんなもん。こっちは残りART500あるんじゃ。

ルールは分かってるはずなので、とりあえずスタッフで説得して、どーーうしてもダメならスタッフ一人ダイ〇ムに来い(自店から車で10分弱)と伝えて通話終了。その後も異次元の乗り方で残りゲーム数が減らないどころかさらに増えた状態で打っていると、自店スタッフに肩を叩かれる。ハイ!ダメだったのね!分かったよ!すぐ行くよ!ってワケで猛烈クレアたんをスタッフに任せて、車に飛び乗り自店へカンバック!休憩所に座ってる親方(右腕ギプスver.)はかなり待たされて激オコww でもそれ以上に「至福のクレアたんタイム」を邪魔されたナカムラも激オコなのだ。

(゚Д゚)「で?玉返せって?返せも何も、玉は店の物で遊技中はお客さんに貸してるだけよ?」

から始まって、怒鳴ってくる親方に正論で返していくが…まったく埒が明かない。あんなにデレてきてるクレアたんから引き離された怒りも混じって、あーもうめんどくせー!となったので

(゚Д゚)「分かった。玉は返したる。」

と伝えると、親方は「やっと分かったんか!」みたいな顔になったが、

(゚Д゚)「玉は返すけど、車のバンパー取り換えるからその分払え。20万でええわ。」

と切り返す。買い換えた車は国産だがメーカー最上級車だったので、バンパーだけでもそれぐらいするハズ、たぶん。玉とバンパーの差額は約18万円くらいか。

親方に与えられた選択肢は、まっすぐ帰るか18万払うかの二択となり、必然的に回れ右する親方。一件落着!再び〇イナムへGO!! 代打ちしてくれたスタッフに5,000円渡して愛しのクレアたんと再会するが、一旦去った事に気を悪くしたのか…その後はたいした見せ場も無く打ち切って、5,000枚くらいGETだったZe!

ちなみに、親方を跳ねた車はこちらの証言でほぼ無罪になったらしい。あんなの100%親方が悪いのに、完全無罪にはならんらしいね、可哀そうに。わざわざウチにお茶菓子持ってお礼と報告を言いにきてくれましたとさ

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.