パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【新台噂】オリンピアのパチスロ次機種はガ×パン!?

投稿日:

パチスロ6号機、かなり全容が見えてきた?という情報が出ていますね。高純増で低ベースを実現させるには、大きく「毎プレイ、目押しをさせる」ゲーム性と、ボーナスを揃えるとAT抽選が不利になる、という2点がゲームのポイントとなるのでしょうか。

また現在、各メーカーが4thリールでの開発も進めている、と噂ですが、12択ではなく24択にする?という形でベースを抑える、そんなゲーム性になってくるのかな?と。実際、打感がわかりませんので、打ってみないとわかりませんが、市場の評価を早く聞きたい所であります。もちろん、まだまだゲーム性の幅が広がる可能性もありますし、今後の動向には注目です。まずは秋口登場の『Hey!鏡』から、という事になるのでしょうけども。楽しみですね。

・『ガー●ズ&パンツァーA』
→噂ながら、オリンピアの次機種パチスロ機はこれ?という噂を再度キャッチしました。まだ『戦国乙女Type-A+』もスタンバイされている模様なので、どちらが先になるのか、その動向には注目です。まだ6号機については…登場が未定のようですけどもね。楽しみです。
・『●ギ●ン』
→やはりあったのですね。この機種、どうやら6号機で登場?という話ですが、今後の動向が気になりますよね。持ち機種が多数あるようなので、その販売時期については全く予測がつかない所ですけれども。早く実機を見てみたい所であります。楽しみですね。
・『●クア●●ナ●』
→この機種は…どうやら6号機で登場ではないか?という話を再度キャッチしました。注目ですが、まだ適合の報はない模様です。一体、どんな機種となっているのか、非常に楽しみですね。今後の動向から目が離せません、ハイ。
・『CRターミネーター2 S6000』
→平和のパチンコ機ですが、どうやら検定通過した模様ですね。全くのノーマークでしたが、旧基準機だと思いますし、そのスペック&ゲーム性には注目です。また、機種名からも「6000発出るのかな?」と勝手に想像する所ですが、どうでしょう。注目ですね。
・『ス●パ●●ノ』
→これも間もなく発売があるのでは?と噂されている機種ですが、どうなのでしょうかね?もちろん6号機でも開発が進んでいる?という噂もあるだけに今後の動向が気になる所です。今は5.9号機と6号機の移行期なだけに、目が離せません。楽しみであります。
■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.