パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】おもひで“クレアたんと親方とワタシ”/CRAナカムラ

投稿日:2019年7月11日 更新日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若89
はい皆様ご機嫌麗しゅう!銀色の血が流れる漢、CRAナカムラです!

いやーまたまた超忙しいモードに突入しておりまして、パチンコ打つ時間どころか実生活もままならない状況ですが、今回の忙しさは異質でして…特大プロジェクトを水面下で進行させつつ、今までの通常業務もこなすというアクロバティックな環境で日々奮闘中でございます。たぶん、下旬あたりにある程度公表できると思いますんで、生暖かく見守ってやってくださいな。

さてさて、今回は「おもひで」をお届けします。

中国地方で店長してた頃、ファフナー再設置イベントも一段落して、個人的にも久々に平穏な日常を取り戻していたある日、事務所でテレビを見ながらソファで横になって半分寝ているナカムラを、スタッフが起こしにくる。

(゚Д゚)はぅぅ…なんやねんもう…

話を聞くと、ホールで客同士がモメて店の裏で大騒ぎしてるらしい。今までが悪い意味で平和過ぎる店だったので、そんな日常茶飯事にも耐性がなくてパニクるスタッフ一同。眠い目を擦りながら裏に出てみると「いかにも土建屋の親方!」って感じのイケイケおじさんと、スーツ姿のサラリーマン(推定40歳前後)がモメてて、今にも親方が殴り掛かりそうな状態。口は出すが、ほぼ物理的な攻撃意欲なしのサラリーマンを駐車場の車に押し付けて「なぁ!ケンカしようや!ケンカ!ひゃはっ!」と、北斗のモヒカン風なヤバイ雰囲気を醸し出す親方。しかし、ちょっと待て。親方がバンパーに片足をかけているその車、ボクの車だ…先週納車されたばかりのな。

(゚Д゚)「うぉーい!ちょい待てぇぇぇぇ!」

思わず叫んで引き剥がしにかかったが、親方は

(親‘ω’)「なんや?ケンカさせてくれや!止めんなや!」

などと仰るではありませんか。とりあえず、ケンカが始まろうとそんな事は二の次でいい。まずは足を降ろせと。

(゚Д゚)ソレハボクノクルマーー!

と怒鳴ったところで、親方がやっと我に返る。今までの威勢がウソのようにオドオドしだして、足形の付いたバンパーを手で払う。幸いにも塗装がちょっと怪しかったがヘコんだりはしてなかったので、それに対しては厳重注意のお咎めなしで許したんだが、今度はサラリーマンが急に威勢良くなって、暴行を受けたから警察を呼ぶ!と言い出した。目撃者(ナカムラ)も居るから逃げられないウンタラカンタラと叫びながら、携帯をポケットから取り出して通話の態勢に入った瞬間……

親方がスーパーダッシュで近くのチャリンコに跨って逃げる!「脱兎の如く」とはまさにこのためにあるような例えで、全員が止めに入る間もなく駐車場を反対側まで横切って表の国道に飛び出した瞬間っ!キキキキーー!ドン!いやーな音と共に宙を舞う親方&飛び散る車か自転車の部品。ほんとね、綺麗~に飛ぶんだよね、こういうのって。

(゚Д゚)ありゃまー綺麗な弧を描いたねー

なんて言ってる場合じゃないので、現場に駆け付けて親方に息があるのを確かめて、電話で救急車を呼ぼう…としたのだが、非常に便利なことに店の目の前が消防署なのだ。当然「キキキキー!ドン!」で署員が飛び出して来ており、既に親方には応急処置が始まっている。サラリーマンはと言えば、さっきのタイミングで警察に電話が繋がって事情説明中ではあったが、目の前の状況に怒りも冷めたのか、そそくさと通話を切り上げてパチンコの続きをしだしたので、横に座って事情を聞いてみると、要は親方が連チャン終わって即ヤメした台にサラリーマンが座って、オスイチ確変したと。それに対して一方的に絡まれていたと。そりゃあ災難だったねー、頑張っていっぱい出してねーと言い残して事務所に戻ろうとすると、スタッフが再び駆け寄ってくる。

話を聞いてみると…親方もけっこう出していたらしくて、4箱が置きっぱなしの状態。別に特別扱いするつもりはないので、通常の処理として「閉店まで保管・閉店までに取りに来なければ破棄」となる。でもまぁ「アノ状態」だったんで、100%取りに来るのは不可能なのは分かりきってはいたけどねww 通常通り黒誤差玉として処理して営業終了。

次週につづく!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.