パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

パチンコ・パチスロ新台導入日リスト+噂※1月18日更新

更新日:

このページでは、2019年の新台導入日リストや、開発中では!?と噂されるパチンコ、パチスロ(スロット)機を紹介しています。ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる、新台好きの方は是非、チェックしてみて下さい!
→新台はコチラ
※ページ下部へ移動します。



●1月15日導入開始
・パチンコ
CRノルソル
フィーバーゴルゴ13

●1月21日導入開始
・パチンコ
PAデジハネ北斗の拳7天破
PAさくらももこ劇場コジコジ2
CRキングオブダーツ
ぱちんこCRおしおきくのいち忍法帳 28ver.

・パチスロ
島漢(-30)
パチスロ フィーバークィーンII
パチスロ 戦国BASARA HEROES PARTY
ぱちスロ AKB48 エンジェル
ぱちスロ ゲッターロボ

●2月4日導入開始
・パチンコ
パチンコ寄生獣
CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪
蒼穹のファフナー2
PAドラム海物語IN沖縄
Pロードファラオ~神の一撃~
ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣

・パチスロ
ニューパルサーDX ~チェリーバージョン~
ミリオンルーレット
A-SLOT DARTSLIVE

●2月18日導入開始
・パチンコ
デジハネCRAぐるぐるダービー
ぱちんこ 劇場霊
Pベルサイユのばら~革命への序曲~

・パチスロ
GⅠ優駿倶楽部2
パチスロ エヴァンゲリオン AT777

●2月24日導入開始
・パチスロ
アナザーハナビ弥生ちゃん

●3月4日導入開始
・パチンコ
P美夏美華パラダイス
フィーバーアクエリオンW 最終決戦ver.
ぱちんこCRあしたのジョー
P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
モードぱちんこ ヱヴァンゲリヲン~超覚醒~
PA設定付牙狼GOLDSTORM 翔

●3月17日導入開始
ミリオンヴィーナス
CTザクザク七福神

●3月予定
・パチンコ
P V王 Legend
CRにっぽんど真ん中祭り

・パチスロ
パチスロおそ松さん

●4月1日導入開始
・パチスロ
パチスロ猛獣王 王者の咆哮

※導入開始日は地域によって前後します。

-新台噂-

・『Sガンスリンガーストラトス』
→山佐の機種ですが、本命スペックが適合したのでは?という情報をキャッチしました。以前から持ち込まれていた機種ですし、いよいよ…という印象でありますが、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか。今後の動向が気になる所ですね。
・『P Rewrite』
→西陣の新機種パチンコ機ですが、検定通過した模様です。全くのノーマークだっただけに、版権含めて詳細情報は不明でありますが、現段階で検定通過という事は春先までには登場する可能性が非常に高い?という事が予想されます。注目ですね。ハイ。
・『S 鉄●』
→あのパチスロ機の新シリーズ機が開発されている?という話ですね。今度登場となれば、シリーズ何作目となるのか?後程、調べてみたい所ですが、6号機仕様という事で、どんなスペック&ゲーム性となっているか、早く確認したい所です。登場が待ち望まれますね。ハイ。
・『Pクィーンズブレイド』
→高尾の新機種ですが、正式発売になった模様ですね。3月中旬納品とかで。また、3月末には『P沼1600』も発売となるようで、両機種とも動向には注目ですね。個人的には新たな演出等に注目しておりますよ。早く実機を見てみたい所であります。
・『Re:ゼロから始める異世界生活』
→大都の6号機第2弾パチスロ機、発売ですね。3月上旬納品という事で。AT純増8枚で、ゲーム数管理の仕様という話ですね。どんな新しいゲーム性が搭載されているのか、早く実機を打ってみたいです。注目ですね。

・『Pスーパー●物語INジャパン2』
→ついに適合したのでは?という情報をキャッチしました。楽しみですね。毎年ですが、海シリーズは4月と7月と11月にリリースされる事が多い事から、もしかするとこの4月に登場する可能性は極めて高いかも知れません。注目ですね。

・『P●ンビ●●バ●ー~絶●』
→以前にもお伝えした噂の機種ですが、もしかすると、発売も近いのでは?という情報をキャッチしました。春先には主力機種を投入したいメーカーの思惑がある事から、この機種は…どうなのでしょうかね?今後の動向には注目です。

・『S 呪● 再●』
→これも6号機機種ですが、もしかすると早いタイミングで登場?という話をキャッチしました。恐らく、市場の状況や他メーカーの動きを見てからの発売になるのでは?と勝手に想像する限りですが、どうでしょう?持ち機種もあるだけに、今後の動向が気になりますね。

・『P●ビルメ●●ライ』
→以前にもお伝えした、メーシーの適合済パチンコ機ですね。やはりGW商戦期に投入されるのでしょうか?とても気になる所です。また、今回は新基準機だけに、その出玉性能も気になりますよね。楽しみです。

