パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】車が店に突っ込んできた「おもひで」前編/CRAナカムラ

投稿日:

CRAナカムラのぱちんこ泰然自若54
いやー寒くなってきましたねー!もう起きたら最初にファンヒーターを起動するのが通常営業になっておりまして、関西育ちとしてはまだまだ慣れない「東北の冬」が、来年4月までひたすら厳しく続いてしまう刹那。ちなみに愛犬ラオウが室内飼いのため、冬場はエアコン暖房24時間体制+ファンヒーターという高コスト生活になるのは言うまでもないハナシ。パチンコで稼がなくっちゃww貯玉カードから引き落としとかしてくれたら楽なんですけどねww

というワケで、今日は冬にちなんだ『おもひで』でいかせもらおうと思います!

近畿地方から出て中部地方の山間部で店長してた時代、ヒザの高さまでの積雪を生まれて初めて目の当たりにしてテンションMAX!な30代のCRA。あさ9時開店に向けて6時から社員を叩き起こして、最初だけマジメに駐車場の雪かきに勤しんだものの30分で飽きて雪合戦大会を開催し、賞金5,000円を提供させられたのは良い思い出…。

そんな積雪にも慣れはじめた頃、事務所でストーブに噛り付きながら、

(゚Д゚)寒いやないかー!隙間風なんとかならんのかー!

と呟きつつ、表向きは警察に提出する書類を作成してるフリしてネットサーフィン(オトナ向けサイト当然含む)してたその時…建物がグラッと揺れたんですよね。

(゚Д゚)ん?地震か?

と軽く流して、熱心に動画…じゃなくて書類作成に勤しんでいると事務所の扉が激しくノックされる。過去の苦々しい失敗から学んでいるボクは個人的な危機管理として、店長専用パソコンには必ず外付けの一見普通のUSBメモリーだが、付いてるボタンを押すと瞬時に全てのタスクを中止してトップ画面に戻り、次にボタンを長押しすると元のタスクが復活する」という超絶優れモノを装備しているのだ!光の速さでパソコンをトップ画面に戻して、いかにも「神経使って書類作成してました」って感じで扉を開錠すると、事務所に飛び込んでくる主任。

(主・ω・)今の音聞こえましたよね!?車が駐車場でスリップしてガラス割れました!

いやいやいや、いろいろ不都合な動画の音声が大きかったから聞こえなかったとは言えないので、

(゚Д゚)ごめん!書類作りに熱中してて聞こえんかった!

と、かなり苦しい言い訳をしつつ状況を確認すると、雪が残る駐車場で車が滑って店のガラス部分に接触し、バリッと欠けたと。割れたって言うより「欠けた」らしい。

現場を見に行くと、50cm四方の分厚いガラスが鉄のフレームで格子状に組まれた部分が、ちょうど車のバンパーの高さで横2枚ほど欠け落ちていた。とりあえず風がゴウゴウ店内に吹き込んで寒いっ!ちょうど事務所で最上級の邪魔扱いをされていたクソデカ分厚いCR新世紀エヴァンゲリオンのパンフレット(本当に縦横100cm以上あった)でガムテープをフル活用して塞ぎ、元々昭和テイストが濃かった店の貧相さが急激に加速したのはしょうがない。

(゚Д゚)で、当てた車の人は?

(主・ω・)逃げました。

(゚Д゚)え?まぢ?

来週、後編につづく。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.