パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】車が店に突っ込んできた「おもひで」後編/CRAナカムラ

投稿日:

CRAナカムラのぱちんこ泰然自若55
はい皆様ごきげん麗しゅうっ!ぱちんこパラダイスな東北で【パチンコ関係の色々な仕事をしている】CRAナカムラです!マジメ(?)な仕事時間とパチプロ活動の時間比は9:1なのに対し、収入は圧倒的にパチプロ活動の方が多いという謎の現象が続いておりますが、種を蒔いていた仕事も芽が出始めてきて「さあこれから!」という状況ですね。

こちらはもうクッソ厳しい冬の準備期間に入り、夏は離れて寝る愛犬ラオウが布団に潜り込んでくるのが心地よいんですが…犬ってね、屁こくんですよ。それも強烈なやつを。掛け布団の首元からぬわぁ~っと激臭が漏れ出してきて

(゚Д゚)んん?オレか?いや違うっ!ぐぼぉ…

となる事が多発して、思いっきり布団から蹴り出してやりたくやるのをグッと我慢する毎日でございます。

さてさて、今回は先週の続きですね!

関西から中部地方の店に移って、ヒザまで積もる雪にウキウキしたのは最初だけ。雪かきの厳しさを知り、隙間風の過酷さに耐えながら事務所で書類作成という名の動画閲覧タイムを満喫中のナカムラだったが、事務所に飛び込んできた主任からの報告は駐車場の車が雪でスリップして店のオモテのガラスを割ったと。んで、とりあえずエヴァの特大パンフでその穴を塞いで落ち着いたものの…

(゚Д゚)で、当てた車の人は?

(主・ω・)逃げました

(゚Д゚)え?まぢ?

これは大問題である。別にワザと割ったワケじゃないんだろうし、ごめりんこして保険で処理してくれたら全然良かったんだけどさ、こっちは修理しようにも金が出ねえんだわ!

そう、他の昔話でも度々書いてた「経費一切なし・店の蛍光灯替えるのも自腹(近所の店の個人的貯玉から)」なアノ店ですよ、ええ。

(゚Д゚)さすがにこれの修理代は安くても25000発はかかるぞ…。

と、貯玉壊滅の危機に直面して硬直するナカムラだったが、ここで主任が口を開く。

(主・ω・)でも店長、逃げたのはタナカ屋(仮名:近所の定食屋)のオヤジですよ。

ちなみにこのオヤジ、週7のペースで通ってくれてる超常連である。

知ってたなら先に言え!バカヤロー!なのだが、まぁ目撃はグッジョブ主任!とりあえず行ってみようって事で、主任を残して班長と二人して車で5分たらずのタナカ屋へ。

なるほど、いつも店に乗ってくる軽トラが停まってるんだが、左前が思いっきり凹んでますやん。

ぴんぽ~ん!ぴんぽんぴんぽん!ぴんぽ~~~ん!

呼び鈴連打しても人の気配なし…と見せかけての居留守が容易に想像できるので、さらに呼び鈴鬼連打っ!そりゃあもう海物語3R全盛期のオバチャン達なみのボタン連打!

すると諦めたのか、家の中の電気が点いてタナカ屋のオヤジがのっそりと登場。もうね、出てきた瞬間に逃げた理由が分かりましたよ。

(゚Д゚)うへぇ…酒臭いっ!

見た目に寄らず一滴の酒も飲めないナカムラは酒の匂いに超敏感なのだ。ま、飲む人でも普通に気付くくらい匂ってる上に顔も真っ赤じゃねぇか。

開口一番、タナカ屋のオヤジは

(;・∀・)ごめん!ほんとごめん!でもな、実はな…オレな…酒飲んでるねん。

「実はな」もクソも、どこからどう見てもアンタは見事にテンプレ通りの酔っぱらいだ。

普段から酒飲んでパチンコしに来る事も多かったが、チャリンコで来てたんだよね。でもその日は大雪で寒くて「魔が差した」らしい。

さあ困った。話が面倒になってきた。酔っぱらいの相手も面倒だが、このままでは保険で処理もできないんじゃね?

と、ここで皆さんにお詫びを…。

今回で終わる予定の話が長くなり過ぎちゃったので、また来週に続かせてくれ!

(゚Д゚)ごめりんこ!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.