パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】再開!!

投稿日:2019年6月8日 更新日:

●レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記62
皆様、大変お待たせして申し訳ございません!!

今月から「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」を再開させて頂きますので、令和もどうぞ宜しくお願い致します。今回は私の近況報告を交えながら書きます。2月~4月中旬までバタバタしてパチンコは全く打てなかったです。平成最後の日は、朝イチ神社を参拝してから大好きなハンバーグを食べ1円パチンコで遊んできたよ。平成最後に大負けしたくなかったのと、なんとなくさくらももこさんの台が打ちたくなってね。

CR春夏秋冬withさくらももこ劇場 甘デジ」は数回打っていますが相性が良くて負け知らず。私の近所のパチンコ店には設置がない為、お出かけついでに遠征してきました。

1円パチンコで投資400円、出玉は4千玉近くあったからこの日のランチ代は浮いた。さくらももこさんは20188月に乳がんで逝去されました()私は小さい頃から「ちびまる子ちゃん」を見て育ってきたしパチンコも「コジコジ」や「ミラくるずきんちゃん」が大好きです。今後もさくらももこさんの可愛くて楽しいパチンコ台がたくさん作られる事を願っています。

5月以降は生活のリズムが落ち着き、お仕事や講座の合間に週45回パチンコに行って貯玉を増やしている。秋頃、手話検定を受ける予定で暇さえあれば参考書とにらめっこ()6月は手話のイベントに参加して感想文を書くミッションがあるし、先日は手話で1分間スピーチがあった。

20人程の前に出て手話で表現するのは本当緊張します。手話の入門編では声を出して手話をする事が当たり前でした。基礎編は声を出さずに手話と表情、口元の動きだけで読み取るから講座中も無音の時間があります。将来的に手話通訳をしたいので何事も前向きにやっていけたら良いな。まだまだ道のりは遠いです…。

 ここからはコラムをお休みしている間に10連チャン以上してくれた非常に有難い3機種ご紹介します。甘デジや懐かしい機種もあります。

■「ぱちんこ冬のソナタRemember Sweet Version

「ぱちんこ冬のソナタRemember」の設定付き(6段階)パチンコで甘デジです。

スペックは大当り確率約1/99.9(設定1)~約1/74.9(設定6)、確変率58%、潜伏確変や小当りはなし。時短は通常大当り後30回。

演出は初代冬ソナを再現した「シンプルモード」と多彩な演出の「エンジョイモード」が選択可能。私は派手な演出を見たいのでいつも「エンジョイモード」で打っています。

設定付きパチンコが苦手という方も多いですが、私は大当り回数や連チャン回数が多い台に素直に座ります。冬ソナの設定付きはデモ画面の「BONUS集計」も参考に見ている。

この日は1/901日前1/1842日前1/101となっています。1/90くらいなら中間設定かな?ゲーム数が少ないので判断難しいですね。ポイントは画像の「ゼブラ柄」「メガポラリス」「金カットイン」「群予告」など出れば期待出来る。「緊急入院モード」(突確当選時)は次回大当りまで電サポが継続します。

実戦結果は4円パチンコの貯玉250玉で初当り、6(2610)91回転…5(2260)76回転…13(5120)、合計8738玉です。最後の13連のおかげで快勝。冬ソナは男性にも大変人気があります。甘デジは飽きさせないし超オススメ!!

■「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ まどかver.

20183月に導入されたライトミドルスペック(大当り確率、約1/228.4)です。

5月の連休中に新台の稼働状況を見に行ったが全部埋まっていて打てなかった。まど☆マギを打つ前に海物語の甘デジで何回か大当り、持ち玉があった。

まど☆マギのトータル収支は大幅にプラスなので自信満々に14連チャンしていた台に着席。私も是非、大連チャンさせたい!!打ち始めて4円パチンコの貯玉500玉で初当り4連→96回転…4連と好調です。

アルティメットボーナスを含んでいたので持ち玉は7148玉。

4連→4連の次は136回転目に3連、持ち玉は9323玉と良い感じで増えています。初当り3回引いて全部連チャンしているのだが、なんだか物足りないな…。よし次こそは10連以上するぞ!!

そして4連→4連→3連→32回転目で4回目の初当りがなんとなんと16連チャンしましたよ!!!奇跡も魔法もあるのだな…うむ。16連チャン中アルティメットが2回あったのも助かった。やっぱり好きな台は相性もすごく良いと実感できました。

令和に変わってからもまど☆マギは強かったです。16連チャンで17170玉出てくれました。結果は4連→4連→3連→16連と持ち玉は26206!!

まど☆マギに関しては結構な確率で1万発以上出しているお客様もおられますし、ライトミドルはミドルよりもかなり優しいです。ちょっと前の機種でも面白いし見かけたら試し打ちしてみてね。

■「CRFゴルゴ13

65日にシンフォギアで当った出玉を使ってゴルゴ13を打ってきた。シンフォギアは2連→通常→5連→3連で持ち玉3850玉…4円パチンコ貯玉、投資1500玉だからちょいプラスでゴルゴ13に移動しました。

持ち玉で打っていくとすぐにレクイエムZONE(突入した時点で期待度60%以上)2図柄(通常)大当り。

この機種はライトミドルでシンフォギアと似ている部分もあるが、次回大当りが濃厚となる「超ARUSH」に入らないと大量出玉は獲得しづらい。

※「CRFゴルゴ13」は前のコラムにも実戦を書いています。

こちらを読んで頂けると嬉しいです。

色々と省略させてもらって結果をお伝えすると…

CRFゴルゴ13」で自身の連チャン記録を塗り替える事が出来ました!!初当りを3回引いて単発→7回転目…単発→6回転目…24連チャン達成!!20000ポイントGET致しました!!!

通常大当り2回とも数回転後に大当り、3度目の正直で引いた初当りが見事に24連という素晴らしい連チャンとなりました。いやー、これはしびれる展開で嬉しい半面、鼻炎で体調があまりすぐれなかったから、いつまで続いてしまうのかとビクビク打っていた。めっちゃ元気な日だったら3万発出てよって思ったはず。

24(20800)撃破して下さったデューク東郷様には感謝しております。トータルで22878玉となり、購入予定の3輪バイク貯金の足しにしたいと考えます。相変わらずヒキとパチンコ愛はございますので皆様よろしければコラムの拡散とtwitterフォロー、ツイキャスサポーターさん宜しくお願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)MOMOKO SAKURA (C)NISHIJIN
(C)Pan Entertainment.(C)KYORAKU
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS Licensed by SACRA MUSIC Licensed by Aniplex Inc.
(C)さいとう・たかを/リイド社

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.