パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】良い意味でのイロモノ機種、メーカー別評価/CRAナカムラ

投稿日:

CRAナカムラのぱちんこ泰然自若83
やっっと春ですYO~♪まだたまーにファンヒーターが稼働する時もありますが、概ね冬が終わったと言ってもイイんでしょうけど、油断してるとまた灯油を買い足さなくてはいけなくなるのが東北の怖いところww

というワケで皆様こんにちわ!色々やりすぎて、もはや自分がパチンコ業界でどんな立ち位置なのかも理解できかねる状況のCRAナカムラです!押忍!

ちょっと奥さん聞いてくださいよ!パチスロの「GI優駿倶楽部」ってあるじゃないですか?アレって「ジーワンダービークラブ」って読むんですって!知ってました!?ワタクシね、色んな場所(KPEの販売店及びKPE幹部との食事の席含む)で、

(゚Д゚)「ジーワンユウシュンクラブって稼働も良くて粗利取りやすいらしいねーイイ機械だねー」

みたいな会話をした記憶があるんですよ…。ええ、そうですよ、初代から全くブレずに読み間違ってましたよ。

同じメーカーの「麻雀格闘倶楽部」はちゃんと「マージャンファイトクラブ」って読んでたんですけどね、そのルーティーンに当てはめるという事が頭の片隅にもなくて…いったい何人の関係者を前にして「ユウシュンクラブ」という単語を連呼したのでしょうか。この場をお借りして皆様にゴメリンコすると共に、生暖かくスルーされていた事に遺憾の意を表明致します。

(゚Д゚)だってさー!競馬しないから「優駿=ダービー」なんて知らないんだもん!

さてさて、ちょいちょい出来る空き時間でゴールデンウィーク前から打ちたかった機種は一通り打ったんですけど、一番興味のある「P DD北斗の拳~主役はジャギ!!~」だけはバラエティに1台しか導入がなくて、空き待ちしてても打てないんですよ。「P ゾンビリーバボー」は余裕の空き台で迎えてくれましたが、ノーコメントにしときましょ、うん、ボクはオトナだから…。

こういうさ、いい意味でのイロモノ機種ってほんとメーカーのセンスと愛が現れるよね。ここでCRAナカムラ的、メーカー別イロモノ機種評価を独断と偏見のみで発表しよう。

ある程度の作り込みと偏った愛を詰め込んで、ごく一部のマニアには熱狂的な支持を受ける事が多いイロモノ界の先駆者はSANKYO西陣。イロモノと通常の線引きが消えつつある高尾、通常はいい味だすのにふざけると滑り気味な平和、逆にイロモノ以外を作ると会社が傾く勢いで痛い目を見るマルホン、CRシーマンを忘れて最近まったくふざけてくれない京楽産業.、挑戦するイロモノが案外支持率の高いロングラン機種になる藤商事、狙いはいいのに詰めが甘くて日の目を見ないイロモネア大一、イロモノにも当たりハズレのまあまあな差があるニューギン、そしてTHE KING OF イロモノ!豊丸

ざっとこんなところでしょうか。

これを見たメーカーの方々、ちょっとCRAナカムラにイロモノを開発させてみない?マジでいいのを作りまっせ!

(゚Д゚)ご一報をお待ちしております!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.