パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】うる星やつらを初打ち!!/レイちゃん

投稿日:2019年6月21日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記63
コラムを毎回SNSで拡散して下さる読者さん、本当に有難うございます!!皆様にパワーをたくさん頂き、これからも自分なりに頑張っていきます。

最近花粉症と鼻炎がひどく耳鼻科でアレルギー検査を受けたら、主要なアレルギー(スギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサ、ヤケヒョウヒダニ、ハウスダスト…)全て陰性でした。

「あれっ?いつの間にか花粉症治った?」

ついでに聴力検査もしてもらったらそちらも正常。パチンコから帰宅するとたまに耳鳴りして違和感があり少し気になっていた。健康面に不安がある方はお早めに受診して頂きたいです。

今週は中古の3輪バイク(50cc)の契約をしてきました!!10日ほど前にネットで可愛いバイクを見つけてすぐにバイク屋さんにお電話した。電車とバスを乗り継ぎ往復4時間かけてバイクの契約に行ったのは初めてかも(笑)ミニカー登録するので原付よりは便利になると思う。購入したバイクは派手で目立つ為、お披露目出来なくてすみません。

パチンコ実戦はニューギンさんの「Pうる星やつら~ラムのLoveSong~」を初打ち!!

ニューギンさんの公式サイトにうる星やつらは作品誕生から40年、無類の女好き高校生あたると宇宙人美少女ラムのドタバタラブコメディと書いています。

大当り確率は1/219.91、確変継続率は約82%、RUSH中10R割合50%、初回通常でも時短100回あって時短中に当れば確変濃厚。電サポは200回(ST)か時短100回となります。
※へそ大当り内訳は4R確変50%、4R通常50%です。

私の好きなキャラクターは「ランちゃん」(ピンクの髪)です。ランちゃんはラムちゃんの幼なじみで二重人格。以前イケメンのレイをラムちゃんにとられて根に持っています。うる星やつらは人間と宇宙人もたくさん出てきますよね。ランちゃんはキスで相手の若さを吸い取る特殊能力があります。普通にしていたらすごく可愛いのにキレたら自分の事を「ワシ」って言うしめっちゃ怖い(笑)そのギャップが愛おしくて本当癖になります。

☆レイちゃんポイント①

大当り(左打ち時)の種類を紹介 ※3種類全部見れました!!
■「LOVE song BONUS」…7図柄揃い 超友引WARS突入確定

■「ラムBONUS」…チャレンジ成功で超友引WARS突入!?
画像は2図柄大当り→チャレンジ失敗→「友引WARS」(時短100回)

■「MISSION BONUS」…巨大ランロボ撃破で超友引WARS突入!?
画像は巨大ランロボを撃破→「超友引WARS」(ST200回)突入しました。

☆レイちゃんポイント②

RUSH中(右打ち時)大当りの種類
■画像上「電撃BONUS」…4R大当り(約440個)+ST200回
■画像下「超電撃BONUS」…10R大当り(約1100個)+200回
確変継続率が約82%あるのとST200回は最後の1回転まで期待がもてます。

☆レイちゃんポイント③

「超友引WARS」(ST200回)中の演出
■1~80回転まではあたるを捕まえたら大当り!!
全員であたるを捜索→あたるの気配に気付けばリーチのチャンス。テンちゃん合流中なら大チャンス!!エフェクトの色に注意してださい。
■81回転~200回転まではあたるを撃退出来れば大当り!!
図柄テンパイであたる発見!キャラ名の文字色や登場ポーズがいつもと違うとチャンスでラムちゃんなら大チャンス!!

先読み予告(液晶右の方、テンちゃん白や赤)やラムちゃん怒りメーターに注目!!
怒りメーターはLV.1~LV.7(MAX)まで上がります。キャラの期待度☆も毎回ドキドキします。ST中でも緑保留では弱い気がします。
画像はテンちゃんレインボー予告→レベルMAX→竜之介→連打→あたる確保

☆レイちゃんポイント④

■5大電激演出!!
「ラムちゃん電撃おしおきギミック」「コタツネコ キセル演出」「金髪ラムちゃんカットイン演出」「ムービー演出」「金系演出」
画像は黄金保留に変化して→ストーリーリーチ「完結篇」で大当り!!私はまだキセルと金髪ラムちゃん演出見ていないです。
保留変化は青<緑<赤<金、その他にもあります。

☆レイちゃんポイント⑤

■大チャンスのリーチ演出
・ラブソングリーチ(3DCGのラムちゃんがラブソングを踊る)
・ストーリーリーチ「リメンバー・マイ・ラブ」(ラムがあたるを見つけることが出来たら大当り)
・ストーリーリーチ「完結篇」(あたるがラムに思いを伝えられれば大当り)

☆レイちゃんポイント⑥

■「ラムのラブソング」パチンコ初収録
合計6曲収録されています。
■オリジナルアニメーション
一段と綺麗になったオリジナルアニメ&演出を搭載。大当り中にはオリジナルアニメと切り替えできます。私も大当り中に早速試してみた。

大まかな機種説明でしたが参考にしていただけると良いな。

肝心の実戦結果をご報告します。自分でも予想外のヒキを最後に発揮したと思う(汗)

私は13連していた台に着席、4円貯玉2500円分で初当りしました。
7連→(513回)単発→(109回)3連→(320回)2連と最初の7連以外は微妙だった。
STが200回あるから途中も持ち玉でいけました。

自称ヒキ強がこんな不甲斐無い連チャンではかっこ悪いぞ。気分転換にジュースを買いに席を離れた。他の台も結構連チャンしておられるし私も良い波に乗らねば!!

気合いを入れて打ち始めるとST後94回転目に5回目の初当り!!

ラストチャンスきたー!!!

…ん?…ん?なにかがおかしい…。

何回当っても4R大当りしかひけない(泣)さすがに1回は10Rこないかな…(汗)

えーっと…えーっと…えーっと…

結果的に5回目の初当りは15連チャンしたよ!!!!

だがしかし…10R大当りが1回だけ!!!!あとは4R大当りが14回…(号泣)

STの大当り内訳、10Rと4R大当りが半々のはずだけどな…。15連はヒキ強だと思うが、さすがに私も4R地獄は意気消沈です。10Rに偏る日も出てくるかもだし前向きに考えます!!!!初打ちからプラス収支で遊べた事に感謝しようっと。

感想は「とても打ちやすくて演出も豊富で、面白い機種」です。STが200回ありますので閉店間際から打ち始めると時間的にとりきれないような気がします。

私は女性に対して優柔不断なあたるくんは苦手ですが時々男らしい面もあり、少し見直しましたわ。

次回は朝からまったりとST200回を堪能したいです。コラム読んで下さった方は拡散にご協力お願い致します。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)高橋留美子/小学館
(C)Newgin Co.,Ltd

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.