・『サクラベンケイ』
→ボーダーの新機種『サクラベンケイ2』が検定通過しましたね。前々から噂になっていた機種なだけに、その登場が待ち望まれる所です。タイミングとしては、やはりGW前後かな?と勝手に予想する限りですが、どうなのでしょう。楽しみですね。

・『PAキャプテン翼 雷獣バージョン』
→あの機種が新機種になって登場のようですね。先日、検定通過したばかりのようですが、今月にはアジアカップもありますし、一層サッカー熱が盛り上がる時期でもありますから、その登場時期には注目です。どんなスペックになっているのでしょうか?今から、非常に楽しみです。ハイ。

・『S ス●●●ド●ゴ●NG』
→どうやら適合受けたみたいですね。某メーカー初の6号機発売となるか?その発売時期がとても気になる所です。持ち機種が複数あるようですので、今後の販売順がどうなるのか…?楽しみです。

・『S 美ラメキ! AT FX
→藤商事の6号機パチスロ機ですがGW前後には動きがあるかも?という情報を再度キャッチしました。注目ですね。恐らくオリジナル機だと思いますが、どんなスペックとなっているのか、今からその動向には注目ですよね。早く実機を見てみたいものです。[/st-kaiwa1]

・『S南国娘2-30』
→アムテックスブランドで持ち込んでいる同機ですが、中々本命スペックが適合していない模様です。しかし、間もなく適合するのではないか?という話もあり、今後の動向がとても気になる所ですね。早々の登場はあるのか?目が離せない所であります。

・『S●●パ●●ラ●ンNG』
→ようやく適合しましたね!登場するとなると、同メーカー初の6号機となる事は間違いなく、これは早く実機を打ってみたいと思う所です。どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうかね?来年は楽しみです。ハイ。

・『S /ギ●●ガ/DB』
→どうやらあの有名ゲームとのタイアップパチスロ機、開発されている模様ですね。楽しみであります。どんな形でスロットに転用しているのか?新たな仕組みは搭載されているのか?気になる所です。来年の春先以降くらいには動きがあるかもしれませんね。

・『S ●J-KK』
→この機種は…一体、どんな機種なのか?気になりますが、適合を受けている模様であります。略称かな?と思いつつ、ちょっと気になる所ですね。持ち機種も多いメーカーの機種なだけに、その動向が気になる所です。ちょっと追って行きたいと思います。

・『S ●国無●3』
→あの人気機種、開発されているみたいですね。まだ発売時期等は不明ですが、来年中には登場する事は確実でしょう。シリーズ機ですからね、やはり前作のゲーム性等をどの程度継承しているのか?気になる所です。楽しみですね。

・『SマイフラワーKT-30』
→北電子の6号機パチスロ機ですが、検定通過した模様ですね。30パイ機種という事なので、ノーマルAタイプではないか?と勝手に予想しておりますが、どんな機種となっているのでしょうか?発売タイミングも気になりますね。

・『Sパチスロおそ松さん』
→ディ・ライト製のパチスロ機ですが、検定通過した模様ですね。5.9号機でも開発されていた機種ですが、どうやら6号機で作り直しされていた模様であります。人気版権機種ですし、特に女性から人気があるだけに、注目であります。早く見てみたい所です。

・『P女子ザジャイアント』
→豊丸の検定通過済パチンコ機ですが、来春頃を目処に登場があるのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。機種名から見ても、オリジナル機種では?という感想ですが、どんな機種となっているのでしょうか?早く実機、見てみたいですね。うん。

・『P D●●斗の● 主●は●ャ●』
→年初から噂になっていた機種が、保通協の適合を受けた?という噂です。非常に楽しみですね。シリーズ機でもあり、あのキャラがメインで出てくると想像するだけでもワクワクするところ。早く実機を見てみたいものであります。楽しみですね。


初から6号機の注目機種、サミーの『蒼天の拳』『聖闘士星矢』の2機種が市場導入しましたね。動向を見ていると、少し盛り上がりを見せたかな?という所ですが、6号機についてはこれからかな?という印象です。

注目はやはり低ベース機と高ベース機という部分。メーカーの方に話を聞くと、やはり出玉の塊を作るには低ベース機でないと難しいという反面、通常ゲーム中の「目押しの必要性」という点で言えば、まだ慣れていないユーザーも数多く、困惑している様子もあるという事実もあって、評価するにも少し時間がかかりそうな雰囲気です。

また、2400枚まで一撃で駆け抜けるような機種も今後出てくるのでは?という話もあるだけに、まだまだバリエーション豊富なパチスロ機が今後も続々登場するのでしょう。気長に動向を見ていきたい、そんな気持ちですよね。注目です。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.