パチンコ、パチスロ業界ニュース

【コラム】2018年下半期レイちゃんが選ぶパチンコ機ベスト5

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記59
今年も残すところあと数日となりました。クリスマスは小学生の甥っ子を映画&御飯に連れて行く予定です。冬休みは子供向けの映画も盛りだくさんでなにか一緒に観に行きたいと考えている。2018年も家族全員、健康で無事に過ごせた事を感謝致します。私は1年前のがん検査でがんの疑いがあると言われ、その後の検査でも結果は同じ、大変憂鬱な日々を送っていました。

ところが10月に同じ病院で再検査を受けると「陰性(正常)」の文字が…!!

「え!?…正常…??こんな事ってあるの??」私は診断書を何回も見直した。お医者さん曰く「今後も定期的に検査をして3回正常が続けば大丈夫です」と…なるほど、まだ気は抜けないけれど、がんではなかったのだな。憂鬱だった1年分の体力がすごい勢いで回復しました。

よく病は気からと言いますよね、私は「もしかしたらがんかもしれない…」と思い込んで余計なストレスを抱えていたよ。皆さんも体調があまり良くない時は自己判断せず病院で早めに診てもらって下さい。

パチンコ実戦はと言いますと、最新台は全て打っております。短時間でもホールさんに通って試し打ち、休日は10時間以上打ち続けました。でも、ここ1~2ヵ月で貯玉を大幅に減らしてしまいかなり厳しいです。

マイホは設定付パチンコにプロ集団が群がりお店が警戒し、全く設定を入れてくれません。設定付パチンコはお店側もお客さん側も慎重になっている気がします。設定付パチンコの人気があるのは最初だけで今は空席が目立ちます。私はどちらかと言うとミルキーバーや地獄少女などの設定付で貯玉を増やしてきて悪い印象はなかった。

結局、設定付パチンコを生かすも殺すもお店のやり方次第だと思います。もちろん全部を高設定にしてほしいとは言いません。現状、明らかに低設定っぽいデータの台が多いから中間設定を増やしてもらえたら嬉しいです。

さて、今年の6月に「2018年上半期レイちゃんが選ぶパチンコ機ベスト5」を書かせて頂きました。そしてこれが、その結果。

■第1位 CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア(SANKYO)

■第2位 CR地獄少女 宵伽FPU(藤商事)

■第3位 CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ(京楽産業.)

■第4位 CRエヴァンゲリヲン 2018年モデル(ビスティ)

■第5位 ぱちんこCR真・北斗無双219ver(サミー)

選んだ基準は台との相性もありますが、1日打っても飽きない機種が上位にきています。それでは「2018年下半期レイちゃんが選ぶパチンコ機ベスト5」を発表したいと思います!!

☆第5位「CR大海物語4 BLACK」(三洋物産)

この機種は2018年6月に導入され何回か収支を助けてもらった。一撃5千発出る事もあったしライトミドルが好きな私には非常に良い台です。大海物語4 BLACK以上に今も変わらず打っているのは「CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン199ver」!!私は昨年出た桜バージョンが死ぬほど好きで困った時は桜かBLACKで勝負しています。

☆第4位「CRぱちんこ冬のソナタRemember」(京楽産業.)

大当り確率約1/315.1、確変率62%、シリーズ初の8個保留を搭載。初代冬ソナを再現した「シンプルモード」と多彩な演出の「エンジョイモード」が選べるよ。

私が韓国語に目覚めたきっかけはヨン様かも。冬のソナタは群予告や「緊急入院モード」もあって全てにおいてキュンキュンしますな。コラムには書いていませんが18連チャン(2万発越え)が冬ソナRememberの自己最高記録です。

パチンコ打っていて周りのお客さんも気にならないくらい、純粋に主人公に感情移入できる台は貴重です。ゼブラ柄やレインボー保留出たらテンション上がるっ↑↑

☆第3位「PAミルキーバー」(ニューギン)

ミルキーバーは6段階設定付で以前のコラムに詳しく書いています。良かったらそちらを読んで下さい。大当り中の音楽を全曲覚えてしまうほど打ち込んでます。

ミルキーバーを初打ち↓
https://yugi-nippon.com/pachinko-column/post-22161/

☆第2位「地獄少女 宵伽」(藤商事)

2位と1位は同率一位です。収支的に1位の機種が少し良かったので甘デジタイプの地獄少女を2位にしています。

以前書いたコラムはこちらから読めます。

地獄少女 宵伽(設定付)5時間実戦↓
https://yugi-nippon.com/pachinko-column/post-22290/

☆第1位「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」(SANKYO)

上半期と同じく「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」が1位でございます!!シンフォギア中毒になったのは私だけではないと思います。演出の面白さ、キャラの可愛さ、スピード感、出玉など文句なしです!!2日前も4円パチンコでシンフォギアを打ち11連チャンしてくれたよ。勝負の決着(最終決戦)が早いのも人気の秘訣だと考えます。

ちなみに甘デジのシンフォギアはまだ大当りを見てないです(泣)

以前書いたコラムも読んでみて下さい。

シンフォギアの破壊力↓
https://yugi-nippon.com/pachinko-column/post-18042/

それと…最新台「CRぱちんこ AKB 48-3誇りの丘」も初打ちしてまいりました!!

投資1万ほどで大当り引いて実質2連ほどで終了。SUPER小当りRUSH込みで出玉は3000玉。うーん…のまれたので台移動。私はライトミドルのAKBがめちゃくちゃ好きだったからミドルは正直打つか迷ったね。1台だけ36000発(大当り24回)出ていた。甘デジタイプを出たら毎回打ちたい。軍資金(貯玉)に余裕ないとミドルタイプはちょっとつらいです。演出面は「じゃんけん大会」も相変わらずドキドキして楽しいし推しメンに高橋みなみさんや渡辺麻友さんもいてAKBファンは感動します!!私は推しメンをコロコロ変えながら満喫(笑)

コラム読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力宜しくお願いします。

皆さん今年も一年間大変お世話になりました。年末に向けでご多忙に日々をお過ごしかと存じますが、お身体にはお気をつけて良き新年をお迎えください。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.