パチンコ、パチスロ業界ニュース

【コラム】タバコのおもひで。~第ニ部〜/CRAナカムラ

投稿日:

CRAナカムラのぱちんこ泰然自若79
はい皆様、春の心地よい風に包まれてディスクアップに目覚めたCRAナカムラです!

初代ディスクアップにクソハマリしてたんで、興味はあったんですが「ビタ押し失敗すると恥ずかしい」ってのがネックで打ってなかったんですけど、開き直って笑い飛ばすという技を身に着けて打ち始めましたww

まぁ数年前に「ディスクアップオルタナティブ」があったんですけど、完全に無かったことになってるのは気のせいでしょうか?

ではでは、先週の続きいきましょうか!

交番でタバコをボッシュートされたナカムラ少年達はそのままパチンコ屋に入り、1人がハネモノで4,000個定量を達成し、交換から戻ってきたら全員分のタバコを取ってきてくれていた。そして全員並んでくわえタバコでブンブン丸に集中していると…

不意に後ろから肩を叩かれたナカムラ少年が振り返ると、つい30分ほど前に交番で散々怒られたポリスメンの顔がww

(゚Д゚)あ~いや~あのね、これはね…

(警・∀・)キミら、もう一回帰っておいで。まぁ30分以内でいいから。

この30分というリミット付きの召喚要請は、彼なりにパチンコを理解しての優しさであると理解している。多少の玉があった者は交換して、スゴスゴと徒歩30秒の交番へ集団自首するナカムラ少年ご一行、はい反省しております(たぶん)。

そして内容は省くが、再びこってり怒られてタバコも捨てられ(1時間ぶり2回目)て、高校生なら親か学校かへ連絡が行くところだろうが、一応大学生ってことで「次は無い」と言い渡されて解放。ふぅ…助かったww

そしてそこから数週間後…ホールのバイト(当時は従業員のホール内くわえタバコOK)中に両替機横の定位置で一服してると、ニューパルサーを必死の形相で打ちつつもやたら目が合うオッサンがいたんですよ。はい、ここまで書けば勘の良い読者諸兄はお気づきだろう!このオッサンこそ難波でナカムラ少年たちを捕獲したあのポリスメンだったのだ。

(警・∀・)「んー、キミ!この前さ、難波で交番に来なかった?」

(゚Д゚)「え…なななな…なんのことでしょう~ねぇ~」←話しかけられて思い出した

(警・∀・)「ちょっと表出よか」

(゚Д゚)「…はい。」

——店外——-

(警・∀・)「まぁな、立場上注意はしとくぞ!まさか俺の地元で再会するとは思わんかったわww」

さすがに「次は無い」と言われた後の3回目で覚悟はしてたんだけど、案外柔らかい感じで言われたんで一安心。

(警・∀・)「こっちでは何も言わんから!バイト頑張りや!あと、もうちょい出せって店長に言うとけww」

(゚Д゚)「警察の人が怒ってたって伝えときますっ!」

当時は従業員と客が外で話する(ケンカ含む)なんて日常茶飯事なんで、誰にも心配されてはいなかったが、一応主任に「警察が怒ってる」という事実を伝えてホール徘徊を再開すると、速攻で事務所に呼ばれたナカムラ少年に対して店長から「警察が怒ってるってどういう事や(大汗)」と聞かれ、カクカクシカジカ説明すると…半笑いのまま「もういい、ホール戻れ」と言われて、無事にホールへ帰還。

するとすぐに店長がホールに出てきて(警・∀・)に何やら耳打ちをし、そそくさと横の台に移動しているではありませんか。約1時間後、恒例の設定6発表タイム!当然のように(警・∀・)の台にブッ刺さる「設定6」のフダ!大人の世界って怖いね!

4号機のノーマルAタイプなんで、そこから猛爆っ!ってワケじゃなかったけど、そこそこの枚数を交換してご満悦の(警・∀・)は、そこから週2くらいで通う常連となったのでした。

妙な縁ではあったけど、奇跡的な再会を果たした(゚Д゚)と(警・∀・)はホール内でくっちゃべる仲になり、ほんと良くしてもらったんですよ。

今では色々と考えられない事が散りばめられてますが、そういうのも含めて良い「おもひで」ですね。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.